2006-04-20 21:11:08

ハナミズキに蕾が一つ

テーマ:三奈子に届いて!!
ハナミズキに蕾が一つ

三奈子、さがす会を立ち上げていただいた頃、

マー君のおばちゃんから紅白のハナミズキをいただいたんだよ。

なんと、その一本に蕾が一つつきました。

かわいい子供の帽子みたいな蕾です。

ハナミズキには、いろいろの思い出があって大好きな花です。

そのお話を、今度三奈子にも聞いてほしいな。

花が咲いたらここに写真を載せますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-09 00:02:46

集会を終えて

テーマ:活動や情報
集会を終えて

情報も少ない中でしたが、映像を通じ今までの活動報告をさせていただきました。

2回の韓国訪問・警察署との連絡などについてお話を聞いていただき、
そのあと、特定失踪者問題調査会の真鍋専務理事から「失踪と拉致」についてのお話をお聞きしました。
「今ここに関係者がいるのでは・・・」とのこと、身近な所からもう一度考えてみる必要がありました。
お母さんからは、たくさんの方々のご協力を得ながら今までさがしてきたこと
どうしても声を聞かせてほしい、
そして、できることなら母の元に返ってきてと祈るように話していました。

次に「五月の風」の皆さんから、音楽を通して歌声をとどけていただくことができました。
三奈子さんが小さいころの思い出の歌「サッちゃん」「月の砂漠」を歌っていただきました。
その他3曲を素敵な歌声でとどけていただきました。

報道関係者 およびAVソニックさんのご協力のおかげで今までの活動が、
とてもわかりやすく映像であらわされていました。

おいでいただいた方々・支援していただいた方々に深く感謝申し上げます。
$中村三奈子さんをさがす会のブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-08 21:07:23

みんなの呼びかけがとどきましたか

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 みんなの呼びかけがとどきましたか

8日、中央図書館で
さがしています。中村三奈子さん「とどけ みんなの思い」大集会を実施していただきました。

きっと三奈子にはとどくのでないかと思い、三奈子を思い出しながらお話を聞いていただきました。

韓国のどこにとどいたでしょうね。

五月の風の皆さんから、三奈子と一緒に歌った思い出の曲を歌っていただきました。

その中の一曲「サッちゃん」の歌はね、よく替え歌をしたよね。

「三奈ちゃんはね 三奈子って言うんだほんとだよ
だけどちっちゃいから 自分のこと 三奈ちゃんと呼ぶんだよ おかしいな 三奈ちゃん」
     
三奈ちゃん。覚えていますか。

車の中や散歩をしながらよく歌ったよね。

もう一度、三奈ちゃんと一緒に楽しく歌を歌いたい。

甘えん坊の三奈子の顔がいつも浮かんできます。

そっとママの肩へ頭を寄せてきたよね。

今は何処で・・・

大丈夫だよね。

待っているよ。


$中村三奈子さんをさがす会のブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-01 00:00:52

 『 とどけ みんなの思い 』

テーマ:活動や情報
さがしています 中村三奈子さん 
              
『 とどけ みんなの思い 』  
 
        
日時  平成18年4月8日(土) 午後2時から4時まで
場所  長岡市立中央図書館 2階 講堂

第1部 さがす会発足後の活動
『失踪と拉致』  特定失踪者問題調査会 真鍋貞樹専務理事のお話 

第2部 音楽でひと時を コーラスグループ『五月の風』の皆さん
三奈子さんが愛唱していた曲も歌っていただきます。
        
三奈子さんが行方不明になってから8年になろうとしています。
さがす会では一日も早く三奈子さんに会えることを願って大集会を予定しています。
是非多くの方々の参加をお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。