2012年・M3D美髪コンテストグランプリのサロン☆【美容室】BLITZ&AGITATO&BON CHICオフィシャルブログ

原宿・埼玉県ふじみ野市・西川口のM3D認定講師サロン。美髪・エステ・スタッフ情報など、たくさんの出来事を掲載!!ピコトリ・ピコカラー・M3Dトリートメント M3Dカラー M3D縮毛矯正 M3Dパーマ M3Dエステ 着付け メイク ブライダル 成人式・七五三


テーマ:

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ


アジタートブログで「ノンシリコン」「ノンシリコン」とお話しするのには深~い話があるのです!!


現在、婦人科系の病気が増えていますよね。

「子宮内膜症」「子宮筋腫」「不妊症」など・・・

十代の若い女性にも発症している状態です。


これがシャンプーやリンスなどに含まれる化学物質が大きく影響しているそうです。


どんな影響??

「体内でシリコンが女性ホルモンと間違われて吸収されている」ということ。

出産のとき、母親の羊水からシャンプーのような匂いがするという話や羊水が濁っているという話も聞きます。

赤ちゃんは10ヶ月間その羊水の中で成長します。その大切な期間、そんな羊水の中で育てているなんて考えたくもないですよね。


「子宮にシリコンがたまる」

何度か耳にしています。こう言われただけだと・・・「本当かよ!!」とちょっと疑ったりしますよね。でも、実際に産婦人科で目の当りにしていると聞くと本当なんだと実感しますね。自分が出産するときも、また自分の子供たちが出産するときもそのまた子供が出産するときも・・・こんな状況ではちょっと心配になってきます。


赤ちゃんへの影響は??

子供のアトピーやアレルギーが急増しているのもその影響を受けているからだという一説もあるそうです。

お母さんやお父さんが持っている遺伝も多いですが、そうじゃない子も。子供の苦しみに悩むのはご両親です。「変わってあげたい!!」そう思う前に、「変わってあげなくても済む状態」を作ってあげられたら一番の幸せですよね。


どうすればいいの??

言い出したらキリがない!!っていうくらい、私たちの使用するモノにはほとんどと言っていいほど「シリコン」は配合されています。でも、一番最初に変えていただきたいのが「お風呂で使うもの」

身体が温められ全身の毛穴が開き、経皮吸収率が高まる場所でもあるから、このときの「シャンプー・リンス・トリートメント・ボディーソープ・入浴剤」が、大切になってくるわけです。

赤ちゃんから、おじいちゃん・おばあちゃんまで家族全員が使うものだから考えないといけないですね。


今からでも遅くはないです!!お風呂場に行ってチェックです!!


ご家族に妊婦さんがいたらマタニティーブルーにさせないように、そっと交換してあげてくださいね(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

上福岡Agitato&原宿BLITZ&西川口BONCHIC さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。