はじめまして | 相模原市で痛み痺れを改善する整体院 骨盤矯正専門さがみ整体療術院

相模原市で痛み痺れを改善する整体院 骨盤矯正専門さがみ整体療術院

相模原市で痛み痺れにお困りならさがみ整体へ。骨盤矯正 骨格矯正で病院や整骨院で改善しない症状をスッキリ解消します!30代~50代方が多数来院中。

はじめまして

はじめまして。神奈川県相模原市緑区で、骨盤矯正専門の整体院を営んでいる、梅津章一です。

このページでは私の整体師になるきっかけや、整体の話、どんな想いで仕事に取り組んでいるかということを書きたいと思います。

〝初めて整体に来られた方〟と話していると「前から整体受けてみたかったけれど、今までどこに行けばいいのか、分からなくて困っていたの・・・」という声をとても多く聞きます。

初対面の人に身体をあずけ、触れられるなんて本当に勇気がいることですよね。少しでも不安を取り除くページになればと思います。

 

病気や不調など、体の悩みは人を迷わせます。困惑させます。落ちこませます。しかし、希望も見せてくれます。喜びも感じさせてくれます。そしてまた導いてもくれます。私は整体に出会って人生をガラリと変えられました。

 

●私と整体の出会い
「あれっ?痛みが消えた?」それはあっというまの出来事で、衝撃的というか・・・何が起きたのか分かりませんでした。

当時大学2年生の春。整体に行くそもそものきっかけは・・・さかのぼること3年ほど前、18歳の頃、ふと腰に痛みをおぼえたことでした。小・中・高校と野球をやっていた私は、「体力だけは自信あります!」が口癖のような典型的な体育会系の男子で、体は丈夫でした。

アルバイトで建設現場でだってバリバリ仕事をこなしていたことだってあります!

初めて感じた腰の痛みも、安静にして時間が経てばと良くなると思っていましたが、湿布を貼ったり、温めたり。
時間だけが経ち・・・「えっ!でもおかしいぞ。全然回復しない。」1ケ月経っても、2か月経っても、ちょっと不安になり整形外科へレントゲンをとりに。

「異常なし」安静にしていれば良くなると思いきや、日を追うごとに腰痛は悪化し、気が付いた頃には整形外科にとどまらず、接骨院・鍼灸院・マッサージなど何か所も渡り歩く始末。

腕の良い整形の先生がいると聞けば行き、評判の良い接骨院があると聞けば毎日欠かさす40日以上通ったこともあります。

「あれ、これ効くかも!」って思っても、残念ながら最初だけ。全く効かないものがほとんどでした。


そして出会うわけです。この整体法に。※この時の辛い思い・苦しみ・痛み、すべてが自分の財産になっています。今こうして仕事ができていることに感謝できるまでになりましたm(__)m

この整体法で施術をしてもらうとあら不思議。施術後には痛みを感じません。最初の施術で半年は持ちました。正直あっけにとられます。※私はとられました。

「自分の感じていた痛みは何だったんだー」と嬉しいやら、悔しいやら、でも腰がスッキリしてるーという感覚。気持ちは興奮状態。

今でも忘れない、、、腰が痛くて車の運転ができず、父親の車に乗せて連れてきてもらった帰り道、私はこの道に進むことを心に決めたのでした。



●私の青春時代と腰痛
先日10年ぶりに学生時代の仲間に会いました。
そこで衝撃の一言を耳にします。

「腰は大丈夫なの?」「嘘でしょ?整体師やってるって、自分の腰は平気なの?」10年ぶりに会う友人からのまさかの言葉。

私は「10年ぶりに会ってかよ!?」って思いつつ、確かに当時を振り返ると、腰を痛がらない日がないほどでしたから、友人の言葉も不思議ではありません。※当時腰が悪い人がいたら、「梅津に聞けば良い接骨院とか鍼灸院を教えてくれる」なんていう友人までいるほどでしたから。あんまり面識ない先輩とかからも「いい接骨院知らない?」と言われたことだってあります。笑


アルバイトや学校の授業を、腰が痛くて休んだこともありました。

1日中横になっていることも珍しくありませんでした。

家族や友人に八つ当たりをしたこともありました。

腰の痛みのせいで、卑屈になっていく自分に苛立ちをおぼえました。

こんなに苦しんでいるのに、病院では「何にも問題ない」「ちょっとヘルニアになりかけてる」「坐骨神経痛ですよ」なんて、行く病院によって診断が違うってどういうこと・・・?この時確信しました、

私の腰痛は病院では治せない。何か良い方法はないかと手当たり次第友人や、知人に治療方法や、腕の良い先生がいたら教えてと。

気が付けば3年以上も腰が痛い痛いと、言い続ける日々でした。でもこの出会いが私の苦しみを救ってくれました。

 

 

●私が出会った整体法

 

私が出会った整体法は横浜整体療術院の院長 故・内藤森雄先生の考案した骨盤矯正をベースにした骨格矯正の整体法です。

手足を使って骨盤・骨格の歪みを整えます。考え方としては骨の歪みを整え、適切な位置に戻すことで、痛みが解消されるという考え方です。

私自身がこの整体法で救われました。この整体で様々な症状が改善していく実例を見て、自分も悩んでいる人の力になりたい!

「人生をかけてこれを勉強しよう!」と大学を卒業してから、門戸をたたきました。



●なぜ整体師になったの?

日頃の生活もままならないほどの、とてもヒドイ腰痛を、この整体法で治してもらったという経験からでした。初めて受けて今までの痛みが全くなくなり、衝撃的でした。

こんなすごい技術他にはない!めちゃくちゃ感動しました。

しかし、それはただ「良くなって嬉しい!良かった!」という思いだけでなく、「なぜ、さんざん医療機関に行って治らなかったんだろう」「もしも自分がこの整体と出会えてなかったら・・」という想いも同時にいだくのでした。

何よりも当時の自分と同じように、「どこに行っても良くならない。結果がでない。どうしたらいいのか分からない。」日々そんな想いを抱き、辛い思いでいる人がいるのなら、その人の役に立ちたい!

絶対この技術を磨いて、一人でも多くの方に、良い結果をだして応えられる、整体師になる!そう決意をしてスタートをするのでした。

今現在この世界にはいり、10数年になります。経験を積めば積むほどに、自分の未熟さ至らなさを痛感する日々ですが、こんな私でも人の力になれている、この整体師の仕事ができること自体に感謝の気持ちで、日々仕事に真剣に取り組んでいます。

腰痛、肩こり、股関節などの痛みだけでなく、不妊や自律神経失調症で悩む方にも、ご紹介で多く来院いただけるようになりました。

どうすればいいんだろう?
気のせいなんだろうか?
どうしたら良いのか分からない


振り返ったときに、
「なんだそんなことだったのかー」
「そういえば、そんなこともあったかー」って笑っていられるように。

 


不安を取り除くために、今一歩踏み出して、勇気をだして骨盤矯正、整体を試してみませんか?


院内の雰囲気はこちらです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

骨盤矯正で痛みを改善!違いを実感できる整体院!

さがみ整体療術院

〒252-0105 相模原市緑区久保沢2-1-26
TEL 042-851-2500 ■駐車場完備

◆診療時間
午前 8
:00~13:00
午後15:00~20:00
・休診日 日曜・祝日


◆効果の違いが人気の理由
◆施術料金・時間
◆患者さまの声   
◆当院までのアクセス
◆最新ご予約状況 
◆簡単メール予約はこちら