雨の日に、ぼくと紅茶を

わたがしぶろぐです


テーマ:

いい女は落とせない。


落とそうとおもっても落ちない。
いい女は自分から落ちる。
いい女はそんな勇気を持ってる女。


以前このようなツイートをしたことがあります。( @N908Sa)



今日はこれについて詳しくかいてみます。決して一概には言えないけど、わたしの思う、いい女、いい男。そして、試行錯誤しながらもわたしの目指している、いい女。



photo:04





地面に男がいて
木の上に女がいるとします。


男は、必死になって
木の上にいる女を落とそうとして
つつきます。


「落ちてこい。」


正直言って、男のほうが本能的に女のことを求めやすいとおもっているので、
大半の男は必死になって
女ってものを求めて
下からツンツンとつつきます。
つついたり、ゆすったり。


そして、

いい女じゃない女は、
落とされる。(つまり、流される。)

彼らに、そそのかされ、
流されるように落ちてくる。

つつかれた場所に落ちるのは、
受けとめてもらえる場所があって、
地面にそのまま落下する恐れもないし、
なんせ怖くないかもしれません。


落ちたあとも、同じ。
そんなに居心地も良くない場所だったとしても、
それ以上の痛い思いをしないためだけに、そこに居続けるのだと思います。


また木の上から落ちるなんて、
めんどくさい。
ここでいいや、ていいながら。




でも、いい女は「落とされない。」
いい女は、自分で選んで、「自分で落ちていく。」
これは、少し挑戦的なことでもあるし、
いつでも少し怖いこと。
それでも、落ちる勇気を持ってる。

いい女は落ちる。ふかふかで気持ち良さそうなところに。




それでも、いい女だって失敗する。
落ちた場所が思ってたよりふかふかじゃなかったりする。


たとえちょうどいいふかふかだったとしても、
いい女は常に居心地のチェックを欠かさない。


彼女たちは少しわがままで、いつどこで変化するかわからない。

「なんか寒くなっちゃった。あったかくして。」
「今度は暑くなっちゃった。少し冷やして。」 



彼女たちは一応男たちに対応を求めるのだけど、
いつまでも対応してくれないような場所なら、
「対処してくれるように求め続ける」のではなくて
もう他の所へ移動してしまう。


めんどくさくても、自分にとってあまり良くない場所にいたら、
自分の価値をも下げることを知っていて、
自分から去っていく勇気がある。

また木の上にのぼり、
前の恋愛でした経験を胸に、
また木の上から落ちる。

そんな勇気をもってる。


photo:01




いい女をゲットしたい男は、
余計な女をつついて落とすのに時間を割くのをやめること。
余計な女が膝の上にいる間は、いい女は絶対に落ちてこないからです。
いい女は最初から居心地の悪そうに見える場所に落ちてきたりしません。


だから、両手を開けて待っておく。
いい女が落ちてきた時にあわてたり、
そわそわしないで、しっかり受け止められるように、
ふかふかにして待っておく。


ふかふかにするには、自分との戦い。
素敵な男になるように自分と向き合うこと。

いい女がいそうな木の下で、
たまにアピールしながら
両手をあけて、じっと待つ。

そうすると、いつのまにか
いい女が落ちてくるから。
落ちてこないかもしれないからって
焦ったりしちゃだめで、
自分の場所をふかふかにしてれば
思わぬところからいい女が落ちてきたりする。



落ちてきた後は、あわてずに、
いい女の変化に合わせて
自分も変化していく。
いい女がいつでも居心地いいと言えるように、
自分の変化も怠らない。



捕まえておくことに必死になるんじゃなくて
自分を磨くことに必死になり続けること。






はっきりいいます。
選ぶのは女の子。
選ばれるのは男の子。
(福山雅治だって、「選んでくれてありがとう~」って歌で歌ってるでしょっ!)



いい男を増やすためにも、
いい女が増えることは大事だと思う。



ツンツンつついても落ちてこないから、自分磨きでもするかって、男の子が思えるように、
女の子は簡単に流されるように落ちたらダメだとおもっています。


女の子は、強い。
だから女の子が、選ぶの。
素敵な女になって自分にとって素敵だと思える場所に
自分で落ちるの。


女の子がわがままになれば、
男の子はがんばる。
これについてはまた書きます。
世の中の女の子たち、
もっともっと、わがままであれ*

私自身、いい女を目指しています。
素敵な場所に落ちたときにふかふかすぎて申し訳ない…ではなく
「居心地がいい」と思えるような女でいられるために
日々自分のことを磨いているのです。


photo:06





いい女風の写真を使いました^^
モデルのお仕事も待ってます。 @N908Sa まで。
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード