Life of SAFORI in Singapore

シンガポール在住ネイルアーティストSAFORI
Instagram Nail
https://instagram.com/branche.nail
BRANCHÉ HAIR & NAIL
13 Stamford road B1-33, Capitol Piazza,Singapore 178905
+65 6702 3036
http://www.branche.sg


テーマ:

{A1879633-FE8A-403A-A4E7-BAA5A824EBFE}

I am in the mood to draw Singapore view and something special or not special.

.

.

.

趣味は?


そもそもネイリストを仕事と思っていない私

絵を描くのが好きで

細かい作業が好きで

人と話すのが好きで

私にとって天職なんです。

趣味のように好きなこと


休みの日は何をしてるの?


暇さえあれば新聞の折り込みチラシの裏に

絵を描いてたあの頃のように

没頭してお絵描きでもしてみようかね


ということで

お絵描きグッズは完璧🙆( ←形から入るタイプ )

この筆は非常に便利ですねぇ🖌

この水彩パレットも可愛いでしょ〜🎨

シンガポールでは【ArtFriend 画友】というお店で

絵画関連、工作関連のものは何でも揃います♡


{084BF381-F830-4ED1-BD98-588B660707AF}

趣味は絵を描くこと。

休みの日は絵を描いています。

美術館行って絵とか見たりするのも好きです。


笑。


今日は昼間のこの景色を描きました。

{479D5668-59F1-4A1E-AE97-904B1FDA108E}
追々公開しますね。


{DF509EFB-00DE-45EB-9672-F261680F47BF}

しかしiPhone7plusのカメラのクオリティが高いです。


ずっと外にいて疲れたので、
帰りにラーメン祭りでお疲れ一杯と坦々豆腐🍺
ちまたで噂の『キングダム』を読み始めました。
{438F11E1-DACD-44E3-AE86-76A204C8F9A4}
新しい趣味、ラーメン祭りでキングダムを読むこと。


ちなみにお昼もラーメン屋さん🍜
{CE25509A-1A4A-414C-93EB-1A4A900A9FFB}
ココねぇ
私が名古屋でネイルサロンをやってた時に
サロンの目の前にあったつけ麺屋さんでしてね
なんとシンガポール出店されておったという
なんとも嬉しくて懐かしくて
でも、なんか妙な気分でもありました😅
だって地元で食べてたつけ麺をココで食べれるんて
そんな運命的な出会いあります?
久しぶりに食べた〜
お味も日本とほとんど同じで美味しかった♡
アツモリ味玉トッピングがおすすめです🤘

趣味は、美味しいものを食べに行くこと。

これは確かにね
私美味しいもの食べに行くの大好き❤️


というわけで

休みの日を有効的に過ごしましょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさまこんばんは

ブログをアップすると言って
早速サボっていたSaforiです。
これでも毎日日記を書いていた
正真正銘のマメ女子なんですよ。 (説得力ない)

さて、
今年に入って
日本サイドの上司や同僚が続々と来星して下さっております。
みなさんお忙しい中訪問頂きとっても嬉しかったです!

こちらは
ブランシェグループ取締役南嶋社長と坂本マネージャー👑
{5E4CF8A8-1894-4A2D-97C9-D5C852E7A5A1}
こちらはキャプラスネイルの
千穂マネージャー、祐奈店長、一恵店長❤️
{35CD6A2E-64B7-44E3-B8C3-C74C2472D2E6}

こちらは期待の星 日本のブランシェのヘアースタイリスト なつみ🌟
{F480AA73-762F-462A-9164-1794E3707056}

夜遊びの達人は私にお任せあれ💪

お正月休みに二泊三日で来てくれたなつみ💦
そんな多忙なスケジュールの中で、
なんとラッキーな٩( ᐛ )و

バッタリ、ちゃっかり、パシャり📸
{A36639F0-A884-4B1F-8C60-8B470B95607C}
可愛い後輩の記念にととっさに声をかけた私、
「塚地さん、ハンニャさん、写真撮ってください💁」
塚地さん「もちろん いいですよ!」
ハンニャさん「いいですよー!ハンニャさんねー!」

