ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ


ブログ更新が滞ると、「生きてますか?」とLINEやメールが(笑)

ちょっと熱海に温泉入りに行ってました^^;

娘も海を初めて見て、雄大さに絶句しているようでした♪


さて、「ブログを更新するベストの時間帯」を聞かれることが間々あります。


大事なことは、ターゲットのことを考えるってことですね^^

いつだったらブログを見そうか?

いつまでにブログをアップしていれば、見てもらえるか?


などなど、ターゲットのことを考えて決めればいいです。


ポイントは、ある程度決まった時間にアップするってことです。


見ることが習慣になってきますからね^^


あと、当たり前ですけど、あまり夜中だったり、早朝だったりには更新しないほうがいいです。

メール通知でブログ更新を知る人もいますのでね。

常識に範囲で、物事を考えましょう♪


初心者でも書ける!予約の入るブログ「記事の書き方セミナー」はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


今日は「学び場」集客勉強会です♪

ちょっと肌寒いですけど、張り切っていきたいと思います^^


さて、サロンブログの目的は、新規集客をすることです。

ですので、新規のお客様に向けて、ブログは書いていくことになります。


しかーし!


ちょっと嬉しい「副産物」もついてきたりします^^

先日、個別アドバイスでも話が出て来たいのですが……


・リピーターさんの来店期間が短くなったり

・一回来たきりのお客様から、久しぶりに予約が入ったり


新規集客が出来ていくのと同時に、売上も気づいたら上がっている、ということなんですね^^


これは、「サロンの価値」を伝えることが、ブログできちんと出来ているということです。

そして、リピーターさんも意外とブログを読んでいるという(笑)


ただ、あくまでもブログは新規集客の媒体として活用すること。

ターゲットを間違えないように、気をつけてくださいね♪



お客様を動かし惹きつける「影響力」養成セミナーの詳細はこちら


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


娘が生まれて6カ月。

気付いたら一人で座れるようになってました。早い^^;

離乳食も野菜を足したりして、日々成長を感じております。


さて、「田舎だとブログで集客できないですか?」という質問を頂きました^^

結論としては、「できます」という回答になるのですが、田舎度合いによりますね(笑)


とりあえず、周りにターゲットになりうる人たちがいれば、集客はできます。

あとは、どう見つけてもらうか、だけですので。


都会の方が集客しやすい、と考えている人もいるみたいですが、どっちもどっちです^^;

都会はライバルがいるのでね。

お客様の取り合いです。


大事なことは、場所ではなくて、


今いる場所で、どうしたらお客様に来てもらえるか?


を考えることです。


田舎であれば、ライバルが少ないのだから、それに見合った戦略を立てればいいですね^^

無い物ねだりをしてもしかたないので、今ある、今できることで勝負しましょう♪


お客様を動かし惹きつける「影響力」養成セミナーの詳細はこちら


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


「集客のために、ブログのデザインを変えたんですが、どうしたらいいですか?」という質問をたまに頂きます。


私の考えですが、最低でも「ヘッダー画像」だけ用意してもらえればいいかなと^^

ブログタイトルと説明文がある上部に、画像を入れます。


キャッチコピーと写真を入れて、作ってもらってください^^

自分で作るとヒドイことになりますので(笑)


ここはお金を使って、プロに任せたほうがいいかなと。

クオリティ高いのできますし、自分で作ると時間が掛かり過ぎます。。。


ヘッダー部分以外は、特にカスタマイズいらないと思ってます。

凄くシンプルなブログで、必要な情報にアクセスできる、わかりやすいブログを意識してください。

スマホでブログ見る人も多いですし。


ヘッダー画像の作り方以外は、↓教材にやり方書いてますのでね^^


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


辛いな~苦しいな~ってときは、試練だと思うこと。

サロンオーナーとしてふさわしいか、試されていると^^

どうせ見ないフリしたって、また同じような試練が来るんですから(笑)


さて、「記事の最後の言葉はどうしたらいいのか?」というご質問を頂きました。

「締めの言葉」ですね^^


売り込みは、毎回だとウザったいです。

かといって、何も無いのも少し寂しい。


ということで、たまに売り込む、というくらいでちょうどいいかなと思いますね♪

私はお客様の感想の記事では、だいたい売込み文句を入れます。


例えば、肩こりで悩んでいたお客様の感想記事であれば、最後に、


「肩こりでお悩みであれば、お試しくださいね~」


くらい。


でも大事なことは、そんなこと言わなくても「行きたくなるような」記事を書くってことです。

締めの言葉はあくまでも、おまけ。


本質を忘れないようにしてくださいね^^


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


個別アドバイスが続々とスタートしております。スカイプ地獄です(笑)


一番最初に話すことは、


・現状について

・何をしたいか?

・どうなりたいか?

・ターゲットは?

・提供するサービスは?



などなど、サロン経営の根幹だったり、方向性の話をします^^

それからブログだったりツールの話をするんですね。


基本的なことが定まっていないのに、いくらブログを作りこんでも成果なんて出ません^^;


で、ブログタイトルを決めていきます。ブログで一番大事ですので。


ブログタイトルは、


・30文字以内(35文字以上は長い!)

