2007-10-24 23:20:05

三奈子にキム・シンさんのこの音色が届きますように

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子!
三奈子にキム・シンさんのこの音色が届きますように


先日、シンセサイザーの演奏会に行ってきました。

どの曲が演奏されても懐かしさがこみ上げてくるような素敵な曲ばかりでした。

中でも、三奈子と、何度か歌ったことのある「浜辺の歌」はとても懐かしく思いました。

その中の一曲「いつくしみ」という曲はとても感動し、忘れられない曲になりました。

マリンバの音色のようなやわらかい音でスタートし、場面が大きく想像できます。

親子の温かさや慈しみ、どんなことでも想像できます。私の言葉では伝えられないくらい良かったです。

だから三奈子に聞いてほしいのです。

シンさんはどんな思いでこの曲をつくられ、演奏されたのでしょうね。

シンさんはね、地球・宇宙を音楽で包みたいと言われました。

本当だね。

だから、以前宇宙飛行士、若井さんがこの願いを聞かれ、
シンさんの作曲された「久遠の宇宙」という曲は若井さんと宇宙まで行ったんですって。

みんなの思いは違うけれど、みんなの思いが叶うように宇宙に呼びかけたいね。

シンさんはね。今回の中越沖地震で被災された方々を招待され、
いろいろな場所で演奏をされているんだそうです。

帰りには少し韓国語でお話をしたよ。

まだまだ、柏崎も刈羽も屋根にはブルーシートが張られ、道路には爪あとが残っています。

被災地の皆さんは冬を向かえ大変だよ。
 
三奈子も心配をしてくれていると思うけれど、3年生のときのお友達もいるよね。

連絡できるといいね。
     
車に乗るたびにこの音楽を聴いています。

そしていつも三奈子の事を思っています。

三奈子 元気でいるよね。待っています
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。