先月からananのダイエット企画に

参加させていただいていますウインク


{D7093311-02C6-43FC-9302-AB42B3008AB2}

こんな大人数での撮影久々ピンクハート

待ち時間もありましたが

初めましての方とも

お喋りが盛り上がって

あっという間に時間が経ちましたニコニコ


今回の企画は

4つのグループに分かれて

それにあった漢方を飲むのですが

中医学の先生に診ていただき

私はこちらのグループに星

{02970C21-EFA2-4FBD-AFD6-BD2FC16BDBAA}

食べ過ぎ・ためこみアセアセ

私食べ過ぎだわータラー

食べないのは体に悪いし

最近は食べる量を

昔と比べたら減らしましたが

それでもやっぱり

結構食べてる方だと思います…ガーン

お腹空くのが早いというのも

このグループの特徴らしく

お昼の前も仕事終わりの前も

お腹が鳴ってしまう私は

お腹が空くのがとても早いです滝汗

だからご飯抜きダイエットは

できないタイプですアセアセ

{7EBA8384-5093-474A-B27E-C95443B4C0AA}

4つのグループに分かれて

先生とも一緒に撮影星

1ヶ月間同じメニューをやってみる

メンバーともピンクハート

{9B47D7C2-0DF3-482E-8577-F4464E516F53}

年齢が近くて

同じ悩みを持っているので

ダイエットトークも盛り上がりますグラサン

{CFF8D32A-9E3D-47B7-93E4-3AB092DCA742}

そしてこちらの

コッコアポEXを飲んでいます星

名前は知ってるけど

飲むのは初めて!!

少し錠剤が大きいのですが

漢方の独特な臭いは

コーティングでだいぶ緩和されていますキラキラ

1日3回飲むのですが

クライアントさんとご飯とかだと

さすがにこれを飲むのは難しく

完璧に1日3回は飲めていませんが

サプリとか続かないタイプにしては

今回はちゃんと飲んでいますグラサン



この漢方の他に

お家でできる簡単な

エクササイズを教えていただきましたOK

私はほぼ毎日

ハワイのために筋トレを家でやっているので

教えていただいたものに加えて

激しく色々やっています照れ



今回のダイエットは

食事制限とかではなく

代謝を上げて

痩せることを目的としているのですが

家の体重計で毎日測っていたら

基礎代謝は少し上がり始めました!!

ここ1、2年で基礎代謝が下がっていたので

元に戻ってきていて嬉しいピンクハート

体幹をもっと鍛えなきゃなぁ

とは感じていますが

コッコアポに助けてもらいながら

徐々に代謝を上げて

痩せられたらなぁと思いますウインク



ただ、残念ながら

昨年末からダイエットに励んでいたからか

完全にここ1ヶ月は

体重の減少はストップえーん

停滞期に入っているようで

体脂肪率がやや落ちたことと

基礎代謝が少し上がったくらいで

体重自体は落ちていませんガーン

体重よりも見た目とか

体脂肪率が下がる方が大事だけど

やっぱり体重も気になりますアセアセ


徐々に、徐々に

落ちることを願うばかりラブ