ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ



気付いたら6月ですね~今年もあと半年くらいですか(笑)

今のところやりたいことは全部できているので、残りの半年も全力でいきたいなと^^


さて、ブログ記事を書くときに一番意識すべきことは、


誰に

何を



伝えるのか?ということです。


肩こりで悩んでいる人に、腰痛の話をしても「?」ってなりますし。

「あぁ、私には関係のない話なんだな」と判断されてしまいます。


普通に考えると、「いやいや、そんなバカな話があるわけない」と思いますよね^^;

肩こりで悩んでいる人に、腰痛の話なんて……と。

思うのですが、意外とあるのが「ブログ集客」です(笑)


ブログタイトルには「肩こり改善!」と看板を掲げている。

でも、書いている記事は、腰痛のことばかり。



読んでいる方からしたら、

「私は肩こりで悩んでいるから、肩こりのことが知りたいのに……」

って思います。


必要な情報が無い、お客様が求めている情報がないわけです。

そんなブログで集客できるわけがないですよね^^;


誰に、何を伝えるのか?



基本中の基本ですから、しっかりと意識して明確にしましょうね♪



こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります