ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ



昨日は埼玉の奥地へ、写真撮影&個別アドバイスに行ってまいりました^^



↑女性のサロンは小物がオシャレで見ていて楽しいですね^^勉強になります(笑)


さて、個別アドバイスでお話しした内容をシェアしたいなと。


すごく大切なことなんですが、

集客って何をどうすることなのか?


ということが、理解できていない人がほとんどです。


フェイスブックやるといいよ。

自分の写真を撮って、アップするといいよ。

アメブロの記事のURLをリンクするといいよ。


そして、やってみる。

集客が出来ない。

どうしたらいいかわからない。


だから、また「誰か」が言っていることをやってみる。

「なんのために」そうするのかを、理解しないままに。

そして、集客はできないまま……


なんでしょう、このもの悲しさ^^;


集客は、何をどうすればいいのか?

集客において、何のためにそれをするのか?



これを理解し、意識しながら集客活動をしなければ、集客なんていつまで経ってもできません。

分析もできませんし、何がよくて、何が悪いかがわからないからです。


集客のもっと根本的な、原理原則を理解しないと、継続的に安定的に長期的にサロン経営をしていくことは難しいです。



だから、私のセミナーだったり、個別アドバイスは、そういうところをしっかりとお話しさせて頂くのですよ^^


先日も、「ブログでサロン集客」と「愛されるサロンの作り方」の教材を購入して頂いた方からメールがありまして。


・毎月5~6人集客

・リピート率100%

・経営も安定して、毎日てんやわんや(笑)

・新規のお客様をを断り始めた


とご連絡を頂きました。

関西で、ご夫婦でエステサロンを経営されている方です。


サロン経営はリピート商売ですので、雪だるま式にお客様が増えていって、売上も右肩上がりになっていくはずです。

きちんと集客と経営を理解していれば、ですね。


だから、勉強は大事なんです。


知識を身に付け、自分で咀嚼して、アウトプットする。

行動して、実践して、分析して、再行動する。

そして、成果が出る。


全ての大元に勉強があるのですから、勉強しなければなりません。


大さじ1とか小さじ1がわからないと、料理が美味しく作れないのと同じですよ^^

学ぶことを忘れないようにしてくださいね♪



初心者でも書ける!予約の入るブログ「記事の書き方セミナー」はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります