ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


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こんにちは、遠藤です。


娘が生後2カ月過ぎて、よく笑うようになってきました^^

癒されますね~♪


さて、今日は「記事を読んでもらうためにすべきこと」です。


どんなにイイ事を書いていても、読んでもらわないと意味がありません。

そのためには、記事タイトルに工夫をする必要があります。


どんな工夫?かというと、キーワードを盛り込むことです。

ターゲットが反応するキーワードを。


読んでもらうためには、目を止めてもらわないといけない。

この情報が、言葉が溢れている世の中で、目を止めることをしてもらう。


そのためのキーワードです。


例えば、私は今娘が赤ちゃんなので、「赤ちゃん」という言葉に反応します。

目を止めます。

だから、赤ちゃんはキーワードです^^

もちろん他にも、娘に関連する言葉はキーワードになりえます。


あなたのお客様にとってのキーワードは何か?


まずはたくさん書き出してみるといいですよ^^

どんな言葉に反応するか?

どんな言葉に目を止めるか?


これはお客様に対する理解度の問題です

お客様の方をしっかりと見て、考えて、わからなければ調べればいいですね♪


記事を読んでもらうために、キーワードを記事タイトルに盛り込んでいきましょう!


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こんにちは、サロン経営アドバイザー遠藤です。


暑くてトロけそうですが、仕事頑張っていきましょう!



さて、先日こんな質問を頂きましたので、シェアさせて頂きます^^


「サロンの近くに住んでいて、体の不調を訴えている人が見つからず、読者登録がはかどりません」



という内容でした。


近くにお住いの方々に、お店の存在を知らせるために、読者登録は有効な手段ですね♪


ただあまり条件を付け過ぎてしまうと、読者登録先が少なくなってしまいます。


せっかくですから、たくさんの人にサロンの存在を知ってもらいたいですよね?



私のスタンスとしては、



来店の可能性がゼロでないなら、読者登録をする



ということです。


例えば、



女性がターゲットなら、女性に読者登録すれば、サロンに来てくれるかもしれません。



可能性ゼロではないですよね?


ですので、可能性をいろいろと考えて、読者登録をしていきます。


もちろん可能性の高いほうから、ですね^^



・最寄駅に住んでいる人は来店してくれる可能性が高い。


・30分くらい離れている人は、それほど可能性が高くない。


・1時間くらい離れている人は、ほとんど可能性が無い。




全部、可能性はあるわけですが、その確率が高い順番に、読者登録をしていきます。


より効率的に行動するためですね~



場合によっては、近くに住んでいる中学生ブログにも読者登録をする場合もあるかもしれません^^

さぁ、どんな可能性があるでしょうか?


ちょっと考えてみてくださいね♪


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こんにちは、サロン経営アドバイザー遠藤です。


昨日との温度差がひどいですね(笑)


さて、アメブロにはアクセスアップが2種類ありまして。

今日は、「検索されるためにはどうすればいいのか?」と言うお話をしたいと思います^^


検索されるために第一にやるべきことは、「お客様がどういう言葉で検索をするか?」ということを考えなくてはいけません。


そして、そのキーワードをブログタイトルやニックネーム、記事タイトルに盛り込んでいく必要があります。


毎日記事書くときに、記事タイトルのキーワードを意識してみてください^^

アクセスが変わってきますからね♪


ただ気を付けたいのは、ただキーワードを並べればいいというものでもありません。

また、たくさんキーワードを入れればいいというものでもありません。


うまく分散させてくださいね~♪

日々の積み重ねが大事ですよ!



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こんにちは、遠藤です。


マニュアル購入された方から「アクセスが3倍になりました~♪」というご報告を頂きました♪

とても面白いコンセプトでサロンをされているので、これからが楽しみなネイルサロンです^^


さて、「アクセスが~」という話が出たので、アクセス数の話をしたいと思います(笑)


「なぜサロンブログをしているのか?」というところから考えなくてはいけませんが、基本的には「集客」のためだと思います。


でしたら、集客につながるアクセスを増やす必要がありますね^^


では「集客につながるアクセス」とは何か?


一番単純なのは、「サロンに通える範囲のターゲット」からのアクセスです。


サロンに来られないと意味ないですからね(笑)


「知らせる」行為をむやみやたらにするのではなくて、まずは近場からすることをお勧めします♪


チラシだって、近場から配りますよね?同じことです^^


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こんにちは。遠藤です。


サロンブログにアクセスアップは必要ありません。

ページビュー(PV)が増えたーとか減ったーとか、もう気にしなくていいですよ。


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こんにちは。遠藤です。


サロンブログにアクセスアップは必要ありません。

なぜか?

これすごく簡単な論理なんです。

1000人に見てもらっているけど、月に1人しかサロンにお客様が来ない。

10人に見てもらっていて、月に2人お客様が来る。

どちらがいいですか?(笑)

もちろん後者ですよね?

10人って少ないように思えますが、「サロンに興味がある」方にブログを見てもらえているということです。

見てもらいたい人に見てもらえるように、サロンブログは作っていくべきなんです。

そしてアメブロですと、ちょ~簡単にできちゃうわけです(^^)/

今だから言いますが、「お客様が来るブログ」を2日あれば作れます(笑)

チラシとかやってた自分が馬鹿みたいですね~。

ブログで集客できたら、チラシに応用すればいいんです。

まずは無料で試す。そしてお金をかけていく。

そうすればいいんです。

オープンしていきなり広告出しても、失敗するパターンが多いので(>_<)

いろいろともったいないですよ~


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こんにちは、遠藤です。


アメブロには、「アクセス解析」というものがついています。

しかしですね、これがまたあまり信用ならない代物でして(笑)

アクセス解析を見ると、意外と自分のブログって見られているなぁって思いませんか?

ところがですね、全然見てなかったりするんですよ(>_<)見られているとしても、たいていは同業者ですね。ほぼ間違いないと思います。


ブログで集客する際に重要になってくるのは、見てもらいたい人に見られているかどうか?


ってことです。

つまりは、自分のお客様になるであろう人に見られているか?そして、その数がたくさんあればあるほど、ブログで集客できるようになるんですね。

ココを勘違いしていると、いつまでたってもブログで集客できるようになりませんよ~


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