サンタさんはいつまで?終わりは・・・? | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

お母さん、メリークリスマス☆

今宵はみなさま、ご家族でパーティかな?
我が家では昨日クリスマスなドーナツを楽しみました。

image

image


お母さんの底力向上!
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします、

大阪・八尾のライフオーガナイザーさえたんです。


ウチの子ども隊は中1・小5・小2。
上はそろそろ、「サンタさんいつまで??」のお年頃。

お嬢は数年前にサンタさんを卒業、今年、ボンもサンタさんからのプレゼントを卒業します。

お嬢はハリーポッターの本をそれこそサンタさんにお願いしたくらい、
ハリーポッターのファン。

彼女が11歳の誕生日には、残念ながらホグワーツからのフクロウ便は届きませんでした。
つまり、マグル決定(笑)
魔法使いにはなれないということになりました。


こんな晩餐会に行ってみたかっただろうなー。

そこで、その年からサンタさんのプレゼントは卒業。
「子どもの魔法がかけてもらえる歳はおしまい」というのが理由です。

まだ回りのお友達にはサンタさんが来るかもしれないけれど、
我が家では辞退しますとサンタさんに伝えましたから、と話しました。
サンタさん、いつまでも忙しいからね。

その代わり親からプレゼントをします。お嬢はめっちゃ納得してくれました。

今年11歳になったボンにも、フクロウ便は届きませんでしたので、
今年からは親がプレゼントします。


末っ子ぶち子ちゃんはまだ9歳。

幼稚園のころから上の2人とはなぜかいろいろ違うぶちこちゃん。
(上の2人は組が一緒だったり担任が一緒だったり、共通項が多いのです)

もしかしたら私にはフクロウ便が来るかも!と家族全員期待しています(笑)

もし彼女がホグワーツに行ったら、そこは魔法だらけの場所。
サンタのプレゼントも必要ないので、やっぱり卒業だな(笑)

こんな風に我が家ではサンタさんのプレゼントを卒業しております。


・・・母は今、Amazonプライム便を今か今かと待ってるんですけどね!


今日、ぶち子ちゃんに無事サンタさんのプレゼントが届きますように!!!



メリークリスマス☆




今お申込いただける講座スケジュールのご案内です。

*ライフオーガナイズを学ぶ*

*ライフオーガナイズ2級認定講座*
2/25(木)10:00~17:00 天満橋、エルおおさか
詳細・申込はHPから 受付開始


*スマイルママ×ライフオーガナイズ*

*「片づけられる子」を育む暮らし方ワークショップ*
「新年度に向けて~子どもスペース編」
4月からの毎日が変わる!今から取り組む自立を促す子どもスペースへ!

2016年1月21日(木) 10:30~12:00   @ママのおうち(西中島南方)託児あり
詳細・申込はこちら! 好評受付中!


*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

現在、2016年1月分受付中です。お早めにご検討下さい。

お問い合わせ・お申込はHPへ!


読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)