1998年4月に突然行方がわからなくなった娘(中村三奈子)は韓国に入国したまま行方がわからなくなりました。
拉致の可能性が完全に排除できない失踪者として現在探しています。
平成10年行方がわからなくなって、まったく何の情報も入ってきておりません。

どうぞ心当たりの方はお知らせください。

家を出た当時の服装(帽子とパーカー)
中村三奈子さんをさがす会のブログ 中村三奈子さんをさがす会のブログ

さがしています
中村 三奈子
なかむら みなこ
≪1979年 9月生 30才≫


中村三奈子さんをさがす会のブログ

特徴
身長は165cm。髪は長く当時は三つ編み。目が細く色白。


家を出た当時の服装
◎ 紺のパーカーに同じ紺のジーパン、青いチェックの帽子。
◎ 持ち物は白い財布のみと思われる。
◎ 高校3年生の冬の通学時には、オレンジのオーバーや紺のパーカー姿で通学。

家を出た当時の様子
1998年4月6日予備校へ行く予定の日であったが行かず、その日以来消息が解らない。

疑問に思うこと
1998年3月に本人がパスポートを申請し、4月3日に取得している。
同日、旅行社へ中村三奈子と名乗って、24、5歳のハスキーな声の女の人から韓国への往復航空券の依頼があったという。
◎ 明日でも明後日でも、できるだけ早い便の航空券が欲しい。
   →なぜそんなに急いだのか。
◎ 韓国へは行ったことがあるので、ホテルの手配は必要ない。
   →外国旅行経験は全くない。
◎ 忙しいので、航空券は出発当日に、新潟空港で受け取る。
   →外国旅行経験がないのにこんなことができるのだろうか。

4月7日新潟空港で、派手なブラウスを着た女性(三奈子さんとは思えない)が、
航空券を受け取り人を捜している様子で、キョロキョロしながら搭乗口へ向かったとのこと。
荷物は少なかったという。

2009年9月末現在、韓国からの出国記録はありません。
そこで、特定失踪者問題調査会に連絡をし、7月30日、
第4次の発表で「拉致の可能性を完全には排除できない失踪者」として発表されました。


どんな小さなことでもかまいません、
お気づきの点がございましたら情報をお寄せください。


中村三奈子さんをさがす会のブログ

【連絡先】
新潟県長岡警察署・・・・0258-38-0110
中村 三奈子さんをさがす会・・・・090-4279-4724

ホームページ
会報
チラシ(PDF)
Youtube(さがす会:動画)
メールアドレス
振替 口座番号…郵便局「中村三奈子さんをさがす会」00510-1-80532


三奈子へとどいて 待っているよ

妙高の山道で,ちょうちょがそっと三奈子の指先に止まったよね。
あなたは、とっても嬉しそうに「見て、見て」と言っていたね。
《元気でいるよね》いつかまたこんな時間を過ごそうね。

待っているよ。


$中村三奈子さんをさがす会のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-17 11:40:25

関心高めて 新潟で県主催巡回パネル展 無邪気な横田めぐみさんの姿も /新潟 毎日新聞さんより

テーマ:活動や情報
関心高めて 新潟で県主催巡回パネル展 無邪気な横田めぐみさんの姿も /新潟


 北朝鮮による拉致問題への関心を高めてもらう目的の県主催の巡回パネル展が、新潟市西区山田の道の駅「新潟ふるさと村」アピール館1階で開かれている。拉致被害者の横田めぐみさん(行方不明時13歳)や佐渡市の曽我ミヨシさん(同46歳)らの写真や解説パネルが展示されている。12日まで。

 めぐみさんと家族の写真など約40点を展示。ひょうきんな表情をする姿や双子の弟たちと手をつないで写真に収まる姿など、拉致される前の無邪気なめぐみさんの様子を垣間見ることができる。

 このほか、特定失踪者の大沢孝司さん(同27歳)=新潟市西蒲区=や中村三奈子さん(同18歳)=長岡市=のパネルも用意された。

 新潟市東区から来館した男性会社員(52)は「無事でいることが一番の願い。家族が高齢化する中、早く解決してほしい」と話した。【柳沢亮】

https://mainichi.jp/articles/20180207/ddl/k15/040/047000c
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2018-01-17 09:57:12

