ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


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こんにちは、遠藤です。
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最近将棋のニュースが多いので、久々に将棋をしてみました。

凡ミス連発で(笑)

やはり何事も期間が開くと、鈍るもんですね^^;


さてさて、「メッセージボードってなんじゃらほい?」という方もいると思いますので、少し説明をば。


・記事の上に出てきます

・おそらくスマホでは見られません

・TOPページのみ表示される


というものです。


まぁあまり重要ではないと言えば、重要ではないのですが^^;

目立つ場所にあり、「あってもいい」と思いますので、お話ししたいと思います♪


基本的には、目立つので、

一番知ってもらいたいこと&アピールしたいこと


を、書くのがいいのかなと。


お客様の感想記事へのリンクとか。

サロンの特長を、2~3行で書いてみるとか。


あまり長くならずに
、インパクトを与えるようなものがいいですね^^


長くなり過ぎると、記事を見て読んでもらう前に、ブログを閉じられてしまいますので、気をつけましょう♪


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こんにちは、サロン経営アドバイザーの遠藤です。


雑誌『number』が、ラグビー日本代表の特集ですね^^

臨時増刊とか楽しみすぎる!

ちなみに私はガタイがいいので、「柔道やってましたか?」とか「ラグビーやってましたか?」とか言われますが、サッカーです。


あ、どうでもいいですね(笑)



さて、最近よく質問を頂く「メッセージボード」の活用方法について。


メッセージボードって基本的には、トップページにしか表示されません。

ですので、そこまで重要ではないと私は考えています。


ポイントとしては、


あまりたくさんの情報を詰め込み過ぎず、短く


かなと。


メニューとか、料金とかをそのまま載せたりしている人がいますが、ダーッと縦に長くなりますからね^^;


肝心のメインの記事が見られないので、あまりよろしくないです。


メッセージボードには、


・自分のサロンの特長について、短くコンパクトに

・「お客様の声」や「ビフォア―アフター」など読んでもらいたい記事へのリンク

・「キャンペーン」記事へのリンク



ここらへんでいいかなと思いますけどね^^


あとはヘッダー画像とのバランスを考えて、決めるのがいいと思います♪


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こんにちは、サロン経営アドバイザー遠藤です。


『レ・ミゼラブル』の映画のDVDを見ました^^愛の力は、偉大ということですね♪

集客もお客様に対する愛が無くては、なかなか難しいのかもしれませんね。


さて、「メッセージボード」について、少しお話をしようと思います。


メッセージボードは携帯ではなかなか見ることができません。

ですので、パソコンから見ている方を対象に考えてます。


ブログは、いかに記事を読んでもらうかが重要です。

したがって、「メッセージボードはコンパクトに見せる」ことがポイントかなと思います。



おススメは、自分のサロンのウリ(特長)をサラッと書くことですね。

出来れば20文字以内で。

インパクトが残るように^^


だらだらダラダラ長く書かないという事です。

とはいえ、料金だけ書くという事はやめてくださいね^^;

料金だけで判断されてしまいますからね~


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こんにちは、遠藤です。


東京はまた暑い日々が続いております。ゴミを出しに行っただけで汗かくとか、朝から笑えてきますね(笑)熱中症には気をつけましょう~^^


さて、今日はメッセージボードについて。


メッセージですからね~「これは伝えておきたい!」ってものを書くといいですね。


私は、自分のサロンの特徴を書いておくだけでいいかなと思っています^^


あとは、重要な記事へのリンクとかを置く。


お客様の感想とかですね~^^


もちろんキャンペーンとかやっていたら、その記事へのリンクを置いてもいいでしょう♪


ただ、ずらーっとたくさん並べるのはあまりお勧めでなくて、できるだけ記事を読んでもらえるように短めにしたほうがいいですね♪


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こんにちは、遠藤です。


最近メッセージボードもあんまり重要じゃない気がしています……(笑)

メッセージボードには、

・サロンの強みを書く
・サロンの情報一覧を載せる

のどちらかでいいと思います。

あまり時間をかけなくてもいいかと(^^)/


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こんにちは、遠藤です。


私が開いて一瞬で閉じるブログ。

それは、「メッセージボードがでかいブログ」です。

もうここに情報を詰め込みまくってるんですね^^;

スクロールするのが面倒なんですよね、早く記事読みたいのに(笑)

・メニューと値段書いちゃってる
・写真張りまくっちゃってる
・お店の特長書きまくっちゃってる


メッセージボードはシンプルであるべきです。

早く記事を読んでもらって、サロンに興味を持ってもらった方がいいですね♪

というか、全体的にブログはシンプルであるべきだと思っています(^-^)

LET’s シンプル!!(笑)


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おはようございます、こんにちは、こんばんは。
プライベートサロンの集客・リピーターコンサルタント@遠藤です。≫自己紹介はこちらをご覧ください♪


さて、サイドバーです。あとメッセージボードでも同じです。

皆さん料金書いてませんよね?


え、書いてる?

いかんですよー!

何ででしょうか?


お客様が料金しか見ないからです

もっと言うとですね↓

料金しか見ないお客様しか集まってこない。

怖いですね~^^;

あなたはお客様に料金を見てお店に来て欲しいですか?

それともあなたのお店やサービスのことに魅かれて、お店に来てほしいですか?

きちんとなぜその値段なのか説明することです。

これをしなければ、資本力のある大手サロンやチェーン店に太刀打ちできません。

値段見て「高いな」って思われて終わりです(笑)

きちんと一記事使って、メニューについて説明するべきです。

サイドバーやメッセージボードから、そのページにリンクできるようにすればいいんですね(^-^)

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サロン集客の確率を上げる@えいです。こんにちは。

今日は温かいですね!深呼吸して今やるべきことを整理しましょう。


アメブロでサロン集客を考えている方、いらっしゃいますか?

メッセージボードにごちゃごちゃ書いている方いらっしゃいますけど、あんまり意味ないです。

ブログのTOPページにしか表示されないので、次のページ行ったら消えます(泣)


お客様はいきなりTOPページだけを見て、購入を決めますか?

じっくり吟味したくないですか?

どんな人がやってくれているか気になりませんか?


ここらへんよく考えてみましょう!

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