萠の日常と切り絵

Webで日記を書き続けてはや11年。
長年アホ日記を書き続けたため、もはや座右の銘が「人生ネタ拾い」。
元人形作家。配偶者は男の娘。
ポスクロ初心者です。


テーマ:
ハタチくらいまで子供嫌い(というか、実質末っ子育ちなので
子供の扱い方がわからなくて苦手)だった私ですが
まあ何でも慣れるもんで、今では別に嫌いじゃなくなった。

今日、レジにやってきた若いお母さんが
「あ、もう一つ欲しいのあるので、ちょっとこの人置いてっていいですか?」
と言ってベビーカーを置いて行った。

他に並んでいる人もいなかったので、とりあえず笑いかけてみると
その2歳くらいの男の子は嬉しそうに笑顔になった。

チョーシに乗ってその子の側にしゃがみこみ、指を掴ませたりして
「おかあさんすぐ来るからね~ いい子してようね~」
等と話しかけてみたら・・・

泣かれた・・・  ちきしょう。。。

どうせいくら取り繕っても心根は邪悪ですよ・・・
子供にゃわかるんだね・・・フフ。

その30分後。
うちの店内で散々騒いでいた子供と親の集団が、
ようやく買い物を終えて帰ろうとしていた。
その時、男の子の目にとまったのは隣のランジェリーショップ。

「ああ~っおっぱいだ!おっぱいだよぅお兄ちゃん来て来てー!
おっぱいだおっぱいだぁ~!」

子供達大喜び。大人達苦笑。
親達が「こらこら!帰るわよ!」と言っても全く耳を貸さず、
「おっぱいおっぱい~!」と騒ぎ続ける子供達。

しかもそのうち一人の女の子は、近くに置いてあった店頭モニタで
ランジェリーのCMを見つめ、モデル女性のポーズをくねくね真似していた。

こんなにおもろいもんを見せてくれたので、
店内で騒ぎ続けていたのは許してやろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相樂 萠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。