先日,綾瀬はるか主演の映画「海街diary」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

海街diary

この作品は,第68回カンヌ国際映画祭にてコンペティション部門に出品されました。


今作で主演を務めるのは「ギャラクシー街道」の綾瀬はるか

その他にも「アイアムアヒーロー」の長澤まさみ

箱入り息子の恋」の夏帆,「バケモノの子」の広瀬すず

舞妓はレディ」の加瀬亮,「予告犯」「俺物語!!」の鈴木亮平

ヒロイン失格」の坂口健太郎,「超高速!参勤交代」の前田旺志郎

駆込み女と駆出し男」のキムラ緑子,「あん」の樹木希林

極道大戦争」「トイレのピエタ」のリリー・フランキー

永遠の0」の風吹ジュン,「日本のいちばん長い日」の堤真一

悼む人」の大竹しのぶらが出演しているのですね。


監督・脚本・編集は「そして父になる」の是枝裕和が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

鎌倉の美しい風景がしっかりと描き出されていた気がしました。

複雑な家庭環境の中で育ってきた4姉妹の姿がとてもよかったですね。

広瀬すずは今後注目の女優になるのではないかと感じることができました。