さがみはら九条の会ブログ

~子供たちに引き継ごう 戦争をしない国を~
かつて軍都だった相模原。敗戦後、それらの施設に進駐した米軍。
今も相模総合補給廠やキャンプ座間の基地強化が図られています。
私たちは憲法をしっかりと守り、日本中に世界中に、力を合わせて平和を発信していきましょう。


テーマ:

ニュース第39号を発行しました。

 

 「さがみはら九条の会」は2007年6月16日に発足以来10周年を経過し、11年目の活動に入りました。

 ニュースの発行も、年4回を堅持し、39号となりました。4~5ページに『写真でつづる』と題し、この10年の歩みを簡単に振り返ってみました。

 

 2004年6月10日の『九条の会』アピールの次の一節を、いま改めて思い返し、みんなで手を携えていきたいと思います。

 

 “日本と世界の平和のために、日本国憲法を守るという一点で手をつなぎ、『改憲』のくわだてを阻むため、一人ひとりができる、あらゆる努力を、いますぐ始めることを訴えます”

 

 相変わらず文字数の多いニュースですが、どうぞごゆっくり、じっくりお読みいただければ幸いです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さがみはら九条の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。