ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


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こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ



記事の書き方セミナー東京会場、無事終了しました♪

一年ぶりのセミナーですけど、やっぱり一番内容が濃い気がします。

そして、終わった後はぐったりして、動きたくなくなります(笑)

魂を込めているのでね。


今回、ちょっと面白かったのは、今までにない反応があったことです。

「内容の濃いセミナーで、目からウロコでした!」

というのに加えて、


「ブログを書いて集客ができると確信できました」

「集客できるブログが書けるような気がします」

「これならいけそう!と自信が持てました」


という、集客に対する希望や自信を持って頂けたことがよかったなぁと^^


セミナーの教材が気になる方は、こちらから購入できます



では、頂いた感想を一部抜粋して、ご紹介させて頂きます♪


ーーーーー

ブログで集客できるのか、半信半疑でしたが、セミナーを受けてみて、これならいけそう!と自信が持てました。

あとは、教えて頂いたことを実践するのみです。


ーMさま  エステサロン

ーーーーー

具体的にどのように書いたらいいのか、大変勉強になりました。

●●不足と○○不足を痛感しました。書いてはいけないことを書いていましたし……とにかく、とりあえず書きます!

集客できるブログが書けるような気がします。


ー三島さま  アロマサロン

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わかりやすくて、スーッと入ってきました。

記事にしたいことがたくさん思い浮かんできました。


ーM・Sさま  エステサロン

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今の自分に足りない部分がわかり、言っていることがほぼ腑に落ち、ブログを書いて集客できるなと確信できました。

たくさんの知識を教えてくださってありがとうございました。


ー坂倉さん  リンパケアサロン

ーーーーー

リサーチの方法、メリットの書き方、Q&A、お客様の声の具体的な書き方が、特に役に立ちました。

1人でやっているため、独りよがりになっていたことに気付けたこともよかったです。


ー無事カエルさま  整体院

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お客様が日頃どういうことを考え、悩み、知りたいと思っているか、毎回勉強になります。


ー大川さま  整体院

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ブログ何を書いて良いのか不安ばかりで書き出す勇気が無く、ターゲットが全く見えてるようでぼやけていました。

セミナー参加を終えてかなり勇気が出て、ターゲットの修正方向性を変えて行きました。

やる課題が沢山見えて少し楽しくなってきました。


ーY・Kさま  エステサロン

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教えて頂いた通りに書いて行くことで、私の放置状態のブログも生まれ変われそうです。

集客できるブログには、きちんとしたルールが必要なんですね。


ーC・Yさま  エステサロン

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業種が異なるのですが、本質的に参考になることがありました。

特に、「この人なら●●」というメッセージを大切にしてきたことが良かったと確認できました。


ーT・Mさま  結婚相談

ーーーーー

思っていたより、若かったです(笑)

具体的だったので、わかりやすかったです。

やらないといけないことがてんこ盛りですが、しっかりやっていこうと思いました。


ー岩崎さま  グリーンピール専門サロン

ーーーーー

これでいいのか?そんな??状態が、セミナーを受けて変わりました。

たかがブログ、されどブログ。これからお客様が喜んで下さるブログがしっかり書けそうです。


ー石川さま  エステサロン

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「へーそうなんだ!」と思い、すごく刺激になっても、できていなかったなぁと反省するところがたくさんあります。

できそうだと思えるところから、どんどん変えていこうと思います。


ーY・Sさま  アロマサロン

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今、何をすべきかがよくわかりました。

●●不足なので、サロンの情報をどんどん記事にしていこうと思います。


ー松田さま  エステサロン

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お客様の声やお客様との●●に関する記事が、足りていないことに気づかされました。

今回たくさんの気付きを頂いたので、明日からのブログに生かしていきたいと思います。


ー阿部さま  発毛サロン

ーーーーー

印象は思っていた方と全然違いましたが、言葉じりもやわらかくて、実際の印象の方がよかったです。

サロンは少し先になりますが、今日受けさせてもらって勉強になりました。


ーS・Yさま  小顔サロン

ーーーーー

すごくたくさん書いて頂いたのですが、かなり省かせてもらいました^^;

もちろん全て目を通して、明日への糧とさせて頂いております。

本当にありがとうございます!


