テレビの内容って

テーマ:

テレビの内容も最近はいまいちですね。


視聴率がないといけないとは言われるものの、内容がひどいとスポンサーに批判が集まりますし、そちらも良い結果が出ないようですが。


番組の内容評価のポイントも少しはあった方がいいんじゃないでしょうかね。


ケガ人が出る番組に支援している企業はとくに悪影響でしょう。



AD

中居の身長

テーマ:

中居さんは身長は170センチだったそうですね。


木村拓也さんとの身長差もそんなにはないということになりますかね。


実際はもっと高いのでしょうかね。


本当に165センチの方にとってはやや失礼になるのかもしれません。



AD

浜崎あゆみの相手

テーマ:

浜崎あゆみさんの結婚相手は外国人男性でしたね。


どこか幸せそうな雰囲気でもなく、5ヶ月で結婚をきめたわりには相性が良さそうな風でもなく、不思議な雰囲気です。


有名人なので、日本語を話せない、日本に知人はあまりいないというところも良い部分だったのでしょうかね。


長瀬さんに雰囲気が似ているという話もありますが・・・



AD

ダウンタウンはやっぱり人気

テーマ:

ガキの使いの視聴率は良かったですね。


他のテレビ局はやはりものたりないかなという印象もありますが。


TBSのダイナマイトもやっている方は一生懸命だとは思いますが、顔ぶれは人数が足りないかなという印象です。


まあ人気のある紅白の時間帯にあえて視聴率を対抗しても効果は薄そうですが。



渡部陽一

テーマ:

戦場カメラマンの渡部陽一(38)が、玩具メーカー、セガトイズの「笑顔フォトコンテスト」審査委員長に就任し、東京都内での記者会見にベレー帽やベスト、カーゴパンツをサンタクロース仕様にした姿で現れ「戦場カメラマンですが、サンタの格好を、しています」と丁寧に説明した。


渡部陽一さんは独特のゆっくりした話し方でありながら内容は刺激のあるものというのがとくちょうですが、あまりバラエティーとしては扱わない方がいいのではないかという気分にもなります。


できれば硬い雰囲気のある報道系で話をした方がいいのでは・・・とは思いますが・・・


あまり現場を見ないで上から目線で感想を言うだけのコメンテーターよりはましでしょう。