島田退団。 | サガンダイジェスト!日記。

島田退団。

来年も、これからもずっと鳥栖にいると思ってた。
累積以外50試合に出場し、8ゴール17アシストを残した背番号10。
個人的にはサッカーもさることながら、ブログから垣間見える生き方やファッションセンスとか甚大な影響を与えた選手の一人でした。ブログ読む限りきっと来季の構想外になってしまったのだろうなと思います。

今日ひさびさに報告会で一言だけ話せましたが、鳥栖を去らざるを得ない無念さが伝わり非常に残念でした。
もっともっとお話ししたかったです。島田選手のデカイ車を見て車の趣味まで変わってしまいました。それを直接話せなかったのも残念。藤田を見にだけども、志木グラウンドまで島田選手が育った環境も見に行ったのも伝えれなかった。子供の話も直接聞けなかった。


でもありがとう。さようならを言える機会を無理して作ってもらって。
また会えますように。その時は対戦相手だろうからお手柔らかに!!


乗せてなかった島田選手の人生初ヘディングゴールを載せておきます。

サガンダイジェスト!日記。-第40節富山1



サガンダイジェスト!日記。-第40節富山2