先日,ブルース・ダーン主演の映画「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

この作品は第86回アカデミー賞 にて作品賞など6部門にノミネートされたほか

第66回カンヌ国際映画祭 にて男優賞(ブルース・ダーン)を受賞しました。


今作で主演を務めるのは「ジャンゴ 繋がれざる者 」のブルース・ダーン

そのほかにも「アバウト・シュミット」のジューン・スキッブ

くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密」のウィル・フォーテ

プレーンズ」のステイシー・キーチ,「ローン・レンジャー 」のランス・ハワード

パーティー・ナイトはダンステリア」のボブ・オデンカークらが出演しているのですね。


監督は「ファミリー・ツリー 」のアレクサンダー・ペインが担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

アカデミー賞にノミネートされたブルース・ダーンジューン・スキッブ

難クセのある役どころでノミネートされましたが,

個人的にはウィル・フォーテの抑えた演技も評価されるべきだと思いました。

そして,この作品はやっぱりモノクロで仕上げたことによって味わいが増した気がしましたね。