サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。


テーマ:

2017年3月15日(水)
【2017JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第1節】HOME・ベストアメニティスタジアムでのvsアルビレックス新潟、スターティングメンバー。

 

リーグ戦の前節から先発8選手を入れ替えてフレッシュなメンバーで臨んだサガン鳥栖。

 

前半3分にチョドンゴン選手が強烈なシュートを放つなどホームでのサポーターの声援を受けて攻勢を仕掛けます。

 

守ってはディフェンスラインを上げ、高い位置からヘディングで相手陣内へ押しもどすフランコスブットーニ選手。

 

奪ったボールを落ち着かせて、チームに流れを引き寄せる青木剛選手。

 

スピード、パワーのある相手攻撃陣をケアしながらも、果敢にオーバラップしてクロスを上げる三丸拡選手。


試合は前半22分、ドリブルで積極的に相手へしかけて右サイドを駆け上がった田川亨介選手がクロスを上げます。

 

一度は相手DFにクリアーされますが、「こぼれ球がちょうどいいところに来て【相手ゴールの】ファーサイドが空いていたのが見えた」という水野晃樹選手が狙いすましたシュートを決めます。

 

先制ゴールを奪ったサガン鳥栖。

 

前半33分、相手のミドルシュートに鋭い反応を見せてボールを弾く権田修一選手。


その弾いたボールを相手へ押し込まれる前に懸命のクリアーでチームを救った吉田豊選手。

 

サイド攻撃に厚みを持たせて相手守備を崩す太田徹郎選手。

 

福田晃斗選手は持ち前のハードワークをいかして局面でカバーリング、チームを助けます。

 

中盤でボールを失わずにパス、ドリブルと攻守でバランスを保った小川佳純選手。

 

相手を自由にプレーさせず、サイドを死守する藤田優人選手。

 

後半21分に失点し、同点のまま迎えた後半45分。

 

「勝ちにいっている中でボールがこぼれてきたのですが、ああいうところに自分が入っていけたというのはよかったと思いますし、気持ちで押し込めました」と勝利への強い気持ちを見せる高橋義希選手がゴールを決めて再びリードします。

 

交代出場を果たすとドリブル、シュートと積極性溢れるプレーを見せた石川啓人選手。

 

2度のリードを奪いましたが、アディショナルタイムに失点し2-2で試合終了、勝点1を手にしました。

「前半はすごく良かったと思います。自分たちの時間帯がほとんどで、チームの戦い方がすごく気に入りました。今年初めて出場機会を得られた選手も多かったのですが、よくやってくれました」とマッシモフィッカデンティ監督。

 

熱い応援ありがとうございました。

また、レポートします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

サガン鳥栖オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。