先日,山田孝之主演の映画「凶悪」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

凶悪

この作品は,第37回日本アカデミー賞 にて優秀作品賞など5部門を受賞したほか

第56回ブルーリボン賞 にて助演男優賞(ピエール瀧)などを受賞しました。


この作品で主演を務めるのは「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI 」の山田孝之

その他にも「くじけないで」のピエール瀧や「そして父になる 」のリリー・フランキー

神様のカルテ2 」の池脇千鶴,「婚前特急」の白川和子,「おしん」の吉村実子

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の小林且弥

図書館戦争 」の斉藤悠,「陽だまりの彼女 」の米村亮太朗

夢売るふたり 」の村岡希美らが出演しているのですね。


監督・脚本は「ロストパラダイス・イン・トーキョー」の白石和彌が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

これが実際にあった物語をベースにしていると思うと恐ろしかったのですが,

悪人を演じたピエール瀧リリー・フランキーの演技は恐ろしすぎましたね。

それくらい今までのイメージとは別人になりきっていたのではないかと思いました。

私個人としては主人公の妻を演じた池脇千鶴の感情を爆発させる場面も良かったですね。