どうも〜ウインク

埼玉県さいたま市大宮西口

Riziere(リジェル)の清水佐恵子ですニコニコニコニコ

女性スタイリストのみ

で、やってます☆-( ^-゚)v

こちらも、ポチっとお願いします照れ
下矢印
下矢印
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
清水喜びますラブラブ


FaceBookもやってます
気軽に友達申請してくださいね(σ・∀・)σ


インスタもやってますウインク



本日のゲストは、

前回久しぶりにパーマを

かけたOさんですカナヘイピスケ
{6D11A6C7-ED7C-4E50-AF75-93E132CCCFB9}

上矢印上矢印



Oさん、パーマの際に

キラキラ被膜地獄で(笑)

DOSシャンプー3回しないと

無理でしたタラー


その後、ネットで

DOSシャンプーを購入し

約一カ月ケアをしてました気合いピスケ



どう?DOS慣れたかな?


やっと泡立つようになり

乾くのも早くなりました照れ



という、Oさん

今回カラーリタッチとカットで来店ウインク


カラーリタッチをし、炭酸泉で

よーく流して、DOSシャンプー使う…


毛先は、めっちゃ泡立つキラキラ

が(笑)

根元にいくに従って

ん?

ん?

ん?


Oさん…泡立ちが…えーんえーん


来店した時の髪…

思い出す…


{13D86D21-0870-4CEE-AAC3-A9B430F51BA9}

よーく見る

{CA63B43A-CEB7-42A0-8121-54839CB6E059}


なにも付けてきてないのに

根元が大泣きうさぎ大泣きうさぎ



よーく流してシャンプーして

乾かすとびっくり


根元拡大w
{215EF9B3-137F-4131-AC1D-8276F4636544}


違いますよね??

{EFBB2256-F5B1-406C-86D9-40C5A4A93AB5}

同じ部分だけど、こんなに違うカナヘイびっくり



Oさんに、普段の使い方を

聞いてみるカナヘイピスケ


何故DOSケアをしているのに

根元がべたっとするか??


答えは簡単ですチョキ



シャンプー前の流しが不足

よーく流せば7割の汚れは

とれるからね音符




毛先から泡だてるんだけど

もし泡がモコモコしなかったら

速やかに一度流してから

再びシャンプーつける

くれぐれも、流さないで

シャンプーたしちゃダメよ




DOSトリートメントは

確かにツルンとするぐらいで

流しはいいんだけど、

あまりにも髪に残しすぎも

ダメ




Oさんは、洗う前の流しと

トリートメントを残しすぎでしたウインク



あとは、DOSトリートメントを

アウトバスとしても使えるけど

くれぐれも付けすぎに注意ですウインク


当たり前の事だけど

シャンプーやトリートメントは

地肌には必要ないからね気合いピスケ



Oさん、色々説明したけど

ちゃんと使い方をすれば

もっと乾くの早くなるよん照れ


でも、前回のパーマ後から

DOSケアを始めてくれた事

本当にありがとう


シャンプーばかりの話に

なっちゃったけど(笑)


Oさんの今回の仕上がりウインク

{6AB323C5-8D54-4582-9DCA-FA4B4E45FF7E}

{425F87B8-EDBF-46E6-B3B4-FDDD69DDD154}


今回は、ノーブローて

パーマを伸ばして

おとなしめにしてみたよカナヘイピスケ


乾かし方スタイリングもレクチャーウインク


{CDC1B878-1570-40A6-9579-16132832E8CC}

濡らすとまだパーマあるから

活かしつつ、また次考えていこうね〜ウインク



Oさん、いつもありがとう

DOSケア正しいやり方で

続けていこうねウインク



また、猫の話待ってるね〜とびだすうさぎ2




















リジェル
埼玉県さいたま市大宮区
桜木町2-244-5 
桜木町金子ビル1F

048-642-2007



AD