気まぐれゲームプレイ記

気まぐれプレイヤーkisaraが気の向くままにプレイするゲームの記録がメイン。現在はドラゴンズドグマ絶賛プレイ中!

現在はドラゴンズドグマをプレイ中。フレンド申請大歓迎。メイン:cage(ソーサラー)kmry0467 サブ:saga(レンジャー)kiki336 Twitterアカウント:sagafrokisara

テーマ:
ドラゴンズドグマオンライン(通称DDON)とは、その名の通りオンラインゲームなのですが、私はほぼソロプレイばかりしてるのが現状ですww
{5FA9A52C-0767-49DF-B26D-1E9EE867FDC4}

左から、1stメインポーンsaga、覚者、3rdメインポーンsena、2ndメインポーンcageで、普段はこのパーティで冒険してます。

覚者ポーン共々ある程度の装備とアビスキルさえ整ってれば、メインクエストはもちろん、ほとんどのワールドクエストやクランダンジョンもソロで出来るし、前シーズンからはEMすら一緒に出来るようになりましたしね。

{FB5A149C-DA15-4D48-8F73-0F9D6D1EB26D}

今やソロで出来ない事はないでしょう、強いて言うならGMくらい?

そんな訳でオンラインゲームなのにマルチしないでソロでやってばかりなのは如何なものか?という話もあるでしょうけど、私個人からすれば、殆どの事がソロで出来るからこそ、今までこのゲームを続けて来られたとも言えるんですよね。

やはりそこはどうしても旧作から覚者とポーン3人というのが基本のPTという感覚を未だに捨てきれないからでしょうか?

かといって、マルチが嫌いという訳では決してなく、フレンドやクランメンバーと遊ぶのはそれはそれでとても楽しいんですけどね(o^^o)

今はめっきりその機会がなくなってしまいましたが・・・ショボーン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーズン2.3の目玉コンテンツといえばやはりこれでしょうかね?

私個人としても、ほぼこれの為に今までCP稼ぎに貢献して来た訳ですし。

その名の通り、クラン拠点から行けるダンジョンで、相応のクランレベルが必要になりますが、当然ながらその内容はどこのクランも同じで、お馴染みのコピペ・・いやいや、遺跡、洞窟、地下墓地、塔の4種類ありますw

この中で個人的に一番キツイと思うのは遺跡ですね(;^ω^A 

しかもここには塔のダンジョンを解放する為の手がかりがあるのですが、普通にやってると時間切れになるので気づきませんでしたww

というのも、もう一つ、このクランダンジョンというものにはTAの概念があり、クリアタイムによって報酬の数が増えたり、塔のダンジョンへの手がかりが拾えたりするのです。

手がかりに関しては、一度でも拾えればあとは用なしなので、とにかく最初だけは頑張ってタイム内にクリアする必要があります。

ちなみに手がかりがあるのは遺跡と地下墓地のみですが、何でもこれは不具合らしく?本来はもう一つの洞窟にもあるようで、実際TAクリアすると手記が落ちてましたしねw

で、地下墓地の方は割と簡単なのですんなり手がかり拾えたのですが、問題は遺跡の方で、こちらは三番目のエンプレスゴーストとエリミネータースレイが異様に硬くてなかなかクリア出来ませんでしたガーン

一度クランメンバーともPT組んで行ったのですが、それでもダメで、結局ソロで付け焼き刃でプリポーン用意して、対霊特効アビとクレストガン積みして強引にクリアするハメに

{6216FAFD-2E6E-4DC8-9AAF-8EEFAA486424}

でもクリア後に知ったのですが、ここって最初の部屋だけあえて時間切れにすると、3つ目の部屋がエンプレスとエリミネーターの組み合わせではなくなり、その状態でも後の2つの部屋さえ時間内にクリアすれば手がかり拾えるんですよね(;´∀`)

しかも最後の部屋も必ずしも時間内クリアする必要はなく、要は最後がフロストマッキーとゴーストメイルとエンプレス部屋であればいいという事で、私のあの苦労は一体何だったの?!って話ww

まあでも一応初周の割とすぐに解放出来たので、不具合で月曜まで毎日更新の恩恵は受ける事が出来たので良かったといえば良かったかも?w

とはいえ、フィネガンズ装備は私は全然拾えなかったんですけどねえーん

ちなみにこの記事書いてる時点でようやく頭以外揃ったというくらい引きが悪いですトホホ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

前回の記事が2015年8月でしかもまだ本サービス開始前である事に自分でも驚きガーン

しかもさらに恐ろしい事には、今までずっとプレイして来ているのですよ、このゲームを。

まあ早い話がブログを放置してただけで、ゲームそのものはずっと続けていて、それについては逐一twitterで呟いてた訳なんですけどね(;´▽`A`` 

ほんとtwitterはそのお手軽で便利さ故に、数多のブログを衰退させる要因になっているのではないかと勝手に思ってるのですが、そんな事はないかw

あくまで自分のケースだけを基準にしてはいけませんね(;^ω^A 

で、前々から自分でも気づいていたのですが、どうも割と長文を書く傾向があり、ご存知の通りtwitterには文字制限があるので、一度に3つ4つ連投ツイートするのが常になっていたので、それならいっそ文字制限のないブログの方がいいんじゃないかなー?と思うようになりまして

そこで今後のプレイ状況はこちらでしようかな?と

ここなら画像も気兼ねなくアップ出来るし

ま、どーせ誰も見ちゃいないんですけどね(;´▽`A`` 

とりあえず最新のネタとしては、クランダンジョンに新EMの黒騎士ですが、もちろんいずれも絶賛プレイ中です爆笑

それについては、また次回記事で>本当に書くのか?!いや、例えこのまま忘れて書かなくても誰も困らないかw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。