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

お許しを金田さん。

しかし塚地さんの頭とArt Musiumが見事に重なり
チョッパーみたいな風になっております。

名古屋行きの便は1:20amなので
出発前の最後の観光はここがオススメ❣️

シンガポールで1番高い場所に位置する
ルーフトップバーの One Altitude 🍸

ここからの夜景が1番キレイだと思ういます!
ほらほら!
マリーナベイサンズがこんな風に見れるのココだけ!
{5959491D-2809-4F33-B34A-4713EFCAA844}
また店員さんが撮るの上手なのです。
訪れた際は是非店員さんにシャッター押してもらってください🙆

なつみはVIPルームでの同時施術もちゃっかり体験😆
{DF2AC0D5-A795-4978-AC97-51925EF4BDA8}
よかったね❤️

そしてその後は
お店の近所にあります
人気にシンガポールローカルフード
チキンライスとタイガービールを頂きに🍻
{6597A8CF-2E2F-480A-A51F-A156A9C20DA3}
この魚眼カメラ旅行に必須と思われます。

ネイリストメンバーとは
マリーナベイサンズのルーフトップバーのCÉ LA VIへ🍸
{062128BD-E547-4541-B370-0FAA020B2715}
先ほどのOne AltitudeもこのCÉ LA VIも
男性はビーチサンダルやビルケンのようなスリッパや短パンでは入れないのでお気をつけて⚠️

そして
なんと名物マーライオンが奇跡の工事中だったため
セントーサ島の大きなマー様に会いに行きました🦁💕


{37FEAC34-1C03-4F82-9486-87FA2F8BF826}
千穂先生も魚眼レンズを巧みに操っておりました

中華街の有名なかき氷屋さん
味香園甜品に行ってクールダウン🍧
{A35EE253-3CF9-46F7-9644-B15D6BFC85BE}

その後に
シンガポールの老舗ホテルRaffles HotelのTiffin Roomにて
ハイティーをご堪能❤️
イギリス文化なシンガポールではほとんどのホテルで
アフタヌーンやハイティーを楽しめます。
内容も様々で色々行ってみるのも楽しいですね☕️💕

でも私は、ここ5つ星ホテルのラッフルズホテルの
アンティークな食器や家具
白亜のコロニアル建築の内装も私は大好きでオススメです⭐️
{3EE1A324-8651-4551-91BE-49076A704FBA}
ここでも魚眼レンズが大活躍です🐟

こちらもドレスコードはSmart casualということで
デニムや短パン、ベースボールキャップやスリッパタイプのサンダルなどのカジュアルすぎるのはダメなので要注意です🙅

あとは
ナイトサファリに行ったり
名物チリクラブを食べに行ったり
3つ星レストランにディナーにいったり
チャイナタウンでローカルフードやお茶の名店に行ったり
日本にないブランドでお買い物をしたり
それぞれのライフスタイルに合わせたプランで
ご案内させていただいております💁(何者?)


そんなこんなで

みなさんが遊びに来てくださるのが本当に嬉しい😆

今月は今週も来週も友人が遊びに来てくれます😁
今年は他にもあと数組遊びに来てくれる予定なので
迎える側としてもワクワクです♬


そんな私は
密かにシンガポール観光大使だなんて言われつつあるわけですが
その為に昼夜問わず
シンガポールの美味しいお店を探し求めて
出回るのは全く苦ではございませんのよ


人の役に立つのが、私の生き甲斐


Saforiでした。


おやすみなさいませ💁






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って参りました『美女と野獣』
{9C05FDE2-0A4E-415E-A220-D9AAF5F4FB53}

日本ではまだ公開されてないのであまり熱く語るのを控えますが

とにかく


超よかった!


日本の皆様、是非劇場で!


