民宿の玄関の鍵の開閉が困難だった為、2・3日前にやっと鍵屋さんを呼んで直してもらいました。もう、ご安心ください。実は、鍵の直し、私でもできそう?だわ。とドライバーでちょっと、いたずらしてみました。。多分できたと思う!

しかし、当日、宿泊される方が荷物を預け出かけたので、万が一のことを考えて急遽専門にやってもらい数分で終了。はい、それで五千円なりー。高いなー。その日は、車のドアも開けてもらい四千円。

こんな出費ほど馬鹿らしいものはないなあと、不注意に反省。


考えてみたら、この鍵屋さんにはよくお世話になっているみたい、畑でも・・・。また、那覇帰宅した時、家の鍵がない!そのときも。どうやって家の中に入ったのか詳細を書いたのですが、マネされるとまずいので削除しました。さすがプロ。思いつかないことをするんですね。


民宿サフラン(ゲストハウス サフラン)のブログ | サフランは宮古島の1軒屋の民宿(ゲストハウス)です。


八月ですが、たまには本屋さんに寄道でもと思い入ったところ、この本に出

会いました。購入したきっかけは、八月号の表紙の大好きなミョウガが目に留まったから。続いて九月号もゲット。十月号も気になりますが未購入のま

ま。実際、栽培しているものは、ノーサンキューなのですが、日本の香辛野菜は大好きなだんだなぁ!