御坊市から30分【日高川町船津】ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

御坊市から30分【日高川町船津】ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室


テーマ:

こんばんは♪

 

 

日高郡 日高川町のピアノ・声楽教室

「そうがわさがみ音楽教室」寒川さがみです。

 

 

はじめましての方はこちらからプロフィールをご覧ください。

さがみ先生の音楽ヒストリー①



{1B620822-52C1-460B-A276-19FCCC95AFF4}


 

今日は高校生レッスンでした! 







前回のレッスンから日が浅いにも関わらず譜読みは3曲もしてきているし







何より、手の形が整ってきていてしっかりと力強い音を出せるようになっていました!







指の筋力がついてきている証拠ですね〜







新しく始めた教本







バーナムピアノテクニック

{3CCB8C4F-E14D-4484-B5EE-D64D46D0F229}




これを使うことで手の形はもっと整ってきますし、筋力もついてくると思います♪









また、ピアノを始めて2週間の彼女ですが実はもう弾き歌いもしています!









弾き歌い専用のオリジナルレッスンプログラムもあるんですよ〜!








弾き歌いは






①楽譜を見て

②ピアノを弾きながら

③歌も歌う









と、そもそも「ピアノ演奏」自体にやることがめちゃくちゃ多いのに、おまけに歌まで歌わなくてはいけないという忙しさ!!










しかしオリジナルレッスンプログラムを使うことでどれも正確に、なおかつ着実にステップアップすることができるんです。










これ考案した時に「私、結構やるやん!」ってなった(笑)











生徒さんの成長を見るのが楽しい〜!





 

 

人気の記事TOP5

 

破壊力がハンパない!?夫の一言

 

これを使えば誰でもピアノがうまくなる!?

 

これまで220人に音楽を教えてきました

 

新しいレッスン室を大公開!

 

さがみ先生のピアノ歴は?

 

 

 

6・7月の体験レッスン実施日はこちらから♪

 

生徒さんの声

 

 

教室ホームページです♪

 

 

Facebookです。

Sagami Sougawa

※Facebookの友達申請について…男性は、面識のある方、音楽関係の方、ブログで交流のある方のみとさせていただきます。その他の方はフォローをお願いいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

御坊市から30分 ピアノ教室・声楽教室そうがわさがみ音楽教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります