たけのこの炊き込みご飯 | saezonecafe

saezonecafe

ごはんのこととかおかしのこととかおでかけのこととかきせつのこととか。


ばんごはんは

saezonecafe-1

たけのこの炊き込みご飯しました。

saezonecafe-2

下茹でしたたけのこたっぷり。
鶏もも肉もたっぷり。

こんぶと酒と醤油でうす味にしました。
土鍋で、火をつけて強めの中火で
湯気が出てきてから弱火にして10分。
火を止めて15分くらい蒸らし。

ふっくら香りよく炊けました。
たけのこおいしいー。

saezonecafe-3

いかなごのくぎ煮。

このあたりの郷土料理です。
お魚屋さんで買ってきました。

saezonecafe-4

コストコの鶏缶詰と新たまねぎのサラダ。

saezonecafe-5

お味噌汁は
豚ごぼうにんじんえのき茸お揚げ小松菜。
具だくさん。

ごちそうさま。



この記事の編集日:2012年4月20日
この記事の公開日:2012年4月20日
*書きたい記事がかなりたまってしまったのでごはん日記はキャプション少なめで画像メインでアップしたいと思います。



***ランキング参加中です***

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

*レシピブログランキング*


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援クリックありがとうございます(・∀・)↑