アニメより内容がより濃くなってて細かい描写があった


昔はアニメでしか表現できなかったことを

今では実写で更に超えた映像技術で表現できてる

素晴らしく美しかった!

特にキャンドルのルミエールの【Be Our Guest】のシーンね🍽🍾🕯


配役や声、撮り方もアニメに近かったし

裏切らなかったな、これは!


最初はちょっとエマ・ストーン、んん、って思ったとこもあったんだけど

最終的にとてもよかった!


そして結末を分かってるくせに号泣でしたw


エンディングソングがね、

あぁそうもってくるかぁ

なんか憎いよねぇリスペクトだなぁって思った


私、これに見に行く前に

映画とアニメの細かい違いを観たかったから

アニメバージョンを観て予習してったのよ

 なんか、いちいちガストンのデリカシーの無さに

大人になってみるとヤケにカンにさわってさw


本を投げ捨て泥まみれ

{9A2DC280-8260-426A-9145-DBB1EF22676A}
それを何も言わずにエプロンで拭くベル
{B58E0005-2887-415E-82E8-FF51DB1CDA4C}
泥まみれの靴で家に上がり更にテーブルの上に、本の上に足を置き
{B78265BE-0314-4C7D-9519-446E522E39CC}
靴を脱ぎ
{91641921-0936-4F3A-B5F3-EE61444CBA0D}
クッサ〜〜
{58318A05-7321-48F4-881B-D80DF4071E66}
また何も言わずに布巾で拭くベル
{361157ED-B032-47F7-9763-9C621C43F4C3}

もう本当にイヤ、この男
でも、実写版ガストンはここまでじゃないw

エマがちょっとんーっていうのは、
アニメのベルの方がしなやかで女性らしくて
エマのベルは歩き方とか仕草がちょっとたくましい気がしたかな
顔立ちもキリっとしてるしね

そういう点では、
ガストンは忠実に再現されてたかな

手下のル・ウフ役は同性愛者キャラで
ちょっとだけそういうこと匂わすセリフやシーンがあることから
お隣のマレーシアでは
男性同士の性行為などを法律で禁じられてる為上映未定らしい
マレーシア人の友達はシンガポールに観にくるって

日本に住んでるとこういう問題身近じゃないけど
海外に住んでるとリアルに感じますねぇそういうとこ

ちなみに
こちらシンガポールでは映画が激安の$8.50(約¥680)
っていうか日本が高すぎるんだけど。

それにしても今年は話題の映画はイエローのドレス
{20238B5C-4A2C-4D2B-83DD-9BEFF09CE5B5}

そりゃこうなるよね
{2AD6204E-5E8F-4078-B39E-0698C8A1FFA9}

イエローネイルのデザインでも作るとしますかね🌼



ちなみに
昨日美味しいものをたらふく食べすぎて
今日は朝にバナナを食べただけ
少しだけお仕事をした後に
美女と野獣を観に行きまして
帰ってきたら心も満たされ爆睡w
気がついたら12:00am
そして美女と野獣のアニメをまた観出しました(3:00am)
結局今日は何も食べていない。

イエローバナナ🍌

のみw

おやすみなさい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{598EA2C2-50E0-4474-AE86-2F8AF3FF7A74}

早いもので、
先日2周年を迎えさせて頂きました。
ブランシェシンガポール店のSAFORIでございます。


今日、友人アイリストのYumikoと焼き肉青ちゃんに行って

「アメブロ始また!毎日更新してるから見て!さほりも書き!」

そんな話になり。

そうだね
この海外生活、
絶対に書くべきだよえ
私毎日日記書いてたくらいマメだったのにな。

ただ、正直ね、

2周年たったいまだから言えるんですけども、

オープン当初は本当に暇で暇で、苦労しました。

でも、落ち込んでもられないので、
営業中に毎日ビラ配りに行ったり
交友関係広げてお店や自分の存在を知って頂くのに必死で
毎日出歩いてたからシンガポールオススメのお店情情報!てブログなら毎日書けそうだったけど
そんなんばっかで、お客様のネイル画像とかアップしないの?
と聞かれるのも怖くて。
苦労話を毎日書いてもしょうがないし、

だから、毎日忙しくてブログすらアップする暇無いんです!

みたいな空気にしてました。実は。

本当にいまだから言えること。
そんなのカッコ悪いし、
日本のみんなにはかっこいい姿でいたかったから。

でも、
そんな日々を共に過ごした仲間だから
今まで一緒に頑張ってこれてるのだろう


あの時がるから
今のブランシェシンガポール店がある

あの時の苦労があるから
今の感謝の気持ちがある
それはもちろん日本にいる
私たちに関わる全ての方にもいえる

あの時に立ち止まって話を聞いてくださった
優しい方々がいたから
少なくとも自分たちの自信になった

英語も苦手なみんなが
カタコトな英語で想いを伝えて
心を動かされて来店して下さったお客様
いまでも通ってくださっていて本当にありがたい

出会いもあれば、別れもありました。
でも全て自分にとってはプラスでしかありません。

今のこの時期も時が経てば
「あんなこともあったね」
っていい思い出話になる日が来る

そんな思いで毎日を過ごしていた。
それが今ではそうなってよかった

そして今がるから
これからがある

「当たり前なことは当たり前じゃない」

そう学びました。


さて、
3年目に突入したいま
でも、まだまだこんなんじゃダメなんです。
満足するにはまだ早い
全然これからだし
むしろやっとスタート地点に立ったくらい

ガンガンいきますよ


楽しみにしていてください!




SAFORI Instagram

SAFORI NAIL Instagram

BRANCHÉ NAIL Instagram

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに来ましたニューヨーク!!
{219320A1-BEF4-46B2-A253-EC591F7E9F51}
まずはイミグレーションで3時間かかるという最悪な歓迎っぷり。。。
シンガポールならものの10分で終わり30分後には帰宅できるというノンストレスっぷりなのに
でも実際聞かれた質問
「ASAI SAN?」
「yes。。。」
「That's enough.」
「え!?質問そんだけ!?」
どれだけ日本人は信用されているんだろう
と、嬉しい反面、なんかすごいなってww

そしてすんなり入国
途中乗り換えで荷物が届くか不安でしたが
無事荷物もあり
いざNew York Cityへ!!!
イミグレのところWi-Fiもとんでなくて
速攻空港でSIMをゲットし、
命綱のiPhone起動On!!

今回Airbnbで宿取ったんだけど
ホストのDakotaくんが近所まで迎えに来てくれるっていったのに
どこなの?大丈夫?
とモリメールが
ごめーんいまやっと出たーんよー
と、メッセージができて、ほっ。。。
地下鉄Jamaicaラインで近所のCanal St.駅までGo!
{852825FC-6993-4ADB-8FE2-D78AC804197A}

{2B826D34-71E4-4C06-A2BE-DDDAA2D3B02C}

{8AB1707E-8437-4EAD-BF3F-DC8F96B9AE1A}


まずはMos Def の Brooklynで始めましょうw
あーニューヨークや〜

そして、
宿舎近くの駅に着いて、しばらくスターバックスでまつ
{A849AD48-F542-4E28-95AE-5DF41B79D1A4}
今回はいま流行りのAirbnbを利用して
フリーランスでスタイリストをしているDakota君邸にお邪魔することに★

選ぶポイントはレビューがいいこと

そそて
Dakota君かーむ!
{90D77083-626D-4DAC-A696-8DBF00D43FDB}

優しいDakota君は荷物を持ってくれて
結構こういうホスト珍しいみたいね
お家入ってワンちゃんの歓迎をうけ
フリーランスでヘアースタイリストやってる彼に
お店の情報とか色々キッチンで話をし
お土産のタイガーバームは大喜びww
マッチョになりたくて鍛えてるのに
なかなか筋肉つかなくて筋肉痛らしいww


