体調不良だったため、本当に諦めかけていたのに、

行くことができたので、喜びもひとしおでした。

ママキラへ行ってきました!!


「ママと女性のキラキラ祭りinあべの」

2月4日と5日に、阿倍野区民センターにて行われていました。


4日は、まだ、起きて用事をしては、頭痛がしてまた寝転がる生活。

5日は、だいぶ元気になったので、

ちょっとがんばって、元気さをアピールしつつ(笑)

父に昼食時にお許しを得て、子どもたちを預けて、昼過ぎには自転車で会場入り自転車

正直、まだ今ひとつだったのですけど・・・

初めてお会いする主催者の団長さんとあいさつをして、病がふっとんだ自分にびっくり目

もう、元気、元気ですよお(笑)

思いっきり、満喫してまいりました。

会場には、それだけのパワーが、みなぎっておりましたともビックリマーク

えいきとまなみ ママのブログ

団長さんビックリマークそして、各ブースの出展者の皆さんビックリマークそして東住吉ぐるっぽのみんなビックリマーク

元気をありがとうーーーラブラブ!


えいきとまなみ ママのブログ えいきとまなみ ママのブログ


もちろん、我らが東住吉の頼れる先生ビックリマーク

アロマと岩塩を自在に操る(笑)エステティシャン、Shereekさんのブースへ直進ですとも音譜


アロマオイル作りと、バスボム作り、そしてスクラブ体験でした

前回のイベントですごくよかったバスボム作り。今回は良く固まって大成功ビックリマークふふふ得意げ

いつも精油について、すごく分かりやすいプロフィールをいただくのですが(永久保存版!)

今回は、病明けということで、「パルマローザ」という精油を中心にセレクト。

スクラブも、お肌つるつるになりましたキラキラもう、最高ラブラブ


えいきとまなみ ママのブログ えいきとまなみ ママのブログ

やっぱり、製作系大好きな私は、そんなブースばかり回りました。

mari☆sweetさんの「スイーツデコ体験」、こういうの大好きです。

これでもか!とマグネット盤に載せまくりました音譜

えいきとまなみ ママのブログ えいきとまなみ ママのブログ

claramartさんの「キャンドル作り体験」

色々なヒーリングの引き出しを持っておられて、そのひとつがキャンドルだそうです。

ちぎって入れていき、最後に全体に溶かした蝋を入れてくださいます。

すごく素敵なキャンドルができました音譜


えいきとまなみ ママのブログ


手作り石鹸アージュさんの
石鹸アート…の前に、「エステシール ハルピア」のお試し体験をしてみました。

私の目の左右差がすごくあるんですが・・・

右耳のつぼにピアスシールで刺激したことにより、少し上がって、頬も小顔になった感じに!!

すぐに現れる効果に、びっくりでした。

えいきとまなみ ママのブログ えいきとまなみ ママのブログ

肉球の石鹸やぶたの石鹸がメチャかわいいネコブタ

少しだけ石鹸アートの体験をしました音譜

良質の素材だけを使った、こだわりの手作り石鹸。使うのがもったいないけど楽しみですラブラブ

えいきとまなみ ママのブログ

ライチさんとこの子どもちゃんをお借りして、

これまた、めぐちゃんとなおっちさん、親子じゃない4人でぱちりカメラ

うちのまなみと同じ11キログラム・・・ずっしり感じた10カ月児ちゃん

帰ってまなみを計測すると10・5キログラム・・・うちの子の方が少し軽かったのか、やっぱり。

まなみも大きい方だと思っていましたが、上には上が。

よしよし、大きくなるんだよ~健康で何よりニコニコ


でも、いやはや・・・子どもがいないと、こんなに身軽に体験できるのか・・・

お留守番の父に感謝ラブラブ


えいきとまなみ ママのブログ えいきとまなみ ママのブログ

500円に一枚いただけるシールを10枚集めて、くじ引き2回音譜

化粧品セットと、なによりうれしい「てっちりなべ一粋」さんの半額券いただきましたビックリマーク

メチャ嬉しいラブラブ


えいきとまなみ ママのブログ えいきとまなみ ママのブログ

そして、母と同じ顔(ほんまに同じ顔や・・・汗)で大喜びの えいきくん。

お土産のスイーツコーナーで購入のイチゴケーキですいちご

インフルエンザになってしまい、家にこもっていますが、

予防接種のおかげか、ウイルス量も少なかったようで(検査でもうっすら)

思いっきり元気です。


しまじろう2月号の「なりきりレストランセット」でシェフになって、大喜びですラブラブ


えいきとまなみ ママのブログ


そういうわけで、今回の戦利品の数々は、こちらですラブラブ

バスボム、さっそく、えいきと使いました。

しゅわしゅわと弾ける泡に大喜び。

ほっこりしてすべすべして、もう言うことなしの大満足ですニコニコ