2017-12-07 14:03:45

J2降格とJ1昇格

テーマ:ブログ
先週末に開催された運命の一戦⚽



ベガルタに劇的なゴールで勝利したヴァンフォーレでしたが、エスパルスも勝利したためJ2降格が決まりました。。。



地方クラブがゆえに財政面ではビッグクラブに敵わないのはサガン鳥栖と同じ(最近はサガン鳥栖もお金がありますが)。  似た境遇のヴァンフォーレは戦友であり、応援してましたが残念な結果となりました。。。



ヴァンフォーレに限ったことではありませんが、ジャッジに泣かされて失った勝点がもう少し減っていたら・・・。



J2は厳しい舞台で来季から昇格のレギュレーションが変わるため、1年でのJ1昇格は大変だと思いますが、頑張って欲しいです❗



逆に残留を決めたエスパルス。  アルビレックス、アルディージャとオレンジのユニフォームのクラブが相次いで降格が決まり、オレンジのユニフォームのクラブが揃って降格してしまうのか?と思われましたが、最後の砦として踏ん張りましたね。



そして、ベルマーレ、V・ファーレンに続いてJ1昇格を決めたのはグランパスでした。  



プレイオフの最終決戦では共に1度ネットを揺らしましたが、結局スコアレスドローとなり、グランパスの昇格が決まりました。



良いメンバーが揃っており、力はやはりアビスパを上回ってました。   理想や将来を見据えたサッカーを封じて現実的なサッカーを今季やっていたら、優勝していたかもしれませんね。



今季J2の3位ではありますが、来年昇格する3チームの中では一番躍進するチームかもしれませんね。



J1に昇格してもすぐに降格となるクラブが多いとは言え、昇格の枠が今の3から来季2.5に減るのは、昇格を目指すチームからすると辛いですね。   色んなクラブにチャンスを与えるという意味でも、今のままで良いと思うのですが。。。



J2は厳しい舞台⚽     今後もサガン鳥栖はシーズンがうまくいかなくても、残留だけは死守してもらわないと❗



そして、目指すは「タイトル」だっ❗😆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アルファさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

サガンの友の皆さまにはホントに親しくしていただき感謝です。
ちょっとだけ行ってきます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。