今年も唐津陸上競技場で開催されました。


高学年はマクドナルド杯で歯が立たなかったGBにどれだけやれるか、


この3ヶ月の練習の成果が試される試合でした。


6年生は嬉野、川副と大差で下し決勝進出。


決勝はGBとの対戦です。


開始早々GBのバックスに翻弄されます。


深く蹴りこまれたキック処理をもたつく間に攻め込まれトライを奪われます。


その後も次々にバックスに展開され、佐賀ジュニアのバックスは追いつけません。


それでも練習の成果は出ました。


FW戦では互角以上に戦えました。


必死のディフェンスターンオーバーしたボールをFWがつなぎ、


1トライを返します。


後半は気が緩んだのか密集で反則を繰り返すGBにサイドラックでつないで


最後はBKでトライ。


しかしワンチャンスを確実にものにしてくるGBに差を詰めることはできず、


10-55での敗戦となりました。


5年生は唐津北茂安6年の合同チームに僅差で敗戦。


4年生は圧倒的な強さで優勝を勝ち取りました。


3年生はがんばりましたが力及ばず2回戦で敗退。


低学年は楽しくがんばりました。


保護者の皆様送迎、応援真にありがとうございました。


次は学童オリンピックです。


全学年優勝目指してがんばります。