・地名(駅名)が入っている

・サービス名が入っている


ことが最低条件です。


長々とキーワードの羅列をしないように^^;

ターゲットを意識したブログタイトルにしましょうね♪


【東京12/12・大阪12/15】『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


セミナーと個別アドバイスの募集をしているので、記事下がごちゃごちゃしてますね^^;

あまり良くない例ですので、マネしないように(苦笑)


人に何かを伝えるときは、ごちゃごちゃしない。

これ鉄則です。


記事下に変なリンクとか、置いてませんか?

サロンに関係のない、情報を置いていませんか?


記事の中に、複数の話題を盛り込んでいませんか?

一記事に伝えることを、一つにしていますか?


ブログって会話と違って、すぐに反応があるわけではないから、不安になるんです^^;

だから、「これも言ったほうがいいかな?」と思って、いろいろと盛り込みがちなんです。


大丈夫ですから^^


伝えたいことを、しっかりと絞って伝える。

そのほうが伝わりますので。


「この記事で何を伝えたいのか?」


きちんと自分に問いかけて、一つに絞ってしっかりと書きましょう♪


【東京12/12・大阪12/15】『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


サロン経営は、リピートが肝です。最重要です。

いくら集客しても、リピートしてもらえなかったら意味がありません。

売上も上がっていかないですし、安定的な経営もできません。


ですから、集客も大事ですが、リピートのことも考えなくてはいけません。


新規集客時から、リピート率が高かったら言う事ないですよね?

というか、それがベストですね(笑)


リピートしてもらうために、どう新規集客するか?

私は、リピートを先に見据えた新規集客、ブログ集客をお伝えしています^^


集客も出来るようになって、リピート率も上がる。

そういうご報告をたくさん頂いています♪


なぜかというと、


お客様のことを考えるようになるから


です。

凄くシンプルな話です(笑)


ブログをどう作るか?どう書くか?よりも大事なことがあります。


それを皆さんどこかに置いてきちゃうのですよ^^;

特に、「お金」が絡んでくると、もう忘れちゃう。。。



サロン経営は、お客様とのコミュニケーションです。

コミュニケーションは一方的では成立しません。

相手がいて、お互いが相手のことを想うから、成立するんですよね^^


個別アドバイスでは、こういった基本的なことを大事にしています。

ないがしろにしたり、自分の事ばかり考えていると、いつまでたっても前に進まないのでね。



個別アドバイスは15日から募集開始します♪


【東京12/12・大阪12/15】『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらをどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


ここ最近、以前個別アドバイスを受けた頂いた方々から、相次いでご連絡を頂きました。

なんででしょう^^;なんかしたかな(笑)

でも、たまにご報告を頂けると嬉しいですね♪


さて、昨日は市川にある、とあるサロンに個別アドバイスをしに。

ほぼ一人で、年商3,000万。

来年6,000万円目指しているんですって^^


いやぁすごいですね~1人でもそこまでいけるんだなぁ。

ものすごく忙しそうでしたけど(笑)

リピーターさんを凄く大切にされていました。


新規集客の反応が落ちてきているという事で、私に白羽の矢が!

チラシでもホームページにもない、「ブログの役割」についてお話しさせて頂きました。


ブログの役割って、


サロンの現在進行形を「連続的に」伝えられる


ってことだと思うんです。

しかもいろんな角度から、いろんなことを。連続して。


チラシやホームページって情報が固定していますよね?

一回書いたら、基本的には終了です。


でも、ブログは違います。

フレキシブル。柔軟です。



だから、そんなに書くことに悩まなくてもいいんですよ~♪


個別アドバイスの中で、こんなこと書けばいいんですよ~ってアドバイスしたら、

「あ、それだったら私にも書けるかも」と。


なんか「自分の日常」を書かなきゃいけないと思っている人が多すぎです^^;

セルフブランディングとか良く言いますけど、ただ単に自撮りして日常をさらすことじゃないですからね……


ブログの役割をしっかりと考えて、ブログを書いて行きましょう♪


【東京12/12・大阪12/15】『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらをどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。


くっそ寒い(笑)

けど、山道具で防寒着揃っているので、こういう時役に立ちますね^^


さてさて、


「ブログではもう集客できないって聞いたのですが、遠藤さんの見解は?」

「ワードプレスっていうのがいいんですよね……?」


との質問を多数頂きましたので、私の見解をシェアさせて頂きます^^


全盛期に比べたら集客しにくくなっているかもですが、まだまだ大丈夫。

これが私の見解ですね^^


現に教材購入してもらっている人から、「集客できました~」ってメール来ますし。

個別アドバイスでも、成果報告頂いてますしね。


ですので、サロン集客初心者はアメブロから始めるべし。


で、ワードプレスですが、ホームページとして使ったほうがいいです。

ブログとして使うのであれば、使う意味なし。


更新型のホームページとして。

アメブロとは、使い分けをきっちりしましょうね^^


まずはアメブロ。

で、集客のイメージだったり、成果が出てきたり、文章の書き方がわかってきたら……

その後、ワードプレスでホームページ。

これが鉄板かなと思いますよ~♪


私だったら、フェイスブックとチラシはその後ですね。あ、LINE@も。


しっかりアメブロを作りこむ。

まずはここからだと思いますけどね^^


実はホームページの話も個別アドバイスで話しますし、その教材もあったりします(笑)

表には出してないですが。


【東京12/12・大阪12/15】『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらをどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)