【パーソナルカラーアナリスト養成講座】Iさん・Gさんの成長記録 最終回! | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんにちは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、スタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

今日の午後は、東予方面から通ってくださるIさん・Gさんの

「パーソナルカラーアナリスト養成講座」。最終回の今日もモデルさんにお願いし、アナリシス練習です。

これまで学んできたことを振る回転させ、二人で協力し合って、モデル役のNさんに似合う色を見つけます。また後半は、振り返りの意味を込めミニ試験もしています。

 

まずは、パーソナルカラーとは?

二人で役割分担し、Nさんにわかるようお伝えしています。

 

 

そしてドレーピング。

テストカラーで、順番に似合う傾向を探ります。

 

 

結果、ブルーベースのSummerそしてセカンドとしてSpring。

「共通しているものは?」との問いに、明るさ・クリアさを指摘。

Summerにはグレーの混じったグレイッシュなカラーもあり、そこは今一つ。Springの中でもビビットな色はNさんに強すぎて浮く。

二人のアナリシスが重なりあい、Nさん満足の結果を導き出していました。

 

そう、途中気が付いた二人の足元。

いつも個性的で元気なお二人の足元が、色が反転していて面白いと思って♪

私、おふざけですね(笑)

 

 

モデル役をしてくれたNさんは、美容師さんです。

「これ、みんなに知ってほしい!」と、初めての体験に心躍っていました。

似合うと好きが違うこともよくありますが、似合うには客観的な事実があります。好きだけではくくり切れない、その人の個性的な魅力が、似合う色は引き出してくれるのです。

 

お二人がこの講座に通われてからちょうど2年。

アパレルショップのオーナーであるIさん、そして従業員のGさん。

大切なお客様、そして未来のお客様を美しく輝かせるべく、挫折することなく通われました。

 

 

【 どんなアナリストになりたいですか 】

Iさん

常識をくつがえすファッションコーディネートが提案できるアナリストになりたいです!!

ファッションの世界がこんなにも面白いんだと、その方の人生を大きく変えるアドバイスをしたいです。皆様を生まれ変われせていただきたいです♡♡

地味な色しか着たことがない方を、色の世界をどんどん広げられたらいいなと思います!!

Gさん

どこでも飛び回れるパーソナルカラーアナリストになりたい。

自分に自信のない人とかに、少しでも自信をもってもらって、更なる向上につなげて欲しいです!!

 

 

 

Iさん・Gさん、大変お疲れさまでしたぺこり

毎回大笑いが起こる、楽しい講座でもありましたね♪

個性的なお二人の発想もとても面白く、きっと周りの方を自然と笑顔の渦に巻き込んでいるんだろうと思います。

お客様想いの彼女たち。今まで以上に喜ばれるサービスの提案ができそうです♪

日々の学びも大切に、更なるご活躍、上を目指し張り切ってくださいね!

 

またお会いできる日を楽しみにしています。

本当に修了、おめでとうございますハートハート

 

 

 

誰かの未来を色で美しく彩り、その人らしく輝かせるプロを目指しませんか。

ファッション・コスメ・ネイルなどの美容関連、ブライダル、インテリアなど活用範囲は想像以上に幅広いですよ。

あなたと、あなたのお仕事の価値観までもがアップする

>>アプリ―レのパーソナルカラーリストプロ養成コースはこちらです