東京目黒区プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室RECREO(レクレオ)

東京目黒区都立大学・自由が丘のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室レクレオです。
レッスンを通じてライフスタイルをハッピーに、そして作る楽しさをあなたへお届します。

$さえこの花日記


~フレンチ・シック&エレガントな作品をお届します~

◇各種コースレッスンのご案内◇
当教室はJPFAのディプロマコースに力を入れてます。
お教室開講希望者には花材のバッグアップシステムが受けられ、
充実のサポート体制が整ってます。


◇ 主宰のお申し込みについて◇
手紙prefla@recreoshop.com




地下鉄アクセス
めぐろ区民キャンパス)
東急東横線都立大学駅 (徒歩7分)
こちら をご覧ください お申込みフォーム (体験レッスン)からお申込みください。


メモ 最新スケジュール →★
【レッスンスケジュール】 (2016年)
5/ 7(土)13時~(あいアイ館 会議室) 残2
5/15(日)13時~(パーシモン 会議室)(満席)
5/21(土)13時~(パーシモン 会議室)

6/18日(土)13時~(あいアイ館 視聴覚室)
6/25日(土)13時~(あいアイ館 言語訓練室


◇What's News◇


※画像をクリックすると詳細をご覧になれます。

テーマ:
 
RECREOの西村です。
今日、買い物の帰りにアジサイを見かけました。
これから咲く準備段階
もうすぐ6月、お花は教えてくれますね。
アジサイはアートもプリザーブドもカラーバリエーションが多く
本当に美しいのです。
生徒さんからもアジサイでリース作りたいとのリクエストが。
本日はみんなが大好きなリースの中で、ママ友編をご紹介。
みんなアジサイ好きなのね~

   
   
  
   
   
 画像クリックするとHPをご覧になれます。
 
画像クリックするとHPをご覧になれます。
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
RECREOの西村です。
本日も生徒様作品です。
アートで作ってみたいと、以前の私の作品からヒントにオリジナルの
ボックス
アレンジメントを作られました。
その作品はこちら
  
 プリザーブドフラワーにオーナメントがトッピングされ、
ボックスを開けたら、お楽しみいっぱいのお花が登場!
この作品の目玉はリボンで作るローズリボン。
プリザーブドフラワーでもアートでも可愛く演出できますね!
  
  画像クリックすると詳細をご覧になれます 

  画像クリックするとHPをご覧になれます。
 
いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
RECREOの西村です。
本日から、レクレオオリジナルベーシックコースをスタートされた
生徒さまです。
是非、作品作り楽しんでいただきたいと思います。(^^)

 
 基本のラウンドアレンジはお花を携わっている方なら
比較的簡単にできますが、レクレオでは、きちんとしたメソッド(手法)に
基づき、レクチャーしてから作っていただきます。
ご自身で花を用意する場合、どんな花を何本用意する?
綺麗なラウンドを作るには?
お教室では、何気に先生に教えてもらっても、
いざ一人で作ってみようと思うと。かんがえてしまいますね。
「こんなお話は初めてです」と生徒さん。
熱心にメモをとっていらっしゃいました。 
 こちらがシャビーシックなレクレオスタイル。
生徒さんがお作りになりました。
大変お気に召していただけたようです。
生徒さんとのこの日の会話の話題は美容室。
偶然にも同じところだったんです。
まさにびっくりぽん(あっ、もう古いかな?)
  
  画像クリックすると詳細をご覧になれます 

  画像クリックするとHPをご覧になれます。
 
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
RECREOの西村です。
今日も生徒さんの作品をご紹介します。
アートで、シャビーな作品を作りたいとのリクエストで
お作りになったK様の作品。
 モチーフはこちら
 
マンスリーレッスンのプリザーブドフラワー作品です。
プリの良いところは、お花が自然界にない豊富な色の
バリエーションと異素材とのミックス、リボンワークなどが
プリザーブドフラワーをより際立たせる手法のひとつなんですよ。
今回は、K様がアーティフィシャルフラワーで魅せてくださいました。
レッスン、お疲れさまでした。

  

クリックするとHPをご覧になれます。

 

いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
RECREOの西村です。
本日もレッスン風景からです。
今日ご紹介する生徒さんM様は千葉から
お越しくださいました。
実は、私が以前ヒューマンアカデミー銀座校で
協会からの派遣でJPFAの基礎コースを担当していたときに
受講されていた生徒さんだったんです。
もう、懐かしいの言葉しか見つかりません。
当時は、全員ディプロマ生で難関試験合格を目指して
授業に励んでおりました。
夜コースを担当してましたが、ディプロマのカリキュラムは
深く、私の帰宅時間は午前1時になることもありました。(笑)
お花の先生は決して優雅では、ございません。(笑)
その後娘がお腹にいるのがわかり、辞めてしまいましたが。

 こちらはM様が作られた母の日の花束風壁掛けです。
ディプロマを合格され、今では多数の生徒さんに
慕われているお花の先生になられました。
とても明るくて、笑顔がたえず周囲をハッピーオーラで
包んでくださるM様
レクレオに足を運んでくださる生徒さんたちは本当に
素敵な方ばかり。
私も10年以上、お花の教室を楽しみながらできるのも、
ひとえにこうした生徒さんたちに支えられているお蔭に
他なりません。
久々の再会に感謝!

クリックするとHPをご覧になれます。
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)