ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ



ついに関東地方が、梅雨入りしたみたいですね!

いやあああああぁぁぁぁぁ(/TДT)/

梅雨が一番嫌いかもです(笑)


さて、最近、私の起業当時のことを聞かれることが多いです。

そういえば、その時何を考えていたっけなぁ~と思いだしてみると、3つのことに必死になってましたね^^

何かの参考になれば♪


1、遠藤のアロマサロンは、何が他のサロンと違うのか?


アロマサロンなんて、腐るほどあるわけで(笑)

技術なんてそうそう違いはないですし、あったとしてもお客様にとってはその違いが理解しづらい。


「お客様にとって」嬉しい「違い」は無いか?

もし無ければどう作り出して、どうアピールしていくか?

ここをずーっと考えてましたね~


2、男性アロマセラピストの不安をどう解消するか?

ここも非常に悩ましいところで^^;

結局、「自己開示」することで、ある程度解消はできたかなと思います。

あとは、「どうしても男性は無理」という人を、説得しようとしなかったことですね(笑)


3、どうやったら、たくさんの人にサロンの存在を知ってもらえるか?

意外と知られていないんですよね^^;

ブログ一生懸命やっていても、「こんなところにあったんですね~」って近所の方に言われたり(笑)

私の場合は、チラシだと怪しさ満点でしたので、ネットでいかに認知してもらうか?に全力を注ぎました!



ということで、個別アドバイスの時にも、似たようなことをお話ししています^^

サロン経営を、長期的にかつ安定的にしていくためには、どれも必要なことです。


「自分のサロンではどうか?」ということを考えてみてくださいね♪


初心者でも書ける!予約の入るブログ「記事の書き方セミナー」はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります