ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ



第三回「学び場」集客勉強会が終了しました~♪

中華鍋の空焼きしてたら、遅刻しそうになったのはココだけの話です^^;


今回もワイワイがやがや楽しかったかなと(笑)


私からは「キャッチコピー」について、お話しをしました。

あまり時間が無かったので、「集客のためのキャッチコピーがどういういものか?」という内容で。

超基本ですが、超大事なことです(笑)

そして、エステサロンのキャッチコピーを考えてもらったり^^


あとは、いつも通りサロン経営のQ&Aで、今回は、


・ブログだけで集客できるのか?

・クロージングについての考え方

・モチベーションについて

・メニューの作り方について

・売りたくないものを売るか?

・LINEはどう使うか?


などなど、参加者で意見を出したり、議論しました♪

もちろん、私の個人的な考え方もお話しをします。


第4回「学び場」集客勉強会についてはこちらから


それでは、感想を頂きましたので、ご紹介します^^

ーーーーー

勉強会1,000円だし、どうかな~と思っていましたが、参加して本当に良かったです。

自分だけがダメダメなんだと思っていて、何をしたらいいのかよくわからなくなっていました。

でも、皆さん悩んでいることがいろいろあって、頑張っているんだなぁと思い、やっぱり考えてるだけじゃダメだと改めて気づきました。


なるほどな~と思うことがたくさんあって、まさに勉強できました。

そして、またがんばろう!という気持ちになりました。

また参加します。時間足りないです。


ーS・Tさま  フェイシャルサロン

ーーーーー

ブログの写真のイメージより話しやすいイメージで、とても話しやすく質問もしやすかったです。

他のオーナーさんの悩みや質問も自分の悩んでいることと重なっている部分も多く、不安が解消しました。

お客様によってアプローチの仕方が違うことがわかったので、一人一人のお客様をよく思い出し、お客様に何が必要かを考えていきたいと思います。

全てはそれが一番だと思いました。本日はありがとうございました。


ー田代さま  リンパドレナージュサロン

ーーーーー

今日も濃く深い内容でした。

心理に基づいた展開で、一つ一つ興味深いです。

個別の悩みに、全員で対応を考える経営の悩み相談は、自分も同じ悩みを抱えていたことに気付かされたり、一緒に解決したり、なかなか他では得られないシェアの場です。


ー鈴木さま  アロマテラピーサロン

ーーーーー

本日、三回目の参加です。

今日のチラシセミナーについては、ポイントを押さえた作り方のレクチャーは大変参考になりました。

また、チラシのセミナーだけではなく、それに関連した集客の仕組み等を知ることができて、「学びの場」は一粒で二度美味しいセミナーです。

次回も参加します。


ー石川さま  エステサロン

ーーーーー


次回は、「影響力の武器」について、私からお話しします。

名著の要約になりそうです^^;


第4回「学び場」集客勉強会についてはこちらから


初心者でも書ける!予約の入るブログ「記事の書き方セミナー」はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります