大阪府堺市のハッピーさん

「訪問美容サービス ハッピー」です。整理収納アドバイザー1級を持ち
堺で訪問美容師、ヘアーメイク&着付け師、和箪笥の整理収納アドバイザー
百舌鳥八幡の着付け教室にて、着付け講師をしています。

~ハッピーの着物着付け教室~


むさし屋 道場・文化教室にて初級コース4月スタート

http://www.musasiya.co.jp

曜日:第2・第4月曜

時間:13:00~15:00(準備、後片付けを含む 1回 120分)

入会金:2000円(入会者には腰ひも3本セット進呈)

月謝:5000円(月2回)振替できます


※1回参加の場合3000円

※個人レッスンは別途あります。

(準備、後片付け含む 1回 90分 3500円)

 木曜日以外で、お好きな曜日・時間をお申し付けください。


百舌鳥八幡駅前自宅教室

個人レッスン

(準備、後片付け含む 1回 90分 3500円)


※普段着から礼装(自装・他装)まで、ご相談賜ります。


090-5369-7177

happy210cut@gmail.com


テーマ:
こんにちは😃
訪問美容サービスハッピーです❗️

2週間前から始まった、卒業式シーズン。

保育園児・公立の小学生・短大生・大学生に
先生達の袴のヘアー&着付け

保護者の方々の訪問着など
毎日早朝より、沢山の方々のヘアーとお着付けをさせて頂きました。

本日、保育園児のヘアー&お着付けをもって終了しましたm(_ _)m

{F9E7A2A8-A243-4982-B58D-B709C00F033C}

早い日は、3時起床の日もあり〜💦
大変でもありましたが、楽しくもあった2週間でした。



※小学校の卒業式に袴姿、早くも禁止令が出て来てる様ですが.....
着物に携わる人間にとっては、残念です。
このまま、袴での卒業式が広まればいいなぁと思いますが〜
来年、大阪地元はどうなるでしょうか〜💦


卒業された学生の皆様、保護者の皆様
卒業おめでとうございます㊗️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜

訪問美容サービスハッピーです❣️



昨日は、朝から

お宮参りのお母さんの訪問着着付け

小学6年生の袴の着付けとさせて頂きまして〜✨


3月‼️袴の着付け始まりました〜😄


普段から、毎日5時起床の私ですが

3月は、袴のお嬢さん達を卒業式に送り出さないといけないので

5時のご予約の日は、

3時に起きないと間に合わない時も多々〜💦

めちゃくちゃ早起き、頑張ります💕



今日はお昼から、ちっと足を伸ばして

「荒山公園」の梅林を見てきました。

{07DA1F97-114F-4FAB-8AC9-5CE2E024CB49}

荒山公園(こうぜんこうえん)

泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」下車     

南海バス乗車「宮山台2丁」バス停下車徒歩すぐ

{73921286-CBBE-47A5-9352-6D1A558DD235}

現在50品種・約1400本あり

2月中旬から3月上旬に見頃を迎えるようです。


今日は、お天気も良く沢山のお客様が来られてま

した。でも、ちょっと残念!半分散ってました。

{105F5C75-ECA3-44DF-BBC3-C92C35A113B7}


梅の木に鶯(うぐいす)って定番のイメージありますが〜    春=梅➕ウグイス

みんな、ウグイス見た〜って言ってるけど

意外と、ウグイスじゃ無くて

「メジロ」の様ですよ〜〜😄

明るい薄黄緑色の鳥❣️

鶯(ウグイス)では無くメジロ

「ウグイス色の鳥=メジロ」

であって、ウグイスではないのであ〜る。

 

ウグイスはけっこう地味な色味(茶色に近い緑)スズメぽいね〜で、メジロは明るい緑色。

目のまわりが白いから「メジロ」❣️


「メジロや〜〜‼️可愛い😍」

今日も、梅の木に

明るい黄緑色の鳥が〜〜いっぱい飛んで来た〜〜

5羽は止まってる‼️(探してみて〜😄)


{3EA0F00D-4255-4E31-8192-B2B7B47C9E01}

写真で撮っても分かりずらいので

動画に撮ってみた〜

(動画撮ってたら、周りにいっぱい人が集まって来た💦オッチャン、おばちゃんの声が邪魔やけど)


荒山公園は初めて来ましたが、

バス停から近くて、良かったです。

{62BE5257-C1A5-49A8-8883-06F27E2E0439}

荒山公園は多治速比売神社の敷地の一部を取得して造られた、総合公園の様です。
なので入り口横には、⛩多治速比売神社⛩あり

{E67C4043-991A-41C2-BEA8-75A76980674F}

お天気も良かったので、お宮参りのご家族もお参りに来ておられました。(お洋服でした)


春は、着物でお宮参りも良いですね〜

今週ご予約のお客様も、昨日の方も完全母乳で子育てされているとか!
授乳等で大変では有りますが、きっと素敵なお写真が撮れますね〜💕
訪問美容サービスハッピー
胸を締め付ける事なく、短時間で綺麗に訪問着着付けさせて頂きます。
幸せのワンシーンのお手伝いが出来て幸せです❣️

明日も、頑張ります💕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜😄

訪問美容サービスハッピーです❣️


本日参加した会議のお弁当が、かなり豪華〜💕

パシャリ📲

{236345C9-1F85-4B93-9635-FF01831E627E}

年度末&お雛様だから〜〜特別❣️

咲蔵のお弁当に、一心堂のいちご大福
生協のこだわり極上プリン、
おやつに🍭頂いたサクラほうじ茶もオシャレ🌸

{03ABD3E8-EF33-4F31-987E-7B70383A842F}

色んなアイデア出さないと〜〜💦

満腹で帰宅いたしました💕

準備して頂いた皆様、ありがとうございました😊
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます桜

訪問美容サービスハッピーです💕


今日は、お雛祭りですね〜😄

お雛様出すのもなおすのも大変ですよね〜💦


 我が家の7段飾りのお雛様

7段まともに完成して飾るのは、18年ぶりです。

{0A0F821F-904C-4742-8AF5-66CF031A7EA9}

娘達も20歳を過ぎて、随分大人になりましたが
相変わらず
「お雛様、怖〜い💦!オルゴール消して〜〜電気消して〜〜」
と、お雛様の部屋に入ろうともしません💦

折角出したのに〜😹残念です。

娘達が、嫁に行き遅れないように早々にしまいましょう。


★「お雛様をなおす日は?」

3月3日のひな祭り後、3月6日ごろ(暦によって5日のときもある)にやってくる、啓蟄(けいちつ)の日の辺りでしまうのが良いといわれているそうです。

啓蟄の日とは、二十四節気(にじゅうしせっき・春夏秋冬をさらに細かくした季節を表す日)のうちの一つで、例年3月6日ごろに当たりますので、ちょうどひな祭りが終わって数日後!

 3月の下旬には次の二十四節気である春分の日がやってきますが、雛人形はあまりいくつも季節の節目を越えて飾らないのが良いとされていますので、啓蟄の日を一つの目安にすると良いですね。

でも、1番大事なのはお天気ではないでしょうか⁉️着物と一緒👘お天気の悪い日、雨の日などは避けましょう。湿気で、カビの原因になりますからね〜晴れ晴れ晴れ

「お天気の良い日に、お雛様をなおしましょう❣️」

{00778E71-BD36-42F8-B271-06BFACE5DCA1}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜

訪問美容サービス ハッピーです❣️


夕日綺麗でした❣️

{AC29E0CA-70F6-478B-A133-63F0C322E425}


今日から3月、早いですね〜😄

遂に、卒業式シーズンに入りました。

短大や大学生の卒業式&謝恩会と言えば、袴ですね〜💕
最近では、私服の幼稚園生や小学生の子供達にも

袴姿は人気のようです。

年々、沢山の予約が入ってきていますよ💕



今月半分は、スタジオにて
早朝から卒業生の袴の着付け&保護者の訪問着着付けの予約をいただいています。

今月は、いつも以上に早起き月間〜〜💦

頑張りま〜す😄

{5284BEFA-330D-45F6-AFFF-506E81094C04}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)