逆輸入建築家のブログ

カナダで建築を学んだ
元ログビルダー達の独り言

               $逆輸入建築家のブログ

                 「本物」とは?


テーマ:

こんにちは!


先日、上影森の分譲地で、I様邸の地鎮祭が無事終了いたしました。


この分譲地でいよいよ2棟目が着工されていきます。


とても閑静な住宅地で日当たりも良好なので、影森地区で土地をお探しの方は是非お問い合わせくださ


い。


残り3区画です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ今日から8月ですね!


子供たちは夏休み本番ということで、会社前を通る声がいつにも増して賑やかです。



さて中宮地町K様邸、昨日上棟を無事終えました。


猛暑の中、施主様ご家族も見守りながら、K様の思いが詰まる『家』が形になってきました。




逆輸入建築家のブログ



逆輸入建築家のブログ


逆輸入建築家のブログ


完成まで待ち遠しいです…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


本日、中宮地町K様邸、基礎が完成しました。


7月末はいよいよ上棟です!



逆輸入建築家のブログ



逆輸入建築家のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


いよいよ中宮地町K様邸着工しました。


K様のこの家に対するお気持ちはとても強く、一つ一つ時間をかけながらじっくり打ち合わせを致しました。



逆輸入建築家のブログ


完成まで無事工事が進みますように・・・




明日からは気温もぐんと上がり、夏本番になりそうです。


みなさん、気温の変化に体調を崩さないようにして下さいネ☆彡







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


GWネタからだいぶあいてしまいましたが…


今回は先週末出かけた新潟日帰り旅をちょこっと。


友人がおすすめスポットがあるということで、向かった先は新潟県長岡市、「宝徳山稲荷大社」。



逆輸入建築家のブログ


逆輸入建築家のブログ


逆輸入建築家のブログ


逆輸入建築家のブログ


縄文時代、殷帝大王が物部美万玉女尊に命じて、瓊名の里に日の宮のみやしろを建てさせたのがはじま


りらしい。瓊名の里は、現在の越路原というところ。


到着したのが早朝ということで人がおらず、何とも厳かな雰囲気に圧倒。


力強いパワーを全身に浴びてきました。


そして、日頃の感謝を伝え、商売繁盛もちゃっかりお願いしました。



その後長岡の道の駅に立ち寄り、物産展のイベントで腹ごしらえ。


相当食べました!



満腹のところ魚沼市に移動し、旧佐藤家住宅の見学。



逆輸入建築家のブログ

逆輸入建築家のブログ

佐藤家住宅は今から約250年前の元文3年(1738年)に建てられた農家。
 

新潟県中越地方の豪雪地に分布する中門造りの形式を持つ民家の初期の遺例だそう。



逆輸入建築家のブログ

逆輸入建築家のブログ


建物は冬期間3~4メートルの豪雪にも耐えうるように、柱は太く力強い。


古民家独特のにおいに懐かしさを覚えながら後にしました。



日帰りで新潟県長岡は少しきついが、良い旅でした☆彡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。