文章の大切さ、集客するための文章、集客のために何をすべきか……


考えること、やるべきことはたくさんありますが、地道にコツコツやっていきましょう♪



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こんにちは、遠藤です。
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「文章」って、意外と重要視していない人が多いです。


「書く」という行為は誰にでもできるからです。

ただ、「集客できる文章」が誰にでも書けるかというと、それはなかなか難しいかなと。


「なんとなく」書くのと、「集客するために」書くのと、成果に雲泥の差があります。


ちなみに私の話をするのもなんですが(苦笑)、単純に売り上げだけの話をするならば、2倍強、違います。


文章を学ぶ前と、学んだ後と。

月商が50万から120万くらいになるイメージです。


冗談ではなく、人生が激変しました。


それくらい、文章というのは大事なんですね^^


特に、技術はスクールで学びますけど、集客は自分で学ばないといけません。


集客の中でも、「文章の書き方」というのは、一番大事です。


なぜなら、技術や自分のサロンのこと、自分の人間性などを伝えるのは、「言葉(文章)」だからです。


さらに言えば、持っている技術は同じでも、「言葉」次第で、予約が入るか入らないかが決まると言っても、過言ではありません。


私が個別アドバイスをしている人たちが成果が出るのは、「文章」のアドバイスをしているからです。

私は予約が入る「文章」を理解していて、それを伝えているだけなんですね。

おそらく、パッと見、何が違うのか?わからないと思います(笑)


でも、そこには明確な違いがあるんです。

それを知っていて文章を書いているか、知らずに書いているかで、大きく変わってくるんです。


もし、今までに「集客のための」文章を学んだことがなければ、ぜひセミナーに参加してもらいたいなと思います。


きっとあなたの文章&ブログ記事は集客できるものに、変わっていきますから^^


特に、ブログのアクセスはあるのに、予約が入らない……という人は、文章(コンテンツ)に問題がある可能性があります。


問題を感じているのなら、何かを変える必要があります。


新しく知識を得て、実践してみる。

これも変化を加えるためには、有効ですね^^


文章&記事の書き方、ライティングの技術は一生モノですからね~^^

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ちなみに、巷にはお客様とのツーショットを載せましょうとか、自分の笑顔の写真を大きく載せましょうとか、アドバイスをしているコンサルタントがいるようですが、私のセミナーでは、そんな上っ面なお話は全くしないです(笑)


集客の原理原則にのっとった、極めて実践的な方法論です。

人間の心理を理解した上での話ですので、一生涯にわたって使える技術です^^


また、具体的な書き方もその事例もお話します。

ですから、ブログだけでなく、チラシ、ホームページにも使えますし、日常生活でも人間関係の構築などで活用することができますよ。


東京と大阪で開催します♪

セミナーだけでなく、添削するコースも用意しましたので、よろしくお願いします


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こんにちは、遠藤です。


一応明日から値上げするので、再連絡です^^

値上げするのは「記事の書き方セミナー」の動画教材です


コミュニケーションが「言葉」で行われる世界に住んでいる以上、その能力は向上させるべきだと思います。


必要だと感じたら、お手元に置いてくださいませ^^



※この記事は予約投稿です。インターネットの使えないところにおりますので、メッセージ等の返信は今日の夜になります。ご了承ください。



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こんにちは、遠藤です。



個別アドバイスをしていると、


「すみません、センスが無くて……」

とか、

「文章力が無くて……」


とか、言われるのですが、当たり前です(笑)


文章力が無いから、集客が出来ないわけですよ……

だから、勉強して、集客が出来るようになるのです。


最初からうまく書ける人なんて、いません。


いいんですよ、書けなくて。

少しずつ上達して、書けるようになりますから。


苦手だと、あまり自分で思わないことです。


苦手だと思うと、文章を書くことからますます距離を置くことになります。

結果として、もっと苦手になってしまいます^^;


ですので、苦手だと思わずに、チャレンジすることを忘れないようにしてください。

そして、すぐには上手くならないことも覚えておいてください。


できるだけ長い時間をかけて取り組むこと


なんでもそうですが、時間をある程度かけると「熟」してくるものです。


渋みも甘味に変わり。

刺激もまろやかになり。

ほろ苦い思い出も、甘酸っぱい思い出に(笑)


