【開催レポ】パーソナルカラーカフェ「2016秋冬ドラマティックカラーレッスン」♪ | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今日はわかくさ珈琲さんにお邪魔した際、観光で松山を訪れているフランス人ご夫妻に道案内をしようと、数人で片言英語&ジャスチャーで、力を合わせてコミュニケーションした、面白く素敵な機会に恵まれました♪

学校で何年も英語を勉強してるのに、話せない・単語も出ないもどかしさ(笑)

その後、お二人は行きたい場所へ無事に向かうことができ、本当にホッとしました(笑)

 

 

さて、昨日開催した

「パーソナルカラーカフェ ~2016秋冬ドラマティックカラーレッスン~」

の開催レポです♪

 

会場は赤いバラで装花。

 

  

 

 

そして私たちカラーリストは、赤いリップで登場♡

ドラマティック、でしょ(笑)♪

 

 

4シーズンカラー&トレンドカラーの紹介後、コートコーデ実践へ♪

 

 

こちらは合田・福田ペアで、カーキのコートにカラーアレンジした模様。

カーキはイエローベースのAutumn。それをどうしても着たいブルーベースさんへ(笑)、今期注目ペールピンクでご紹介。

 

 

こちらはブラウンコートへのアレンジ模様。

SpringのY様が、もし苦手なくすみ色のコートを着る場合、インナーなどを明るく、アクセも取り入れ華やかにしましたよ。

 

 

こちらはブラックコートコーデ。インナーのブルーベースと相性抜群です。

シルバーアクセが品をプラスしますよ。

 

 

こちらはベリー系コートコーデ。

モデルのIさんはSummerさんなので、インにしたSummerカラーがうんと映えてきれいでした♪
「こんな色着たことない!」新鮮な驚き&ときめく笑顔のIさんです。

 

 

石川・一色ペア。二人とも今春デビューした新米カラーリストですが、一所懸命伝える姿が新鮮で初々しくって素敵です。これから場数をどんどん踏んでゆく二人です♪

ネイビーコートのコーデでは、強い色同士をセパレーションし、配色和らげる効果を披露。

 

 

キャメルコートに、ブルーベースの艶やか配色。

「松山にはいないよね~(笑)」なんて言いながら♪
中の色の強さを、パールネックレスの上品な明るさ・コートのキャメルが優しく包み込みます。

 

 

お茶タイムでは。

ダブリ一つないケーキを、じゃんけんで取り合う(笑)

 

 

いただいてたご質問にもお答えしながら、交流も楽しみましたよ♪

ケーキがまたテーブルを華やかに彩ってくれましたし、とっても美味しかったです♡

参加の皆さんも私たちも、大満足(笑)

 

 

その後、福田さんのアクセサリを紹介したり。

 

 

用意されていたストールを巻きまくったり♪

 

 

また、着てみたいコート、ドレープを使用しつつ、ご質問にもお答えしました。

あちらこちらから笑顔も笑い声も漏れ、少人数とは思えない賑やかさでした♪

 

・様々なコーデがわかりやすく、とても参考になった

・発見があって楽しかった

・着こなしのはばが広がった

・褒められた言葉がくすぐったくも嬉しかった

・いろんな配色が新鮮で勉強になった

 

と、参加の皆さんから素敵なご感想をいただきました♡

 

 

秋冬がおしゃれになるドラマティックなカラーレッスン。

新しい色の組み合わせで、新鮮な自分にもなれそうですね。

似合う色はそれだけで美しく、似合わないけれど好きな色は似合うように美しく。

そんなカラーコーデの楽しみ方を皆さんに持ち帰っていただきました。

喜んでいただいて、本当に何よりです!またいつか皆さんにお目にかかれますようにハート

 

 

ご参加くださった皆さん、改めましてどうもありがとうございましたぺこり

また一緒に開催したカラーリストの皆さん、大変お疲れ様でしたぺこり