時代の先頭を走りたい!人生を豊かにする逸品たち

人生を豊かにする逸品を追及、限りない永遠のテーマに挑む。


テーマ:
今年の夏話題になりましたよね。ヨナナス!



最初聞いた時は、何のことか全くわかりませんでした(笑)



メーカーの売りは、「フルーツでつくる新食感ヘルシー・スイーツ ヨナナス」



そんでもって「フルーツなのにクリーミィ」



こんな感じの売り文句。



我が家では実際に購入して試してみました。




ドールミキサー 「ヨナナス」 バナナイエロー




バナナを入れた時にはほんとにクリーミィで、まったりアイスクリームが出来上がります。バナナ無しで他の果物だけでいくと、ややシャーベット状な感じ。



ほんとに砂糖なしで全然美味しいので、ダイエット中の人とか子供にもピッタリだと思います。我が家でも子供にあまり砂糖を取らせたくないので、夏場のおやつとして多用しています。



ダイエット中の嫁様もおやつにしてるみたいです(笑)



ぶっちゃけた話言いますよ。健康志向とかダイエット考えてる人じゃなかったら買わなくていいです。



だってコンビニで買うアイスの方が美味しいですもん。砂糖を減らしたい、ダイエットしたい、子供の健康を考えたいという方なら買う価値ありだと思います。



我が家では大活躍してます。寒くなったら使用回数減るでしょうけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日紹介のクロス C-SERIESボールペンは少し重すぎるので基本的に自宅用で使用しています。



ちなみに外出時によくもっていくボールペンはこちら



ジェットストリーム 4&1 5機能ペン




クロス C-SERIESと比べると相当軽くて、多色ボールペンで、シャーペンもついてるので1本で便利です。



書き味はかなり滑らかなので、これで細かったらまたくにゃくにゃの字になってしまうのですが、太い軸のおかげで、そこそこは安定した字が書けます。C-SERIESの安定度には遠く及びませんけどね。



滑らかインク好きの方にはかなり評価の高いジェットストリームシリーズですが、私には細めのものは無理でした。



だいたいの雑誌でランキング1位を獲得する実力派ボールペンです。




字の汚い方には、太目をおすすめします(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国の細いボールペンで字を書くとくにゃくにゃで汚くなってしまう皆様お待たせしました(笑)



当サイト管理人のTOMお気に入りの、太くて重いボールペンです!



ボールペンといえばクロスというぐらい有名なメーカークロスより、クロス C-SERIESという半端なく重くて太いボールペンがあるんです。



CROSS シーシリーズ カーボンブラック セレクチップローラーボール




このボールペンと出会うまでは、愛用のボールペンは万年筆の時に紹介したウォータマン(カレン)のボールペンをメインで使用していました。こちらも重くて太いんですが、C-SERIESには負けました。




持った瞬間にずっしりとした重み、正直驚くぐらいの重さがあります。そして手にしっくりとくる太軸、手触りもしっとりしてて馴染みがいいんです。



このボールペンを使うと、字は汚いながらもくにゃくにゃではない安定した字が書けるようになりました。すっかりメインの座を取ってかわりTOMの愛用ボールペンとなっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。