3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:
皆さん、こんばんは。
「素敵で賢いお母さん」を応援する、大阪八尾のライフオーガナイザー、さえたんです。


大阪はお天気になって、暑いくらいですね!
お天気がいいと、やっぱり身体が動くなぁ。
(昨日は一日ぐだぐだでした…
ゴロゴロ


『Get! Organized Week! チャリティーイベント2013』大阪
昨日に引き続き、お付き合いお願いします。


今年のテーマは、
「今の私より、ちょっとステキに。」

ライフオーガナイズを通して、思考・時間・お金・空間について、
日々の暮らしが楽になるヒントをお持ち帰りいただきたいと、
スタッフ、講師一同準備をして参りました。
「関西530」HPで引き続きご紹介しています。)

笑顔でお帰りくださった皆さんを拝見して、本当に嬉しかったです
♥akn♥
そして、たくさんの仲間に感謝ぱちぱち感謝ぱちぱちです。



今日は、私のことを書かせて下さいね。

第1回に、参加者として参加しました→その日の記事と、初回の様子
第2回は、実行委員をさせていただきました→その日の記事
そして第3回の今年は、引き続いての実行委員と、講師をさせていただきました。

午後一番、相方よっちゃんとL☆Rとして、
「自分らしい時間の使い方」のお話を。

ワークの用紙にたくさん書き込んでいただいてるのが、とてもありがたかったです!


(最後の場面、ホッとしてますぷぷッ(笑)




第1回に参加した後、「私、ライフオーガナイザーになる!!」とまっしぐらに進んできました
走る

いつかこんな風に、私みたいに少し人生に新しい風求めている人に、
ライフオーガナイズを伝える人になりたい。


「そう思って、憧れてたんですよ!」とキャップこと国分典子さんと話していました。

その夢が、2年で叶ったんです。お願い
今でも、信じられないけれど、でもやり遂げたと思っています。

そして、キャップが言ってくださった言葉が、
「そのとき、一歩進んだかどうかなんやね。」



確かに、ここ数年の私は人生で一番楽しく、充実して暮らしています。
2年前に、一歩進んだから。



このブログを読んで下さる皆さんや、イベントにご参加くださった皆さんが、
何かに向けて一歩進んでみよう!と思って下さったなら!

たとえ、どれだけ小さな一歩でも。
その一歩は、きっとたくさんの変化を生み出すことでしょう。

そんなきっかけをお伝え出来るライフオーガナイザーでいたいと、改めて思った次第です。




長々と、ありがとうございました☆




我が家のキッチン、ESSE6月号に掲載中です
ESSE (エッセ) 2013年 06月号 [雑誌]/扶桑社
¥530
Amazon.co.jp

お疲れさ~ん♪のポチ、お願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

さえたん☆ライフオーガナイザー@大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。