おうちは、Little Italy Norita地区とChinatownの境目でSohoのすぐ近く
近所はイタリアンなお店が立ち並び
{EAE05485-2986-4099-B0DE-3C3A0BE8C9A8}


家の下はこんなお店が並んでてw
{B27552B8-41C6-4777-853E-ABD0B6128B3F}


なんかシンガポールみたいで親近感ww

そしてまずはダンス仲間のマイと再開!
{C12B4306-886E-438A-9B7A-F7974A15F20A}

CAのお客様がNYに来た際は必ず訪れるというおすすめの
美味しいオニオンスープをいただき
{8D487A63-4444-4BD5-9D21-CF98A5EBE6BB}

有名な老舗
{2B20C5B3-3680-457B-9502-44B87415DA6A}

さいっこーに美味しかった!!
積もる話をして

その後は同じシンガポールでデザイナーしてる友達が
ちょうどニューヨークに同時期に来ていたので
ちょっちリリング
{FCE04974-5016-49E7-9D65-B1AEC68D0A6E}
モデルでニューヨークきてるなおきくんと
美容関係なんでもこなすスタイリストめぐみちゃんと
デザイナーしんすけ氏と巡り会い

そのあとは、
なんと7年ぶりの
ニューヨーク約10年在住ジャズピアニストのLemmaに再会

Christopher St駅近くのJazzバーへ
{6A62824E-FE33-4089-9E1E-55B49FF4AF7E}

{90D4D570-CEB1-4A90-9B90-C6AA64102DDF}

ななか変わったんだけど
いい意味で変わってない安心感
{C32651DE-0D12-42D2-9DE6-6E9BED868DE9}
かっこいいLemma
だんなさんとJazzレーベル立ち上げて
これからも変わらずJazzとNYでいきていくんだろうな

見事に時差ぼけもなく
初日からつめつめでした

さて、2日目の今日は
サロンさん見学もして参ります!!
お楽しみに〜!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうこうしてるうちに
帰国最終日から一週間が経ってしまいました。。。

先週の帰国一週間はとても濃かったなぁ
毎日スケジュールパンパンだったけど
悔いのない1年2ヶ月ぶりの一時帰国でした。


さて、
4月4日の帰国二日目にさかのぼるとしましょう。

この日はわがブランシェグループの入社式でした。
社員は全員参加するという形式の我が社の入社式なのですが
今回はいつものようなパーティーとは違い、式典のような感じるでした。


私たちシンガポール店からは
マネージャーのKaiと私が参加して
Kaiかたは1年間のお店が出来るまでと
シンガポールでの功績などを発表
{BF74797C-E84D-4F60-B6A4-D89707FC279B:01}
私はとくになにもする事がないとおもいきや
なんと特別店舗賞をいただき
壇上でスピーチをさせていただくことに
{AA61B59D-44E6-40BC-86DE-A28778E22E68:01}
Kaiだけは知っていたのですが
私は完全にやプライズで即興スピーチ。
ありがとうございます。
そして、さらに頑張ります。
{24E8ED62-40A7-48AF-B2DC-1FA6A1561DCB:01}
大雨のせいで髪の毛もぺったんこなんです。。。

新入社員の子も含め
ネイル事業部今年もよろしくお願いします!
{DA3FC5B2-5D92-4387-9E04-736459074FD1:01}
恒例のBoss鈴木の誕生日会w
シンガポールで仲良しのお店お馴染みんpMANIFESTOからmaison kitsuneグッズをプレゼント!
{D18C1C57-636F-487C-9408-283C0040AE6C:01}
おおはしゃぎw
そして毎年恒例のショット
{45E725BA-68F1-413B-B351-264A058E2F5B:01}
これはもう3、4年前ですか?
{D033275E-81B9-458A-A1EB-E4AEA6EE121D:01}
無事入社式を終え

