萠の日常と切り絵

Webで日記を書き続けてはや11年。
長年アホ日記を書き続けたため、もはや座右の銘が「人生ネタ拾い」。
元人形作家。配偶者は男の娘。
ポスクロ初心者です。


テーマ:
えー、日々「24」1stシーズンを観ながら人形を作る日々。
「24」は13時現在、とりあえず一区切りついてホッとした。
人形はそろそろ本格的に磨きだ。がんばらにゃー。

さてさて仕事の方が大変。
新店舗オープンの関係で、各店舗人員が手薄になってます。
うちからも一人減りました。
以前、何度か書いたW店長が本店へ。

うーむ、ものすごく濃い容貌をし、いちいちでかい声で
「HAHAHA」などとアメリカナイズされた笑い声を発していた
Slightly UZAI人ではあったが、
毎朝毎朝小咄を披露し、仕事中も何かとボケていた店長が
いなくなっちまうのはちと寂しいわい。

仕事中に排便にいく際、決まって
「じゃ、僕ちょっと出産してきますから」と言っていた店長。
狙いすましてさらりと「ああ、いい子産んでください」
と返したらM先輩が大ウケしてくれたなぁ。

毎日のように、何の前触れもなく
「相樂君、乗ってるかい?」と訊いてきた店長。
体調がいい時は「いえ、乗ってませーん♪」
なぜならそれは「霊が」肩に乗ってるかという問いだったから。
そんなやり取りをお客さんに聞かれてびっくりさせちまったもんだ。

社内ロールプレイング大会(接客技術を競う会)で惨敗し、
わざわざ本社から「反則負けでした」とFAXしてきた店長。
「いやー 相手のこと病院送りにしちゃってさー」という彼に対し
「へえ、精神病院送りですか」と返したりもしたなぁ。
あの時の「やられた!(ボケの応酬にに負けた)」という
表情は忘れないよ・・・ニヤリ。

朝っぱらから下ネタをかます困った人であったが、
お客さんとのトークが上手く、
常に勉強を怠らず、人を伸ばす事が上手い人でもあった。
また彼の下で働きたいと思わせる人であった。
本店のとんでもなく忙しいフロアに異動になったのだが、
かわいい娘さん達と美しい奥様のためにも頑張ってほしいものである。

さて、残されたオイラたちはどうなったかというと、
それまでの副店長が新店長になりました。
んで、オイラは新店長が担当していた
スワロフスキービーズやらアクセサリーパーツやらの
担当になっちまいました。色々細かいぞー。はよ覚えにゃ。

にしても、社員さんが一名体調を崩してろくに出勤できておらず、
補充されるはずだったフルタイム契約社員さんが
キャンセルになってしまったため驚異的に人手不足。
皆で通し勤務(早番で出勤し遅番で帰る)三昧です。

うぉぉおう、オイラ担当商品がすごく増えたから、
備品発注の仕事は新しい人に代わってもらおうと思っていたのにぃー!

店のメインディスプレイ担当の仕事もあるから忙しいよう。
そういうわけだからお客さん達、
オイラには声を掛けないでくださいね。
どーでもいい世間話とか始めたら頭突きするわよ。

社員からこんな不健全な発言が出るなんて問題ですね。
やっぱり人員不足はいけませんね。
早く補充してくださいよぅ。

ではごきげんよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相樂 萠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。