奥家沙枝子 オフィシャルブログ

*奥家沙枝子 Saeko Okuya* model, DJ として東京を中心に活動中


テーマ:
{45C64818-AB9E-47A1-9F7F-253DB4FF144F:01}

昨日はまたスノボしてきました♪
今シーズン6回目!

そして先日、実はこんなコメントをいただきました↓

{2F2CE075-89DE-4643-A2BB-A8B22DC48666:01}

せっかくコメントをいただいたので今日は時間とお金のテーマでブログを書きたいと思います。

このブログや、インスタグラムだけ見たら確かに遊んでばかりいるように見えますね笑
旅行に行ったり、毎週スノボに行ったり、パーティーに行ったり。。

{DF6726D9-802E-4D91-B043-7A74624CD66E:01}

でも平日は週5ではないですが、朝08:30~17:30,18:00頃まではちゃんとお仕事してるんですよ♪
一応。。笑

他には株や投資信託など投資をしたり、(もちろん非課税枠内!)個人で受ける副業のために個人事業主の登録も済ませました。
主にモデルやDJ、MCのお仕事のためです。

受付のお仕事の時は06:30ごろに起きて、08:00頃には会社に着きます。
コーヒーを一杯飲んで仕事にとりかかります♪

{EC6D0403-411C-41EA-87AD-5EF57DEAAF61:01}

朝早いのでアフター5は充実しています☆
毎週どこかで開催されるパーティーに行くのがとても楽しみです♪
もはや生きがいです☆★

次の日の仕事に支障がないように、22:00、遅くも23:00にはお家に帰ります。
(仕事中に眠いって思うのイヤなんです。。)
でも18:00~22:00、4時間も遊べますよ☆☆

帰ったら(激しく酔っ払ってなければ)お風呂で学校の宿題をやったり、読みたい本を5ページくらい読んで寝ます♪

テレビはニュース以外はほとんど見ません。
たまに誰かが見てるのをチラ見、1時間以上見ることはあまりありません。
私の友達はみんな「さえこにテレビの話しても、本当に何にも知らない」ことを知ってるので、昨日のテレビ見た?みたいな話には一切なりません笑
最近お気に入りの有名人はパンツ履いてる人です。


私はこのブログをはじめて10年になりますが、なぜ、このブログを10年コツコツ地道にやってるかというと、パーティーに呼んでほしいからなんです。
新しいものがだーーーいすきなわたしは、新作発表会やらリニューアルパーティーやらなんやらそういうのに行くのが大好き!
新しいものに触れて、みんなに知ってもらうのが大好き!
ミーハー万歳!

{FA582107-3AAE-4D7D-A4B3-D14AFE30F62D:01}

ということで10年前からコツコツ好きなことを書き続けています。
ツールはWindowsのパソコンからiPhoneに変わりましたが、それ以外は変わらず。

10年やっているからこそ、周りにはそういうことが好きな人々が集まります。
その子たちもものすごく情報通で、これ行こうあれ行こうと誘ってくれます。

そういう友達や人脈は大切にしています。

基本的に、誘われたらスケジュールさえ合えば行きます。
1時間、時には30分しか行けなくても行きます!
例えば30分、パーティーに行って、たくさん写真を撮って、マシンガンのように話し続けると、かなりの情報交換ができます☆


ちょっとこの例をみてください

友達と夕ご飯を食べて 1人¥5000-
2次会に行き 1人¥4000-
残業してた友達が集まったからもう一軒 
1人 ¥3000-
朝までカラオケ 1人¥4000
または途中でタクシーで帰る ¥4000

これでカラオケコースなら18:00~05:00 の11時間、タクシーで帰っても結局¥16000- 使っています。

これだけ使ってどれくらいの情報量が交換できたでしょう?
おそらく内容の濃さはマシンガントーク30分とあまり変わりないような気がします。
30分ならお酒1杯、おつまみで¥1000-~¥2000-程度でしょう。

もしあなたの11時間、¥16000-の消費が本当に本当にやりたいことで、それによって自分の人生がとてつもなく輝くなら是非やってください☆☆
しかし、友達に流されてやっているならやめたほうがいいです。

{A3182C88-8A8F-44B2-8DDF-C62AAF6363CA:01}

{DE05FE0B-2D7C-4244-901C-5547B5FE3C84:01}

もちろんディナーに出かけてゆっくり2~3時間程度楽しむこともたくさんあります。
美味しいご飯やワインは、これまた私の生きがいです。
でも基本的には1次会で帰ります。
わたしも2次会、3次会まで行けるほどお金はありません。

帰ったらまた宿題か、本を読みます。
YouTubeを見ることもあります♪
いつDJしてって頼まれてもいいようにプレイリストを最新のものにします。
大好きな映画は週末や移動時間にまとめてみます。
iTunesでレンタル、Macbookで見ることがほとんどですね。

{6DB41EBB-C54F-492E-8364-55197693EDDE:01}

先ほどざっくり書きましが、
わたしの1日をご紹介しますね!

・朝通勤時間に投資関連のニュースをチェック 20分
・会社に着いたらコーヒー飲みながらみんなのSNSを覗き見 15分
・お仕事 午前3時間
・お昼休憩中SNSを見たり、株取引、10分ほどお昼寝
・お仕事 午後5時間
・移動時間に宿題か読書 20分
・ディナーかパーティー 1~2時間
・帰宅までの時間、宿題か読書かニュースチェック 20分
・帰宅後お風呂の中でまた宿題か読書かニュースチェック 20分

平日はこんな感じなことが多いです↑
ネットや本での情報収集に1日1時間以上もかけてたんですね!(←今気づいた)
20分の積み重ねってすごいです!

とにかく、起きてから寝るまでいろんなことをしてるのでエネルギーを使い切って日付が変わる前には眠くなってしまいます。
次の日早いし、もう寝よう。。
だいたい7時間睡眠です☆

昨日も23:00にはベッドへ。。
今日仕事が終わったら雑誌の撮影に行って、合間に学校の宿題提出して、そのあと友達とディナー!
やること多いので、体力温存しないと!

早く寝てるなんて意外?
よく言われます

後半は週末編をお届けします♪




奥家沙枝子
saeko okuya
Twitter
Instagram
Facebook
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

奥家沙枝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。