事務所の近くのWELCOの大好きな中西さんの元へ!
相変わらず素敵ですw
{F7EF6611-8A2F-42F4-B792-E15CA0CD9FA1:01}

夜は会社の仲間といつもの仲間で飲み会
{398B07EF-45FF-491B-BAB0-308F94827DD9:01}


あーーー最高だったw
{3A82D752-82BA-4F0D-9032-0921BF0F4510:01}

{D87E4EBD-9193-4E1E-A794-457B77520204:01}

{9BE20753-994D-467C-AAF1-76E706C1ACFB:01}

{1F07A2D8-F602-41DF-87C2-3AE18DC5BE45:01}

{2BFB45BE-76A4-44AD-8B91-16DAE33A750B:01}

あー居酒屋飯いいーねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!!!

1年と2ヶ月ぶりに日本に帰ってまいりました!
8日間の帰国ですが、初日から無駄のないスケジューリングで
大変満足している次第でございます!


まずは、

1番に会いたかったこの子。。。
{21CA819D-A092-4473-B125-D44A986EF969:01}
うな富士のうなぎちゃーん❤️❤️❤️

長蛇の列で1時間待ちです!!!
{9BDF66B7-C409-4E71-B346-AF90845D3FEC:01}
シンガポールから今日帰ってきて真っ先にやって参りました!
このような美味しいウナギは食べられないので
帰国して1番最初のご飯はうな富士のうな丼で
すっごく満足で嬉しいです!!

と大将にお伝えしましたら
大変喜んでいただき
『ひまつぶし ひつまぶしパズル』を頂戴しましたww
{8BCBC077-FD44-4FE5-B76E-89D3BAE52897:01}
帰りにシンガポールで楽しもうと鰻の佃煮を頂きました❤️
{09E99BAC-3E56-4116-90C8-3586E27C0EB7:01}
次帰国した際も、
最初のご飯は必ずうな富士です!!

そしてその後 淺井家のお墓参りへ!
{8085D503-9CED-46F2-B30A-D794256298E4:01}
こういった古き良き井戸でお水を用意し
{4B6B2493-4E02-4CE9-BE07-A22C344A3A64:01}

{65E3F861-647D-4350-891A-1D402441B494:01}
お墓を綺麗にします!
{F39BAE5B-BD34-4298-AEC3-26971F6E88B9:01}
おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!

そしてお兄ちゃんの家に寄り
可愛いエルビスとの再会!!
{7EAE6495-B712-4189-AFDE-F5A06E85EA1D:01}
相変わらずイケメン。。。ww


{0EE5A183-78AF-45D0-AEA0-DF11D371F410:01}

今日のメインイベント!!
おじいちゃん(93)に会いに行き
私のリクエストした正月料理を囲んでの宴会🍻
{9DFFFBAD-D389-497A-8E97-A3F91CDFB721:01}
明宝ハム
けんちん汁
たつくり
黒豆
栗きんとん
もーーー幸せーーーーーー❤️❤️❤️
{088C59E2-0419-47C5-AF1C-D08DE5BD8786:01}
イチゴも甘くて美味しいし
ソーセージも美味しい!!
これがけんちん汁!
岐阜の郷土料理かな
{12EAF84B-EAB2-4A2D-A757-578556640B5E:01}
親戚一同でパシャリ📷
{DAD89101-57EA-45A1-ACCC-D057FA97202D:01}
賑やかなひと時もあっという間
みんなの元気な笑顔に会えてよかった!!


賑やかな淺井家
{12370023-9A21-4EDB-8072-F60FC0313BAE:01}



ただいま❤️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくしごとですが、
2/19は毎年恒例の
Safori's Birthdayでした!

去年の今頃はフィリピンのセブ島で
{7789CA38-2086-4138-A515-2E8CC3ACEE53:01}
こんなだった。
なんか若いwww
この1年で随分とはくがついたもんだww

この1年間、最もともに過ごした仲間たちに
お祝いしてもらいました
一緒に住み、一緒に働き、いつも一緒のチームBRANCHÉ
同じモール内MANIFESTOから派生した
デザイナー、バイヤーアーティスティックな仲間たち
1年間ホームシックにもならずに
元気にシンガポール生活を送れたのは
紛れもなくこの仲間たちがいてくれたから
{57EDB461-36B0-4269-BC7E-2CDB335CE168:01}

なんか男ばっかだけど、
女友達もちゃんといるよww
{219662C6-F1D0-4548-86CD-0A7FE0781B4C:01}
カウントダウンはKai&ICHIとww
仕事終わりに疲れてるところ
付き合ってくれてサンキュww
{F3DA9681-7905-4C59-8413-698757104944:01}
だってパイナップル丸ごと食べれるこのカクテルが飲みたかったんだもんww
{59173F0D-693D-42D3-B326-6DE4F39AF294:01}
プレゼントもありがとう
{DC7DACE5-F997-4F4D-933E-B634C4BDECA8:01}
時計を自分にプレゼントするのが好きでね
3年前から始まったこのセルフギフトww
{23411032-CD11-4131-9D1D-82E0C6DAE66B:01}


MMTの時計
横見が超いけてんの

しっかし
シンガポールにきてから
MANIFESTOでしか買い物してない気がするわw

ブラスバンドのイベント行ったり
{7E2DD9EC-EFE6-4BC4-8F48-BFED0FD439E9:01}
{7AB4AD27-2C76-4427-A2D9-A229F0DE9254:01}

みんな ありがとう


来年はどこで誕生日を迎えてるのかしらね



中学生んときの塾の鈴木先生に言われたんだよね
「お前 江口洋介に似てるよなぁ」
ってね。
そして、今の会社の上司の鈴木社長に
同じことを言われるっていうね
なんなんいったい鈴木さんたち。。。

{F6052179-BC92-478F-8666-BCFD7A0F0144:01}
{9BD208BA-CB49-49AB-9601-D862FFE814B6:01}

でも、案外嫌じゃないっていうww
似てるよね
やっぱw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧正月といえばこちら!!

魚生(ユーシェン)
通称「ローヘイ」
{3C053A67-6C80-47E1-B5D2-B6170E122DD5:01}
お客様が差し入れに持ってきてくださいました!!

シンガポールやお隣マレーシアでは
おせち料理的な感じで必ず頂くそうです!

ユーシェンは「刺身」という意味らしく
元来の意味は漁師が網を放って魚を引き上げる動作を表していて
引き上げた魚はお金になることと結びつけられ、
そこから「お金を儲ける」、「お金を稼ぐ」
という意味合いにも用いられるようになったらしい。
そのため、ユーシェンを円になって大勢で囲み
各自箸を持って
「ローヘイ!ローヘイ!」
と言いながらお皿の中の具材をすくいかき混ぜるのです
{B8AD444B-08E1-433E-A264-3F85299DEE73:01}
ローヘイとは
「今年もお金に恵まれますように!!」という意味wv
{1874BDF4-2400-4782-A699-E32221C56D69:01}
シンガポール人の受付嬢ポウリンが教えてくれました🎵
{A91C54FD-48D2-4F85-AB36-D13DFB385116:01}

スーパーマーケットでもこの通り
あっちこっちで売っています!
{2096ABD7-F579-4632-AE92-7F092074F3AA:01}

それにしても中国人という国民性はすごい
徹底してお金お金お金を意味したものばかりなんですww
どの民族よりも強くたくましい民族だと思いますわ。
素晴らしい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のブログにも記しましたが
シンガポールはチャイニーズ系の国民なので
1月1日のお正月よりも
旧正月のチャイニーズニューイヤーが主流になります。
今年は2月8、9日が旧正月になるので
私たちのサロンもその二日間はお休みを頂きました。

そして、BossのMegさんは8日の早朝に帰られたので
7日のチャイニーズニューイヤーEVEは最後の夜ということで

お仕事終わってからChinatownへと繰り出しました!
{E2EF4D18-6D4D-404C-A56C-155B61F68182:01}
街中が真っ赤で屋台屋台
{8676C1A8-8D0E-4B98-A040-38CC009F6A0D:01}
あまりの可愛さに
Megさんは息子ジオにピンクの獅子を
私は友人にお猿ちゃんを購入ww
{AF293AC6-630D-41CC-ACF8-6C1F88079E57:01}
メインストリートが提灯とお猿さんだらけの
{30B0B4A8-816B-4B6E-9F74-EEFE65606E59:01}
ビルの屋上まで登ってみたら
思いがけぬベスポジをGet!
{A2F6725C-01C1-4535-9CBD-51BAAA73E8AF:01}
どこから上がるかも分からなかった花火でしたが
なんと目の前で大興奮ww
{A719F2FD-9D8F-4184-8FAD-02BB7E1AF6ED:01}
一緒に案内してくれたマイメン ザザ男君ありがとう!!
{376F51CA-B0A7-4528-9326-775F3B290336:01}

最後にMegさんに喜んで頂けてよかったです!




そして昨日今日のお休みの2日間は

マレーシア人の友人Ivon&Grace姉妹を訪ねて
マレーシアはジョホールバルへ(略してJBという)

なんとシンガポールからタクシーで30分車
4人乗り合いして1人片道$12(約¥1000)
バスならもっとやすくて1時間くらいで片道バス$2.4(約¥200)

タクシーだと入国出国手続きが車から降りずに
高速の料金所のように車からできるので楽チン
バスだと一回降りて空港のイミグレの様な感じなのでちょっと面倒
という違いですね。


2日連続でSatay。
(サテー・マレーシア風焼きとりみたいなものでピーナッツペーストの甘辛ソースを付けて食べるもの、ビーフ、チキン、マトンがある)
一本0.80RM(約¥22)
国境を軽く超えただけでこんなに物価が違うのかという世界です。
{A7864283-2AC3-4F2B-99CA-B9664C841C0B:01}

友人姉妹、
Chinatown土産のお猿さんではしゃぐww
喜んでもらえてよかったww
西遊記の悟空を英語でMonkey Godというようです猿
{A6A2A307-E5D3-4A8C-B645-A106B83CAE8A:01}
チャイニーズニューイヤーは
血族以外の子供にも
会ったらお年玉をあげなければならないのです。
会社だと従業員全員にあげるとか

そして私は姉妹のお母様から
生まれて初めての中国式お年玉 紅包(アンパオ)を頂いちゃいましたラブラブ
{3BEC4265-C1DA-4FC1-9860-45D000C0D134:01}

そしてマレーシアにはイオンがあるんです!?
{0CF3B1A9-AEA7-475D-9513-B4B13728E0EB:01}
興奮のあまりTop Valueのレトルトミートソースを買いあさるというwww
あと姉妹オススメのマレーインスタントコーヒーやミーゴレンのレトルトやらキャンディーww
{EEF39324-7048-4A25-97E0-6821F7B46C66:01}
そしてチャイニーズニューイヤーは15日間続き
ここマレーシアでも旧正月なので毎日花火が上がります。
たしかシンガポールでも上がるようなことを聞きました。
帰り道グッドタイミングで見れました。
マレーシアは花火を上げることに対しての法律がないらしく
あっちこっちで花火が上がってました打ち上げ花火ww
{84C7BA90-7E5C-48A3-BD4D-26124FA59249:01}




そんな旧正月Daysをすごし
明日からまた通常営業です!!

しかしモールのBGMはしばらくチャイニーズニューイヤーsongなのでしょう




最後に、

マレーシアのカラオケに行ったら

。。。
{4DD080B0-1D8F-4777-B0BE-CE6DB65FD00D:01}

そこ間違える?ww



しかしGaGa様のSuper Bowl国歌斉唱は素晴らしかったですね



おやすみなさい






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。