LO記念日のケーキ! | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

皆さん、こんばんは。




今日は賢く家にいたさえたんです。家


西へ東へ飛びまわった5月が終わります。走る







夕方、父が子供隊に、とケーキを買って来てくれました。


photo:01



ピンク色のシフォンケーキ。とってもおいしかったです♥akn♥




あまりにちゃんとしたケーキ(笑)だったので、


「何をお祝いしようか~?」なんて話していたのですが。




私は「ライフオーガナイザーを志した記念日」をお祝いすることにしました。クラッカー






去年のライフオーガナイズチャリティイベントは6月1日でした。


旦那さんがちょうどバケーションで、


一日ゆっくりセミナーに行ける!と喜び勇んで行ったのを覚えています。




ライフオーガナイズ2級は受けたけど、まだようわからんし。


いろいろ聞けて、お得やん♪と思って行きました。




でも金髪で、スウェットにリボンのデニムに長靴(笑)


だれも私の事、知らんし。と思って(笑)


一番前、座ってました。




3匹の子ブタ in the HOUSE


(画像はお借りしました。改めてみると、背中で誰かわかるなぁぷぷッ(笑)






そんな私の横に、座ってくれたのがtokoちゃん。


爽やか~な、私にはないオーラの方(笑)




少し話して、あっさりと共にランチに行くことに。




今考えれば、私にも異例の事です、初対面の人をランチに誘うとは!




さらに、一生懸命自分のことばっかり話してましたが、


tokoちゃんはずーっと聞いてくれました。


まだ何も決めてなかったのに、今のビジョンにつながるお話を延々してました。




その時のことを、記事にしてくれています。・・・


めっちゃ嬉しかったです。








それから、旦那さんにお金の相談をし、1級を目指すことに。




新しく広がった、人のご縁。


志すモノがある、という充実感。


毎日が少しずつ、楽しくなっていきました。




そして、私、今とっても楽しい。


ほんとに人生、楽しめるようになってきた。




それはあの日からやったな~と思いをはせながら、


ケーキをいただきました。ケーキ













私がライフオーガナイズに出会って、どう変化したのか。


シリーズで(笑)お届けしますね。