50回忌

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 おはよう 元気でいるよね

昨日 幸くんの家に行ってきました。

 おじいちゃんが亡くなって50年。おばあちゃんが亡くなって33年ということで、
5月に50回忌という行事をやるということです。

 三奈子はおじいちゃんはわからないけれど、おばあちゃんは覚えているでしょう。
三奈子が小さい頃、三輪車に乗った三奈子の後を追いかけたり、ご馳走たくさん作って食べさせてくれたりしたんだよ。三奈子はおばあちゃん似だと言われていたんだよ。
三奈子がバレーの発表会が終わって、お泊まりに行った時にはとっても喜んでバレーのお話を聞いてくれたり、おねえちゃんと二人で踊っているのをニコニコしながら観て喜んでくれたんだよね。

 おじちゃんはいろいろと準備が大変なようです。(おじちゃんももう80歳です)
お客さんも60人位来られるということです。三奈子も参加するんだよ。
従兄弟もみんな参加するよ。従兄弟は三奈子が一番小さかったので、みんなからとても可愛がられていたよね。

みんないろいろあってびっくりすることもあるかもしれないけれど・・・

三奈子 声を届けてください。 待っているよ  母
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2018-01-11 22:17:54

大雪の中で

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 大変な雪です。

昨夜9時頃帰って見ると車庫前は雪の山。
屋根から落ちる雪もあり車庫に車を入れることが出来ません。
道路は水が出ているので、車庫の前の雪をスノーダンプで消雪パイプの所まで押し出します。
またしても 3時間ほどで40センチ位つもりました。いよいよ雪との戦いです。
 今朝は車庫前はもう60cm位積もっていました。柔らかい雪の上に上から落ちるものですから固くスノーダンプも重いです。

三奈子の所はどうですか。風を引いていませんか。大丈夫? 

昨日韓国の金先生からお便りが届きました。
いつも温かいお言葉を届けていただきます。
朝、目が覚めると三奈子と私の事を思ってくださるとのことです。
今年87歳になられます。翻訳のお仕事を一生懸命されています。

三奈子に会えることが心の宿題と行ってくださっています。ほんとうに有難いことです。感謝です。

先生 ありがとうございます。

どうぞこの思いが三奈子に届きますように。

三奈子 待っているよ  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2018-01-03 08:00:19

【新潟日報さんに掲載】特定失踪者・大沢さんらの早期救出を 弥彦神社で署名活動

テーマ:活動や情報
特定失踪者・大沢さんらの早期救出を
弥彦神社で署名活動


 北朝鮮に拉致された疑いがある新潟市西蒲区出身の特定失踪者、大沢孝司さん=失踪当時(27)=らの早期救出などを求める署名活動が2日、弥彦神社前で行われた。兄の昭一さん(81)ら約20人が初詣客に協力を呼び掛けた。



 孝司さんは1969年に県庁に入庁し、佐渡農地事務所の職員だった74年2月に佐渡市で行方不明になった。

 署名活動には県庁の同期7人も参加した。退職後に毎年開く同期会では、孝司さんのことが話題になるという。宮崎直樹さん(71)=新潟市秋葉区=は「政府は拉致問題を最重要課題としながら進展がない。本当にやっているのか、という気持ちだ。政府への訴えを強めていこうと集まった」と話した。

 昭一さんは今月下旬、特定失踪者の家族有志でつくる「特定失踪者家族会」として初めて、国際刑事裁判所(ICC、オランダ)で北朝鮮による人権侵害として訴えるという。昭一さんは「特定失踪者がまだたくさんいると世界の人たちに認識してもらい、日本政府を動かしたい」と語った。

 署名活動には長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=同(18)=の母クニさん(74)も参加した。3日も行われる。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20180102366112.html




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-14 00:48:43

会報24号出来ました

テーマ:活動や情報
皆様、いつもお世話になっております。

会報24号が完成しました。

こちらからダウンロードが出来ますので、ぜひご確認くださいませ


ダウンロードはこちら










いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。