東京目黒区プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室RECREO(レクレオ)

東京目黒区都立大学・自由が丘のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室レクレオです。
レッスンを通じてライフスタイルをハッピーに、そして作る楽しさをあなたへお届します。

$さえこの花日記


【主宰のお申込みについて】

手紙prefla@recreoshop.com


地下鉄めぐろ区民キャンパス 東急東横線都立大学駅徒歩7分


9/4 (日) 13時~(あいアイ館 言語訓練室)
9/7 (水) 9時半~(あいアイ館 会議室)
9/10(土)13時~(あいアイ館 言語訓練室)
9/25(日) 13時~(あいアイ館 会議室)

10/1(土) 13時~(パーシモン 会議室)
10/15(土)13時~(あいアイ館 視聴覚室)
10/29(土)13時~(あいアイ館 会議室)

【レッスンスケジュール】 (2016年)  
メモ 最新スケジュール →★

テーマ:

    (アーティフィシャルフラワー・インテリアデザインコースより)

RECREOの西村です。

夏も終わり、秋がスタート♪

毎年思うことですが、夏を過ぎると一年があっという間に

過ぎてしまいます。

これも日々、忙しくすごしているせいでしょうか?

熱い日々で疲れた体を癒す秋、

目の保養は是非こちらで!(笑)

はな・なびさんのギャラリー作品を秋のお花にガラリと

チェンジいたしました。

華やかな色もいいですがおとなカラーの秋色大好きです!

ぜひ、ご覧くださいね。

 

 

 
 是非応援よろしくお願 いします!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RECREOの西村です。

9月以降の最新スケジュールをアップいたしました。

最近夕方は、涼やかな日もあり秋の気配を感じました。

画像は人気のあったここ最近の作品をアップしました。

パープル、チョコレート、ラベンダー、辛子色など

秋は素敵な色がたくさん。

オータムフラワーも大好きです。(^^)

【レッスンスケジュール】

9/4 (日) 13時~(あいアイ館 言語訓練室)
9/7 (水) 9時半~(あいアイ館 会議室)
9/10(土)13時~(あいアイ館 言語訓練室)
9/25(日) 13時~(あいアイ館 会議室)
10/1(土) 13時~(パーシモン 会議室)
10/15(土)13時~(あいアイ館 視聴覚室)
10/29(土)13時~(あいアイ館 会議室)

※平日日程をご希望の方はお気軽にご相談ください。

手紙prela@recreoshop.com
パソコンホームページはこちら→

 

※ FBも更新しました→ レトロな自由研究♪

 
 是非応援よろしくお願 いします!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RECREOの西村です。

本日もキッズレッスン風景からです。

ようやく夏休みも、あと1週間になりました。

既に始まっている小学校もありますね。

今年は夏休み自由研究として、作品の他に学校へ提出用に

子供たちに作品のレシピも作ってもらいました。

キッズレッスンといっても作品は、大人でもいけますよ!笑

モチーフの並べ方に個性がでますね!

レッスンのあとはおやつを提供させていただいております。

一仕事終えた後のお菓子は格別!笑

3人で並んではい、ポーズ!

レッスンお疲れさまでした。

スケジュールも更新しました→

 
 是非応援よろしくお願 いします!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RECREOの西村です。

今週はまとまったお休みが取れたので、お花から離れ子供話題に。

渋谷の施設「PEKIPEKI」で初めてのボルダリングをしてきました。

宮下公園にもボルダリングがあり、ある意味渋谷はボルダリングタウン!

娘が前々からやってみたいと言ってたので、お友達とチャレンジ!

まずはスタッフのお兄さんから諸注意と使い方のレクチャーを

受けました。

ボルダリングは体と頭を使ってバランス感覚が養えるスポーツ

到達したら、チェックシートに○をつけてさらに上のレベルを

目指します。これには子供たちのやる気スイッチがオン!

おてんばちゃん、よじ登ってます。(笑)

ここで3時間半思いっきり体を動かして過ごしました。

子供たちはそれでも足りない様子でした。(汗)

時間制限も延長料金もかからず、おまけに渋谷駅から

目の前という立地条件も嬉しいところ。

娘の時代は、公園も撤去され、なかなか思いっきり

体を動かす機会が少なくなったと感じていたので

こういう施設は嬉しいですね。

大人専用の施設も隣接し、週末は親子ボルダリングを

開催してるとか。

私もやってみようかな~

 

スケジュールも更新しました→

 
 是非応援よろしくお願 いします!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RECREOの西村です。

夏休みに毎年娘の学校で行っているカンボジアへの

愛のポシェット活動♪

任意で保護者が手作りをします。

私、正直なところお裁縫は得意ではありません。

でも手作りは好き!そして母という強い助っ人もおりまして。

母は洋裁をやっていたので、小さい頃の私のお洋服は手作りでした。

このポシェットは自分で作りたいので母が見守る中、

頑張って作りました。

娘から、昨年学校の先生方が現地で子供たちに贈った様子を

テレビで見たそうで、

「ママのポシェットが映ったんだよ!」

「女の子がニコニコしてピースしてた」と聞いたので、

母、やるしかないでしょう!ということになりました。笑

ちなみに昨年は日本のアイドル、この方のモチーフでした→★

そして今年は世界のスーパースターミッキー&ミニー

娘からペンケースもあると喜ばれると聞いたので、

時間はかかりましたが、何とか作りました。

この中に新品のノートや文房具を入れて送ります。

気に入ってくれるといいな~

スケジュールも更新しました→

 
 是非応援よろしくお願 いします!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)