松山愛媛 パーソナルカラー|骨格診断 | メイクレッスン|パーソナルカラー養成 榊原幸子

パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。新しい可能性にチャレンジするあなたに、似合うファッションで美しくしなやかに叶えるお手伝いをします。


テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスンを行っている

アプリーレの”キレイの後押し☆カラーの仕立て屋”榊原幸子です。
カラーの仕立て屋の「カラー」は、パーソナルカラーに加え「あなたらしさという”オンリー
ワンのカラー”」という意味を含んでいますよ♡

 

昨夜は、6月より準備を進めてきたセミナー

「世界を翔るカラースタイリスト田岡道子の

 ファッション&起業セミナー」

を開催しました!

 

この日を長らく心待ちにされていた、たくさんの方々にお集まりいただき、

熱気あふれる夏の夜のホットなセミナー始まりました♪

 

カラフルな装いを期待したものの、昨夜のファッションはモノトーンです。

前日、福岡の仕事で色を着こんでしまったから、今日はモノトーンで、とのこと(笑)

ちなみに、羽織られてるポンチョ風カーディガン(?)は、ラルフローレンです。

フリンジのゆらめきが、先生っぽい。

 

 

今日のセミナー内容や、先生と私の紹介から。

迫力満点の姿に、おとなし目に座りながらも興味わくわく♡

 

 

色彩心理やパーソナルカラーについて。

ファッションカラー以外にも、インテリアにも触れてくださるサービスっぷり。

 

 

色のない世界はありませんので、様々なアプローチからカラーの魅力をたくさん伝えてくれました。皆さんの表情も、どんどん明るく。

テンポよく笑いのネタも絡ませ、大笑いが起こるシーンも頻繁に(笑)

田岡先生もどんどんリラックスししゃべりも滑らかに、本領発揮(笑)

 

下の雑誌は、タイの雑誌。取材を受けたものだと見せてくれました。

Winterカラーファッション、はまりまくってます!

 

 

一呼吸置き、起業についてのお話しも。

とてもうまく活躍されている先生にも、苦難の時がありました。

それでも前に進めたのは、やはり天職と思える「カラー」を生業としていたからでしょう。

 

私がまず投げかけた質問は

「好きなコトや得意なコトを、仕事として継続し続けられるポイントは?」

先生の回答

端的に言うと「好奇心」

もう、いい得て妙です。

カラーへの関心、人への関心と、絶え間なくアンテナを張り続け行動し続けるのです。

他にも質問をいただいて、先生の回答の迫力に、皆さん胸を躍らせていました♪

 

 

そして後半。

先生が持ってきたストールもお借りしながら、6パターン一緒に実践。

 

 

こちらは私モデルで、リゾート風に巻いたり、男性でもイケル、アフガン風に巻いたり。

特にリゾート風は、先生の住まうタイのリゾート地・プーケット辺りで、やってみたいなあと

思いました♡

 

 

真剣な顔も、カッコいい(笑)

 

 

こちらの2枚は、会場にいらした方が撮ってくださいました。

 

終了後は、カラー仲間たちと3ショット大会(笑)

 

 

出会った当初から、日本という枠にはまらない活動をされていた先生。

そのバイタリティーやビジネス感覚、そして何より考え方もそうですが、着るものを我が物にしてしまう「自分スタイル」を確立されている姿がカッコいいと。

おそらく、語らずとも魅力が伝わる。

何をしている人?話てみたい。

そう感じさせる人。

 

 

洋の東西関わらず、世界的な企業からもオファーを受けつつ世界を翔る。

にも関わらす、気取らず気さくに接してくる人情味溢れる人柄。

参加の皆さんが魅了されないわけがないでしょうね。

 

もちろん、感性や生活や仕事のスタイルは様々です。

誰しもが田岡先生のようになりたい訳ではない。

だけど、屈託なく自己表現をする楽しさが、一度きりしかない人生においてどんなに素晴らしく意味のあることか。自分らしい生き方ができることは、ストレスもあまり抱えないこと。

ファッションはそれを物語る、大切なツールの一つ。

人生をうまく運びたいなら、やはりありたい自分像に近づけるファッションやカラーが必要であると、心から信じて止みません。

 

お一人お一人の心に、きっと何か響いたはず。

たくさんの笑顔、喜びの声を聴き、松山に先生に来ていただいて本当に良かったと思います。

先生も皆さんの反応の良さに、とても喜んでおりました。

 

 

セミナー終了後は、カラーリストで時間のある方と、先生囲んでの懇親会。

セミナー内では聞けなかった話も、ゆっくりとしていただきましたよ♪

 

 

それぞれが買い求めた、似合うネックレスをつけてみて。

 

 

忘れられない夏の想い出。

いつの日か、皆でタイに乗り込むか(笑)そんな日が来るかもしれません♪

 

 

お忙しいところ、参加くださったすべての方に、心から感謝申し上げますぺこり

またいつかの機会にお目にかかれることを楽しみにしています!

 

また、田岡先生、素晴らしいセミナーを本当にありがとうございましたぺこり

私もたくさんのパワーをいただきましたhappy

 

 

最後にもう一度、笑顔の集大成ショット♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

榊原幸子 似合うおしゃれでキレイと自信を後押し☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。