萠の日常と切り絵

Webで日記を書き続けてはや11年。
長年アホ日記を書き続けたため、もはや座右の銘が「人生ネタ拾い」。
元人形作家。配偶者は男の娘。
ポスクロ初心者です。


テーマ:
どうもー。旦那ちゃんも私もシフト勤務なので、あまり正月感がありませんが
一応婚家で年越しそばやらお雑煮やら食べました。

そんなこんなで大厄来ました!
ってか、去年の大晦日まで前厄だって気づいてませんでした!
ぼんやりと「確か女性は30代後半だったはず~」なあんて思ってたら
あらやだよ、前半にもあったのね。こいつぁうっかりだ。

まあ厄年じゃなくても病気になったりはしますがね、
数えで33歳は本厄ではなく大厄ということなので
ご近所の前厄さんもお誘いして、いっちょ厄払いでもしてもらおうかと思います。

しかし、今年を無事に過ごしたとしてもまだ試練が待っています。
ちょっと書きだしてみますと・・・

2014年 前厄
2015年 大厄
2016年 後厄&大殺界
2017年 大殺界・旦那ちゃんも大殺界
2018年 前厄アゲイン&大殺界・旦那ちゃんも前厄&大殺界
2019年 本厄・旦那ちゃんは大厄&大殺界
2020年 後厄・旦那ちゃんも後厄

こいつぁまいったぜ!なんかいろいろ襲来するぜ!
近寄るなッ!俺は・・・悪魔に召されちまったんだ・・・
一緒に堕ちたくなければ俺から離れろおおぉぉおおお!(中二病っぽく。)

私が迷信深い人間だったら、かなり絶望的な状況ですね(;^ω^)
本屋さんの占いコーナーで九星気学とか四柱推命?ってやつの本を見ても
大体が「停滞運」「行動を起こさず準備に徹せよ」などの記述が並んでいました。
まあ、しばらくは何か悪いことが起きても
「YAKUDOSHIだからしょうがないYO!」で済ませられるってことでいいか!

さっきから頭痛がするけど、これも大厄のせいだね、しょうがないしょうがない(・∀・)♪
ってことで、明日からバイト続きなのでゴロゴロします。では。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相樂 萠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。