ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


使えるものは、使いたい。

そう考えるのが人間の心理かなと思います^^


技術をたくさん持っている人ほど、気をつけてほしい。

できる技術と、メニュー化する技術は違う、ということです。


例えば、私はアロママッサージ、整体、もみほぐし、ストレッチ、リフレクソロジー、フェイシャルができます。

技術として持っているんですね。

でも、メニューは、アロママッサージ120分だけです。


整体などの技術は、メニュー化していません。

なぜなら、市場(マーケット)で勝てるのは、「極端な専門家」だと考えるからです。

一点突破、ですね。


だから、アロマのメニューだけ前に出して、新規集客をするのです^^

アロママッサージの専門家として。


「整体受けたい人や、もみほぐし受けたい人を逃してしまうのでは?」

と思いますよね?

もちろん、メニューに無いのですから、逃してしまいます。

でも、それでいいのです。


アロマを受けたい人は、絶対に自分のサロンに来ますから^^



中途半端に、整体とかもみほぐしを出しても、他のサロンと競合する。

であれば、一つに絞って「自分の色」を出して勝負したほうが、よっぽどいい。

そのほうが、勝つチャンスは多分にあると思っています♪


市場(マーケット)には、競合がいます。

では、その競合に勝ち、お客様に選んでもらうためには、競合と同じことをやっていても仕方ないのですよ。


ちょっと考えてみてくださいね^^



【大阪11/7・東京11/9・『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります