Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-10 17:21:17

モップ、生まれ変わる!?

テーマ:たわしやモップ

前回のご報告からずいぶんと間があいてしまいました。

年もまたいでしまいました・・・。

いつものことながら大変申し訳ございません。。。


本日、モップことサフィがお空に旅立ってから四十九日になりました。

仏法でいうところの、『次の生をうけて仏の位に入る』時にあたるそうです。

あまりこういうことに詳しくはありませんが、

サフィがお空で楽しく過ごしてくれるのであれば何にでも祈っちゃいます。


そんな区切りとなる今日はさっちゃんのお別れの時の様子をご報告したいと思います。

さっちゃんの亡骸の写真もありますのでお気に障る方はここまでで・・・。




去る2012年11月23日午前1時40分頃、サフィお空にお引越し。


当日23日にはあーささんyukarinさん 、主人の実家のお母さん・お姉さん・姪っ子ちゃん、

ぺるこ母がお別れに来てくれました。

yukarinさん、天気の悪い中渋滞しながらも運転して来て下さってありがとうございました!!


あーささんは前日22日もさっちゃんに会いに来てくれて

旅立ちそうなさっちゃんを前にオロオロしていた私には本当に心強かったです。

本当に本当にありがとう!!


翌24日にはさっちゃんの実家(元預かり宅)のらりっちょさんがきんちょさん が来てくれました。

当時らりっちょさん預かり犬のPちゃんが危篤の状態でしたが、

なんとか時間を作ってさっちゃんに最後のお別れに来てくれました。

大変な時期にも関わらず会いに来て下さって本当にありがとうございました!!


皆さまからのたくさんの愛情を受け取ったさっちゃんはこんな感じになりました↓

たわしとモップ


そして11月25日、さっちゃんを荼毘に付しました。

斎場にはあーささん夫妻とさっちゃんの妹分つぼみちゃん 、主人のお姉さんが来てくれました。

つぼちゃんもさっちゃんに最後のお別れを・・・。
たわしとモップ

つぼみ:「さち姉、またね。。。」


さっちゃん、小さなお骨になって帰って来たらお花に囲まれました!!

ジャーン!!↓
たわしとモップ

左手前の黄色いプリザーブドフラワーから時計回りにご紹介します。

 ツナ様の執事(ももねえ)様

 らりっちょさん&がきんちょさん

 yukarinさん

 ケイトさん

 ALMA代表竹本様

 さっちゃん長兄しっちーママ(peach)さん &あーささん

 K動物病院様

 さっちゃん次兄ずんちゃんママ(ももたんママ)さん


たくさんのお花をありがとうございました!

最後のお花はつい先日まで咲いていました(*^_^*)



さっちゃんは今週末に霊園内の霊座に安置する予定です。

もうしばらくの間、小さなさっちゃんを見ていたいと思います。


サフィが我が家で過ごした1年半はあっという間に過ぎてしまいました。

サフィが私たち夫婦を家族として認識してくれていたかどうかは正直分かりませんが、

少なくとも我が家を『自分の家』と思っていてくれていたと思います。


サフィ、我が家に来てくれてありがとう。

またいつでもおいで!!


サフィの命を救って下さったALMA(旧CATNAP) の皆さま、

サフィを愛情いっぱいに育てて下さったらりっちょさん、がきんちょさん、

サフィをたくさん愛して下さったALMAスタッフ、里親様方、

サフィをとっても可愛がって下さった私たち夫婦両家の家族たち、

本当にありがとうございました!!



あーささんが素敵な漫画を描いてくれました\(*^▽^*)/

→コチラコチラ

ほっこりホロリな漫画をありがとう♡



サフィ:「あはは~、またね~ヽ(^o^)丿」



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-11-23 04:55:18

ぺるこ、ご報告。。。

テーマ:たわしやモップ

我が家の愛犬サフィ、

本日11月23日午前1時40分頃

虹の橋を渡りました。


とても穏やかな旅立ちを

夫婦二人で見送ることが出来ました。


皆さまの応援、本当にありがとうございました。

後日改めてブログを更新します。


取り急ぎご報告まで。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-11-20 16:42:42

モップ、ご報告。。。

テーマ:たわしやモップ

前回の更新は夏真っ盛りでしたが、

今の季節は初冬というくらい肌寒くなってしまいました。

いつもながらご無沙汰して申し訳ござません<(_ _)>


今回はモップことサフィについて皆さまにご報告があります。

少し重い内容になりますので気に障るようでしたら読み飛ばして頂けると幸いです。



既にあーささんがきんちょさん のブログでちょこっと触れて下さっていますが、

さっちゃん、実は10月30日に脳のMRIを撮って来ました。

診断結果は『加齢に伴う脳萎縮による痴呆』とのことでした。


9月頃から前転運動(でんぐり返し)をするようになり、

徘徊(旋回)、自傷行為(後ろ脚を噛んで出血)が頻繁にみられるようになりました。


そこで専門医のいる病院で診てもらったところ、脳障害から来る症状なのは明らかなので

すぐにMRIを撮る手筈を整えて頂きました。


結果は腫瘍でも脳梗塞でもなく『痴呆』。

腫瘍や脳梗塞の場合は治療出来る可能性が少し残っていましたが、

さっちゃんの場合は脳の萎縮がかなり進行してしまい

治療方法が現在では見つからないとのことでした。


今のさっちゃんはご飯もほとんど食べられなくなり、お水を少し飲んでくれる状態です。

自力で起き上がることは出来ませんが、

たまに寝たまま後ろ脚を蹴り蹴りしたりします。


お医者様によると痛みも苦しみも無い様子ですので、

なるべくこのまま自然な状態を維持してあげたいと思います。

どうか、可愛い可愛いさっちゃんを見守って下さいますよう。。。



ところで、11月4日のALMA(旧CATNAP)さん の卒業犬オフ会で

こんなに可愛いさっちゃんを撮って頂きました!!


たわしとモップ

たわしとモップ


マッシュぱぱ&うびさん 、がきんちょさん、ありがとうございます\(^o^)/



この日、我が家のオヤジこと主人が撮影したのはこんな写真↓。。。


「ギャオ~!!」なさっちゃんと、

たわしとモップ


「ぐへぇ~~~。。。」なコパン
たわしとモップ


オヤジと私が大ファンなあんにん❤
たわしとモップ

もっとたくさんのお友達に逢えたのに写真が全然無かった(TдT)

皆さま、すみません。。。


そしてさっちゃんの次兄ずんちゃんママさん からもプレゼントを!!
たわしとモップ


さっちゃん、まだ食べられた時にウマウマは頂きました!!

ありがとうございました(●^o^●)



最後まで見て下さってありがとうございます。

さっちゃんが穏やかに過ごせるように見守って頂けますように。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。