先日,大野智主演の映画「怪物くん」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

映画 怪物くん

この作品は,藤子不二雄Aの原作を元に

2010年に放送されたテレビドラマの映画化ということで話題を集め30億円を超えるヒットを記録し,

先日テレビで放送されていたのですが,見逃してしまったために鑑賞しました。


この作品の主演は,「黄色い涙」の大野智

その他にも「ゴジラ FINAL WARS」の松岡昌宏や「ぐるりのこと。」の八嶋智人

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の川島海荷

銀の匙 Silver Spoon」の上島竜兵,「GOEMON」のチェ・ホンマン

ガッチャマン 」の濱田龍臣,「中学生丸山」の三宅弘城

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇 」の半海一晃

かぐや姫の物語 」の上川隆也,「爆心 長崎の空」の稲森いずみ

TRICK トリック -劇場版- ラストステージ」の北村一輝

映画 謎解きはディナーのあとで 」の鹿賀丈史らが出演しているのですね。


監督は「白ゆき姫殺人事件」の中村義洋が担当しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

老若男女が楽しめる娯楽作品で,ドラマ版を見ていない人でも

ある程度は理解できるのではないかと思うことができました。

独特の世界観を見事に演出したなぁ~という風に感じましたね。