諦めず、じっくり、コトコト煮込んで、「自分らしい」味のある文章を目指していきましょう^^



※この記事は予約投稿です。インターネットの使えないところにおりますので、メッセージ等の返信は31日の夜になります。ご了承ください。



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こんにちは、遠藤です。


ちょっとプライベートでゴタゴタしております(笑)


さて、「記事の書き方セミナー」東京会場にご参加の皆様、お疲れ様でございました♪


大阪台風で、東京は猛暑^^;

無事に終わってよかったです♪


さて、感想をまた一部だけ抜粋して、ご紹介したいと思います^^


ーーーーーーーーーー

お客様の声のもらい方や男性性の●●というのは、新しい情報だったので、勉強になりました。


ーY・Mさま ネイル&まつ毛エクステ

ーーーーーーーーーー

お客様、ライバル、自分のリサーチをしっかりとやって、書いて、出して、●●を見る、そして書くということを繰り返し実行していこうと思います。

とても丁寧でわかりやすいテキスト付で、これなら自宅でも安心して取り組めます。


ーMYさま カウンセラー

ーーーーーーーーーー

記事の書き方にも順番があって、その順番にも理由があるんだと知ることが出来て、記事の書き方を変えていこうと思います。

きちんと作り、直していこうとやる気になりました。


ーI・Kさま 癒しサロン

ーーーーーーーーーー

ブログ記事の書き方に抵抗があり、なかなかブログへの一歩を踏み出すことができなかったけれど、なぜブログを書くのか、なぜ集客するのかがわかり、やることがわかりました。


ーT・Sさま 整骨院

ーーーーーーーーーー

具体例などもたくさん紹介されていて、わかりやすかったです。

新規集客へ向けた発信の仕方が大変勉強になりました。


ーAさま 美容サロン

ーーーーーーーーーー

わかりやすくて、具体的でとても良かったです。

すぐにできると思えることが、嬉しかったです。

受けてよかったです。


ーN・Bさま ネイルサロン

ーーーーーーーーーー

すごく具体的でわかりやすかったです。

また、ワークがあったので、自分の考えや、感覚の練習になりました。

友人のサロンオーナーにおススメしようと思います。

また参加してみたいです。


ーY・Sさま アロマセラピスト

ーーーーーーーーーー

集客はこれからですが、ブログ記事の悩みが解決して前向きになれました。


ーM・Kさま ネイリスト

ーーーーーーーーーー

記事の書き方の具体的な例なども、とても参考になりました。


ーR・Wさま リラクゼーションサロン

ーーーーーーーーーー

またいろいろと質問が出てきたので、シェアできそうなものは、ブログでシェアしていきたいと思います^^


そして、セミナーの中で、リピートの話を少ししたからなのか、リピートセミナーに参加したいという感想が多かったです(笑)

まずは新規集客!そしたら、リピートも考えていくといいですね♪


記事の書き方セミナーの教材はこちらから



8月1日に値上げします。



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こんにちは、サロン経営アドバイザー遠藤です。


本格的に東京は涼しいですね……

あ、10月の半ばくらいに「新規集客以外の売上アップのためのセミナー」をやります。やる予定です(笑)

とりあえず東京で少人数でやりたいと思っています。お楽しみに^^


さて、昨日「自己紹介」の記事について書きましたけれども、こんなご質問を頂きました。


『「プロフィール編集」のところに自己紹介を書くところがありますが、そこに書くのではダメですか?』


というものです^^


私としては、プロフィール編集画面では、



サロンの紹介



を書きます。


特長とかを3つくらいにまとめて書く感じですね~♪



そして、「自己紹介の記事」を別に用意します。



これはもう自分のことです。



・どんな経歴?

・どんな想いを持ってやっているのか?

・お客様にどうなってもらいたいのか?




などなど、書けるだけ書きます(笑)


私はブログでの集客アドバイスを長らくやっていますが、この「自己紹介記事」は絶対に書くようにアドバイスしています^^


やはり「人」って見られます。特に、私たちのような目に見えないモノを売る商売は、ですね。


どんな人がやってくれるんだろうって、気になりますからね~♪


お客様に自分はどういう風に見られているのだろう?

そして、どう見られることがビジネスには必要なんだろう?




というところを、考えて表現していく必要がありますね^^



結構考え過ぎて書けない人が多いのですが、とりあえず書いてアップしちゃえばいいんです(笑)

乱暴な言い方ですけど。


それから、直していけばいいんです。ブログは簡単に書き直せるのですから♪



「自分ってこういう人間です!」という感じで、お客様に知ってもらうためにもがっつり書いてみましょう^^


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こんにちは、サロン経営アドバイザーの遠藤です。


ブラジル(苦笑)


さて、先日の「ブログ記事の書き方セミナー」にご参加頂いた方から、嬉しいメッセージを頂きましたので、ご紹介します♪

川崎市でリラクゼーションサロンをされています^^

ーーーーーーーーーー

最近読者登録していただいた方からのメッセージに 「ブログが最後まで読みやすくていいですね。」 とか、その他コメントをいただくのが多くなってきました。

そう思うと、あー読んでくれている方がいるんだな。

と気持ちが前向きになり、ありがたく思いました。


そしてついに日曜日、月曜日、火曜日新規のお客様がブログとホームページをみて、予約をいただきました。



昨日のお客様はホームページをみてその日の飛び込みで予約をされました。

うれしかったですね。


セミナーに出て、●●を変えてから流れが変わったようです。

ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーー


早速、成果が出ているようで嬉しいですね^^


こういうご連絡を頂くと、セミナーやってよかったなぁって思いますね♪


「初心者にも書ける!予約の入るブログ記事の書き方動画セミナー」は、こちらからどうぞ^^


「なんとなく」記事を書くのは終わりにして、予約が入る確率を上げていきましょう!


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こんにちは、遠藤です。


さて、ちょっと大胆なブログタイトルにしてみました(笑)

まぁ、あながち間違いでない話をしますので、ご期待ください。


読者一人でも集客できる裏ワザ。

仕組みは簡単です♪

自分のサービスについて、具体的かつ詳細に、行きたくなるような記事を書く。

自分のサービスで解決できる悩みを持っている人を探して、ブログを読んでもらう。


以上です(笑)


「自分のサービスで解決できる悩みを持っている人」が2人になれば、2人集客できます。

言っていること理解できますかね?


ブログ集客でとても重要な話をしていますよ~


1、自分のサービスの詳細、かつ行きたくなるような記事

2、自分のサービスで解決できる悩みを持っている人



この二つが、ブログ集客には必要なんですね(^-^)


まず、1番。

どんなにたくさんアクセスがあっても、読者さんがたくさんいても、記事をきちんとかけていないと集客できません。

「悩みを持っている人」が、たくさんあなたのブログに訪れたとします。

でも、そこにはどうでもいい記事(誰に会っただの、勉強会に参加しただの、昼飯何食っただの)しかなかったら、サロンには来てくれませんよね?

なぜなら、「悩みを持っている人」は悩みを解決したいと思っているんですから。

もっと言えば、悩みを解決してくれるサロンを探しているんですから。

サロンの詳細を書くっていうことは、そういうことです。


でも、それだけでは足りないんです。

「行きたくなるように」書かなくてはいけないんです。

もう今すぐにも飛んでいきたくなるように。どこでもドアが欲しいと思うくらいに(笑)

記事を読んだらスケジュール帳を開かせるような、そんな記事を書く必要があります。


逆に言えば、アクセスが少なくても記事がしっかり書けていれば、集客できるんです。

ここまでよろしいでしょうか?


では、2番。


悩みを持っている人に、「あ、その悩み解決できますよ~」って言ったら、そりゃサロンに来ますよね?(笑)

ですので、そんな人たちを探して、声をかければいいんです。

「あなたの悩みを解決できるサロンが、ここにありますよ~」って。

ただ、そんなにピンポイントで当てはまる人は、なかなかいません。

アメブロでも探すのが一苦労です(笑)

ですので、少しでもその可能性がありそうな人に「読者登録」でお知らせをしていくんですね~

いいですか?

