3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:
皆さん、こんにちは。

昨日は熱帯夜だったのに、
なぜかクーラー入れずにぐったり・・・


かしこ可愛いお母さんになろう!
大阪八尾のライフオーガナイザー、さえたんです。


八尾市は今日が終業式。

ついに始まりますね、夏休み!
計画無しに過ごすと、子どももママもぐったりしちゃう長い時間です。
1ヶ月半、ママの過ごし方も含め、どんな風に過ごすか俯瞰しましょうね!


これまで我が家では長い休みは【田中家立小学校】が開校していました。
学校ごっこ、の様なものです。
学校の時間割通りにチャイムを鳴らし、時間割を決めて過ごします。

ipodfile.jpg

ウチの子ども隊が続いたポイントは、
授業時間は給食(お昼ご飯)まで。
午後は自由に過ごしていました。

実際はこんな感じですリンク田中家立春休み小学校

学校が好きな子どもさんには有効だと思いますよ~!


夏休みの過ごし方:過去記事
夏休み計画会議~お手伝い~
夏休み計画会議~時間割~
仕組化の結果?利き脳?

今年から4年生と1年生は夏休みも学童保育に通います。
そして6年生は塾の夏期講習。
実はほとんど毎日いません(笑)

ですので今年はスケジュール管理をきっちりとしたいと思います!
そしてお弁当の準備もしておかなくては!!!


あっという間に帰ってくるので、お昼ご飯作ります!



夏休みもオーガナイズ作業承ります。
お問い合わせはこちらから


読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)

鈴木尚子さんのトラコミュです。ヒントがたくさん見つかりますよ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さえたん☆ライフオーガナイザー@大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。