ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


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こんにちは、遠藤です。


夕ご飯は鶏肉でユーリンチーを作りました^^あの甘酸っぱいソースがずっと作れなかったのですが、クックパッドで一発でした(笑)便利な世の中ですね……


さて、ブログ集客のお話ですが、今日はちょっとサイドバーのフリースペースのお話を^^


サイドバーの左上の位置に、お店の情報を載せる


と言うのは、大分ご理解頂いていると思うのですが、もうちょっとよりいいものにしていきましょう♪


それは、リンクをいかにクリックしてもらうか?


と言うことを考えることです。


左上に読んでもらいたい記事へのリンクを張ったとしても、クリックしてもらえないと意味がありませんよね?^^;


ですので、


リンクを貼っている言葉自体を、魅力的なものにするか?


リンクの近くにクリックしたくなるような魅力的な言葉で説明するか?



創意工夫が必要です^^


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こんにちは、遠藤です。



さて、サイドバーやメッセージボードに料金を書かない理由、お分かりでしょうか?


まぁ簡単に言えば、料金で判断されないように、ということです。

ブログで集客する際には、お客様にわかりやすくしなくてはいけない。そうですね、確かにそうです。

でも、料金だけは別だと、遠藤は考えます。


料金だけ提示して、お客様がいらっしゃる。

それは、お客様がサロンにくる理由が、「料金だけ」になってしまいます。

つまりあなたのサロンの価値が、料金だけ、ということ。


これは悲しいですね……。

あなたのサロンには、魅力がたくさんあるはずです。

お客様にとって、「あなたのサロンに行かなくてはいけない理由」が。

なぜあなたのサロンなのか?

これをきちんと説明してあげないといけないんですね(^-^)


だから、安易にサイドバーやメッセージボードに料金を書くことは、お勧めしません。

サイドバーやメッセージボードの狭いスペースで、サロンの魅力を十分に伝えられるとは思わないからです。

記事にしっかりと魅力を書いて、その記事へのリンクをサイドバーやメッセージボードに置くのはいいですね♪

集客はいたってシンプルですが、お客様に選ばれる「工夫」も必要です。

そして、ブログで集客する際には、それをどう見せていくか?考える必要がありますね~



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こんにちは、遠藤です。


ちょっと記事タイトル長いですね(笑)まぁいっか♪


えーと、サイドバーのフリースペースに読んでもらいたい記事のリンクを置く理由ですが(ながっ)、とても簡単な理由です。


お客様になり得る人は、ブログを全部読まないからです。

ブログをパッと見て、お客様が欲しい情報がなければ、ブログを閉じて去っていきます。

ですので、サイドバーにお客様に読んでもらいたい記事、お客様に必要な記事をリンクしておくんですね♪


特に、読んでもらいたい記事リンクは少し言葉を工夫するといいです。

イメージとしては、新聞をイメージすればいいと思います。

見出しが読みたいと思うものは、本文を読みますよね?

それと同じことですね~

ぜひ工夫をしてみてくださいね♪


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こんにちは、遠藤です。


サイドバーのフリースペースには「お客様が予約をしたくなるような記事」にリンクします。

なんでサイドバーのフリースペースか?

というと、単純に目立つからです。

「目立つ」てことは、「目が行く≒読む」ってことですね。

そして難しいのですが、このリンク先の記事は「あなたが読んでもらいたい記事」ではないってことです。

あくまでも「お客様が予約したくなるような記事」です。

もちろん「お客様の疑問≒予約の障害になっているものを解消する記事」も必要
ですね。

これをするだけで、間違いなくお客様がブログからご来店くださいます。


お客様のために何ができるか?

あなたはこの想いを常に持って、サロンを営業していることと思います。

それをブログでも表現するんですね(^^)

お客様との出会いは、ブログからすでに始まっているんです。

ブログでお客様に安心や信頼を与えられることができれば、きっと「ブログ見てきました~♪」といって、ご来店くださるでしょう♪


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おはようございます、こんにちは、こんばんは。
毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤です。≫自己紹介はこちらをご覧ください♪

ブログでサロン集客する際に、必要のないものが結構あるんですね。

今日のターゲットは「カレンダー」です。

カレンダーってクリックしたことありますか?私はないです(笑)

「この人○○日は何してたのかなぁ~」とか言ってクリックされているのを想像すると、ちょっと怖いです^^;

特にカレンダーは必要ないので、非表示にしちゃいましょう♪

ちなみにもう一つ非表示でいいものがありますね(^-^)

わかりましたらそれも非表示でOKです♪

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あやしい記事タイトルにつられましたね(笑)?


これはですね、お客様にはあなたのサロンのことだけ、見てもらいましょうということです。

恋人と話している最中に、他の女性ちら見されたら腹たちますよね?(笑)それと同じです^^;

自分のサロンブログに集中してもらう。よそ見させないようにしましょう!ということですね~

サイドバーにわけのわからないブログパーツとか置いている方は、外した方がよろしいかと思います。

私(のサロン)だけを見て!

という感じでブログの見栄えを良くしていきましょう♪


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おはようございます、こんにちは、こんばんは。
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ブログテーマは最小限にわかりやすく。これが重要です。

目次のようなものですね(^-^)

例えばネイルサロンであれば、

ネイル(30)

だけではなくて、

カルジェルネイル(10)

スカルプチュアネイル(15)

ジェルネイル(5)

とかにした方がお客様はわかりやすいですよね♪(ネイルの種類間違ってたらすみません^^;)

参考にして下さい♪

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サロン集客の確率を上げる@えいです。こんにちは。


前回ブログでメッセージボードのお話しました。

それではどこにサロンの情報を載せるか。

それはサイドバーです。


特にサイドバーの上部。

ここに重要な情報を入れます。

例えば、メニューが全部わかるような記事を作って、そこに行けるようなリンクを張る。

お店の情報がきちんと見れるようにする。

メッセージボードに詰め込み過ぎて、お客様がどこを見ればいいのか迷ってしまいます。

そして、よくわからなくてブログを閉じられてしまうんですね。。。


ブログを書く→サイドバーの設定→フリースペースの編集でサイドバーに書く内容

ブログを書く→サイドバーの設定→サイドバーの配置でフリースペースを右上もしくは左上に持ってくる。


お客様がどこの記事ページを見ていても、お店の情報がここにありますよ!と目に入るようにするんですね。

あくまでもお客様目線。重要ですね。
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