「少しでも」その可能性がありそうな人に、ですよ(^-^)


はい、仕組みについて、簡単に説明しましたが、いかがでしたでしょうか?

ブログ集客はもちろんですが、集客全般に当てはまる話ですね♪

もっと簡単に言うと、

「予約したくなる記事を用意する→その記事を読んでもらうように人を集める」

これだけです(笑)


たくさん人を集めれば集めるほど、予約してもらえる確率は高くなります。

予約したくなる記事を上手く書ければ書けるほど、予約してもらえる確率は高くなります。



記事の重要性が理解できると思います。

そして、その記事の書き方、予約してもらえる確率を上げるためのマニュアルをご用意してます。



必要ならばこちらの案内記事を読んで、購入して下さいね(^-^)
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こんにちは、遠藤です。

仕事でもバタバタしていて、私生活でもバタバタしていて、でもなんか充実しています(笑)昔、一人暮らしニートを半年くらいしてましたが、気が狂いそうでしたね~。忙しいほうが性にあってるみたいです(^^)/


さて、「記事の書き方マニュアル」ですが、買ったほうがいいか?と言われると、別に買わなくていいんじゃない?って答えてます(笑)

迷ってるってことは、必要ないってことなんですよ。

その時点で買ってもお金の無駄になる気がするんです……まぁ持論ですが。


とりあえず、9月末で販売を中止するので、必要だと思った人は買っておいてくださいね。

内容としては、


・集客に必要な記事は何か?
・その必要な記事をどうやって書くか?


が、ざっくりな内容です。

ブログだけでなくホームページにも使える内容ですね(^^)


僕は文章を書くのが得意なんですが、「お客様に予約を入れてもらうための文章」はまた違ったものですからね……

ブログ記事をたくさん書けるんだけど、お客様が来ない人は要注意です(@_@;)


こちらからマニュアル購入できます



それと、また別のご報告ですが……

察しがついている方もいると思いますが、「ブログ集客マニュアル」も販売中止します。

んーたぶん年末くらいまでには。サポートは一応中止してからも、ちょっとやりますけれども。


まぁ前々から考えていたんですが、

「僕がやるべきことはこれじゃない感じ」がずーっと拭い去れないんです(笑)

他にもブログ集客やっている人もいますしね。

もっともっともーっと原理原則や基本の所を、みなさんにお話ししないといけないんじゃないかなって思ってます。

そこがわかっていれば、あとはご自身でたぶん何とかなるはず(笑)


たくさんの方に購入して頂き、また結果を出して頂いてとても嬉しく思っています。

個人的にはもっともっと個人サロン、小さなサロンが増えて欲しいなぁって考えています。これからの社会を考えたときに、必ず個人サロンの存在が必要になると信じて疑わないからです。

逆に言えば、大手サロンはバンバンつぶれていくと思いますが(笑)まぁ何事もやり方次第です。


年明けには、また新しいことをやっていると思うので(時間があれば(笑))、ちょっと期待していてください。

あ、メルマガもやめると思いますが、新しいメルマガもきちんと紹介しますので♪たぶんもう読んでいる人いないと思いますが(^-^)


それでは長くなりましたが、この辺で。また何かありましたらご連絡します♪
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こんにちは、遠藤です。


記事の書き方マニュアル、ご好評を頂いております♪

感想を頂きましたの、ご紹介しますね~

こんにちは。昨日、ブログ記事の書き方を購入しました。

さっと目を通しました。内容、とても濃いですね。確かに、すごい。こんなに、ノウハウ書いてしまって、いいのかなー(大丈夫かな?)と思ったり(心配したり)して。

●●感&●●感、あと●●感。この3つ、最近になって私も大事に、特に意識して、書くようになったことです。(でも、決して、押し付けがましく、ならないようにと。)

あと、私に、必要なことは、読者登録と思っていたけれど。でも、まだ足りない部分が、ありました。


購入ありがとうございます(^^)/

読んでいる人が不安になるほどの、圧倒的な内容の濃さ(笑)

集客できる確率がグッと上がりますので、ぜひ参考にされてはいかがでしょうか?

記事の書き方マニュアルはこちらでどうぞ~
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